『ズバリSWITCH2の性能は?』のクチコミ掲示板

2025年 6月 5日 発売

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

  • 従来のSwitchからサイズアップした、7.9型ディスプレイを搭載するゲーム機。「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」に対応する。
  • 処理能力や速度、グラフィック性能がSwitchから大きく向上。Switch2専用ソフトだけではなく、一部のSwitchソフトで、性能を活かしたプレイが楽しめる。
  • Joy-Con2の側面を下に向けて滑らせればマウス操作も可能。Joy-Con2の「Cボタン」ひとつでゲーム中、いつでも気軽に「ゲームチャット」を始められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,437

タイプ:据え置き/携帯ゲーム機 カラー:グレー系 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの価格比較
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのスペック・仕様
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのレビュー
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのクチコミ
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの画像・動画
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのピックアップリスト
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオークション

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 6月 5日

  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの価格比較
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのスペック・仕様
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのレビュー
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのクチコミ
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの画像・動画
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのピックアップリスト
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

『ズバリSWITCH2の性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAを新規書き込みNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ズバリSWITCH2の性能は?

2025/07/19 15:54(2ヶ月以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

クチコミ投稿数:794件

持っている方に率直な感想をお尋ねします。
SWITCH1をPS4と例えたらSWITCH2は…
PS4PRO程度の変化ですか?
それともPS5に1世代進化していますか?

私は未だにSWITCH2を持っていませんし、実物を見たこともありません。

できたら持っている方から「メッチャ良くなってる」みたいな回答をいただき、再びSWITCH2熱を高めたいです。
最近は熱も冷めてしまい、ついに抽選に応募すらしなくなりました(^^;;

質問する立場で恐縮ですが、持っている方からの回答をお願いします。

書込番号:26241800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 18:10(2ヶ月以上前)

個人的には買ってよかったです。
PS2を予約して買った時の感動がそのままです。自分のSwitch2に対する価値観はやはり旧機種Switch時代の手持ち資産ゲームがより快適にサクサク動かせるというのがとても大きかったので、見事に大は小を兼ねそれを体現してくれたように思います。
PS2を買った時もローンチソフトは買わずにしばらくはPS1時代の手持ち資産ゲームをやってましたし、いざリッジレーサー5を初PS2タイトルとしてプレイした時には次世代機の感動をフルに味わってものすごく感動したのを覚えています。今回のSwitch2に対しても似たような感覚を覚えました。専用ソフトはやはりまだまだ少ないですが、今月控えてるニンダイも含め続々大型タイトルが移植、発売されると思います。本体の値上げも可能性としてはあるので、価格が上がってしまう前に買うのも一つの手ですし、今後の欲しいソフトが出た時に買うのもそれもありでしょう。

書込番号:26241904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件

2025/07/19 18:22(2ヶ月以上前)

恐らくですが、殆どの人はSwitch1のUIやその操作に不満を持っていなかったと思います。私もそうです。

しかし、例えば、ニンテンドーeショップを開く時「チャリリーン、チャリリーン」という音と共に画面全体が左右に波を打って、画面がショップ内のものに切り替わるまで2~3秒掛かっているかと思います。Switch2はこれノータイムです。音も鳴りません。文字通り一瞬でショップ内の画面へ切り替わります。
要するに、普段不満に感じていなかった細かな動作が劇的に改善されており、同じゲームでも元々重いわけでも無い任天堂ゲーム群もとても軽快になっているのが感じられ、私は今マリオカート8のコンプリートを目指し、2ヶ所に居住しているのでSwitch1と2とで交互にプレイしていますが、挙動や画質に大きな違いを感じているわけではありませんが、Switch2でプレイしている時の方が快適に感じています。

最初の質問に戻りますが、私はPS5以上でPS5Pro或いはまだ見ぬPS6ほどの進化だと思っています。
尤も、それだけ元のSwitch1の性能が低かったという事でもあり、絶対的な性能はPS4Pro以下なので、高解像度、大容量の大作をプレイするにはやはり力不足なゲーム機との認識です。

書込番号:26241913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオーナーNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの満足度4 更新頻度・・・('ω') 

2025/07/19 20:40(2ヶ月以上前)

PS5 * 0.6倍くらい?
XBOXシリーズSとほぼ同等と言われてます。

PS4Proより上、
メモリ12GB搭載してるので、
昨今のメモリもりもり食うゲームだとswitch2の方が
PS4Proより圧倒的に有利。

書込番号:26242024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/20 01:11(2ヶ月以上前)

ぶっちゃけ
PS5と両方持ってる自分としては
メジャータイトル
FF、バイオハザード、モンスターハンター、サイレントヒル、龍が如く、鉄拳、ストリートファイター、リッジレーサ、メタルギア等は
両方で発売されれば
PS5で買うでしょうね。
ドラクエ1、2HDリメイクも
新品で買うかはわからないですが
中古で買うとしてもPS5版でしょうね。

switch2はゼルダやマリオ等任天堂ならではのゲームか、なんらかの事情でPSで出なかったサードパーティのゲームだけ買います。

やっぱスペックが全てですわ。

書込番号:26242232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/20 01:17(2ヶ月以上前)

質問の意図と回答がずれてました。
自分はPS4、初代スイッチは持ってますが
PS4プロは、所有してませんのでごめんなさい。

書込番号:26242234

ナイスクチコミ!1


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2025/07/21 14:57(1ヶ月以上前)

19日のGEOの店頭販売で並んで購入したばかりで
ソフトはパッケージでマリカとバナンザを購入しました。

初見ですが外観のデザインが同じで大きくなってLLでも買った様な感じですね。

UIが同じなのと任天堂のゲームだけ遊んでいるとロンチソフトだからだと思うが敵やオブジェクトなど増えてグラフィックが向上してますがPROぐらいの様な感じに思えた。

ストリートファイター6が体験版をDLしてプレイしましたが、グラフィックはPS系と同等だと思うし今後発売されるFF7リメイクなど従来のSwitchでは無理そうなゲームが遊べる様になった事を考えるとPS4からPS5のような1世代アップだと思います。

ハード面の進化もJoy-Conがガッチリで安定して持ちやすくて、USBも上から接続できるし画面が8インチで文字が見やすいです。
PS Portalも持ってますがSwitch2の方が重いけど気にならないぐらい持ちやすく買って良かったと思ってます。

書込番号:26243462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA
任天堂

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 6月 5日

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング