【使いたい環境や用途】
デジタルでイラストや漫画をかき、SNSにあげたい。Wi-Fiモデルが良い。大きな画面で絵を描いてみたい。
指で描いているのでペンなどは不要です。
【重視するポイント】
安物すぎずハイスペックすぎず、実用に耐えるちょうどいいスペックを狙いたい…
【予算】
十万円程度
【比較している製品型番やサービス】
自分で調べた限りでは、
Galaxy Tab S9 FE
Xiaomi Pad 6
あたりが適切なのかと思うが、色々ありすぎて混乱している。詳しい人にアドバイスを頂きたい。
【質問内容、その他コメント】
上記の条件に当てはまる機種があったら、ご紹介いただきたいです。
また、アップルとマイクロソフト以外の製品はどこの電気屋で買えますか?
首都圏でいい店があったら教えて欲しいです。
中野と秋葉原だったらどちらがより優しいですか。
書込番号:26238681
0点
iPadシリーズとApple Pencilの組み合わせが良いかと思います。
安いiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルでもイラストは描けます。
なお、アプリが必要です。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=9
書込番号:26238707
1点
ありがとうございます。やはりiPadが安心なんでしょうか。
iPadとApple Pencilなんてちょっと本格的で照れますが、
その方向でも探してみます。
書込番号:26238743
1点
お絵描きは詳しくないんですが、、、
この手のツールは手に馴染むことが重要なので、よく調べて、できたら操作してみてから選んだほうがいいです。
スマートデバイスでお絵描きするのは専用入力装置とは違ってナンチャッテです。どこまで妥協するのかですが、あんまり考えてないような製品だとそれなりにストレスはあります。(絵を描くのが楽しくない)
このジャンルはiPad Proがベストだと思いますが、17万とかですからね。
そうすると、お絵描きにフォーカスしたタブレットとiPad Airとどっちがいいかみたいな話になるかと思います。
youtuberのえもこさんがよくこの手のツールをレビューしていてわかりやすいので見てみると良いかと。
https://youtu.be/gcVspM_hvsE?si=alkiUEVFR6Mzua8h
リフレッシュレートとか、フルラミネーションとか、筆圧とか色々専門的な用語が出てきますけど、それらを知った上で選んだほうがいいと思います。
>SNSにあげたい。
PCレスなんですかね? PC前提なら液タブとかの方がコスパ良いんじゃないかな。
書込番号:26238928
1点
ありがとうございます。
一応パソコンも所持していますが、あちこち持ち運んで作業したいので液タブは選択肢にありません。えもこさんの動画をいくつか見てみましたが、分かりやすくて助かりました。実店舗にも行ってみます。>ムアディブさん
書込番号:26239309
0点
>ちゃきあさん
>指で描いているのでペンなどは不要です。
今まで指で描いていて今後も同レベルで良いのなら、iPad+pencilはレベル感が違い過ぎると思います。またiPadはactive方式のpencilが必須なので、指では描くことは出来ません。
書込番号:26239668
0点
iPad系ではありませんが、お絵描きの老舗ワコムから新タブレット発売されます。
Wacom MovinkPad 11
7末新発売にしてはAndroid14で価格もワコム直販69,800円でお高いですが、やっばり老舗はいいかもしれません。
ただ、ここまでお金出すならXiaomi Pad 7系を考えてもいいでしょう。
使用するお絵描きアプリや、近くにアドバイスしてくれそうな人がいればその人のシステムに合わせるという手もあります。
リアルでアドバイスもらえるとかなりわかり易いですから。
書込番号:26240270
1点
Xiaomiのタブレット使っていますがお絵描きで言うならやはりiPadが強いですね。Xiaomiのタブレットだとレスポンスが若干もっさりしてて何か書いてると少しストレスになることもあります。(Xiaomi PocoPadで)
書込番号:26242197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 7 | 2025/11/01 2:51:56 | |
| 5 | 2025/10/31 15:11:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






