『製氷皿は1年から4年でヒビ割れ、下のストッカー内の氷はパーに』のクチコミ掲示板

2020年 1月中旬 発売

Delie AQR-VZ46J

  • 60cm幅のスリムボディながら458Lと大容量の冷蔵庫。おいしさを長期間守る「おいシールド冷凍」と「W大容量冷凍室」を採用している。
  • 「上から見渡す野菜室」を搭載し、冷蔵室から野菜室を同時にチェックできる。
  • 冷蔵室には「全段強化処理ガラス棚」「高さ調節棚」「高さ調節ポケット」「LED庫内灯」「Agイオン除菌脱臭フィルター」などを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:4ドア 幅:600mm 多段階評価点:3.5 Delie AQR-VZ46Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Delie AQR-VZ46J の後に発売された製品Delie AQR-VZ46JとDelie AQR-VZ46Kを比較する

Delie AQR-VZ46K
Delie AQR-VZ46KDelie AQR-VZ46K

Delie AQR-VZ46K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 1月15日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:458L ドア数:4ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Delie AQR-VZ46Jの価格比較
  • Delie AQR-VZ46Jのスペック・仕様
  • Delie AQR-VZ46Jのレビュー
  • Delie AQR-VZ46Jのクチコミ
  • Delie AQR-VZ46Jの画像・動画
  • Delie AQR-VZ46Jのピックアップリスト
  • Delie AQR-VZ46Jのオークション

Delie AQR-VZ46JAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアモカブラウン] 発売日:2020年 1月中旬

  • Delie AQR-VZ46Jの価格比較
  • Delie AQR-VZ46Jのスペック・仕様
  • Delie AQR-VZ46Jのレビュー
  • Delie AQR-VZ46Jのクチコミ
  • Delie AQR-VZ46Jの画像・動画
  • Delie AQR-VZ46Jのピックアップリスト
  • Delie AQR-VZ46Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > Delie AQR-VZ46J

『製氷皿は1年から4年でヒビ割れ、下のストッカー内の氷はパーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Delie AQR-VZ46J」のクチコミ掲示板に
Delie AQR-VZ46Jを新規書き込みDelie AQR-VZ46Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > Delie AQR-VZ46J

スレ主 jimmy1さん
クチコミ投稿数:45件 Delie AQR-VZ46JのオーナーDelie AQR-VZ46Jの満足度3

ポカポンゲームさんの『製氷皿がダメ』投稿画像に同じ位置にヒビ



設計製造不良品で、且つメーカーは、改良設計製造もリコールもしていない自動製氷機能専用の内蔵製氷皿が、他 の方のレビュー画像の製氷皿と同じ位置 に『ひび割れ』を生じ、製氷ストッカー内の氷に、ひび割れから漏れた水がかかって、ほとんどの氷がくっついて しまい、大きな氷塊となって使え
なくなってしまいました。自動製氷も出来ません。

他のレビュー『なかなかビミョー』を書かれたチャンポンフリークさんは、この製氷皿のひび割れから漏れた水が下に垂れて『氷がガチガチにくっついた塊』になっている事に気付いおらずに書かれたのでは?

一年から4年で製氷皿にはひび割れが生じる様です!
部品代は、送料別で660円。何も知らずに、出張修理依頼しようものなら1万5千円以上も取られた人もいるのでは?

メーカーHPのチャットで問い合わせると、一年保証しかしないと言う。
こんな欠陥をリコールもしないメーカーは、皆で電機メーカー団体

書込番号:26250218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:300件

2025/07/29 12:23(1ヶ月以上前)

>こんな欠陥をリコールもしないメーカーは、皆で電機メーカー団体

リコールは人体に危険を及ぼす欠陥を、法に基づき対応する制度です。今回のケースは関係ありません

4年で壊れるのは、私も耐久性が低いと思いますが、運が悪かったとも思えます

長期保証に入って対応するしかないと思います

書込番号:26250258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1591件

2025/07/29 12:50(1ヶ月以上前)

>jimmy1さん

こんにちは。
あれ、7/24に同内容で投稿してなかった?ここのルール上不味い表現でもしてて消された?はさておき。

>メーカーHPのチャットで問い合わせると、一年保証しかしないと言う。
>こんな欠陥をリコールもしないメーカーは、皆で電機メーカー団体

同業他社(三菱電機)の先例ではちゃんとリコールしてるよーってAQUAに教えてあげては?
製氷皿が単にヒビ割れるだけだから有償修理ですーなんて今みたくノホホンとやってると、そのうち健康被害が出るかもよ、割れ方によっちゃそのポリプロピレン?の破片が氷水に混ざる→ユーザーが飲み込んで大事になるかも〜とは考えないの?、同じヒビ割れるでも庫内の棚やトレーがそうなるのとは人的危険度の度合いが全く違うと思うけど??、今のうちに動いた方がいいかもよ???
・・・等と付け足して言うかどうかは任せますが。

●商品情報詳細|リコール情報サイト|消費者庁
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000008266

●三菱冷凍冷蔵庫3ドアタイプ(MR-CU37E・MR-CU37NE・MR-CU33NE)をご愛用のお客様へお詫びと修理のお願い | 三菱電機
https://www.mitsubishielectric.co.jp/oshirase/reizouko/

書込番号:26250276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/29 19:26(1ヶ月以上前)

”こんな欠陥をリコールもしないメーカーは、皆で電機メーカー団体”

”リコール”の正確な意味を知らない人が、”リコール”と騒ぐ人が居る・・・

書込番号:26250546

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimmy1さん
クチコミ投稿数:45件 Delie AQR-VZ46JのオーナーDelie AQR-VZ46Jの満足度3

2025/08/12 10:54

みーくん5963さん、情報ありがとうございます。
「リコール」って言う言葉の法的定義は、どうでも良いのです。単なる一般的な表現に過ぎないし、要は製造メーカーとしての対応が三菱電機レベルなのが、本来あるべきだし、社会問題化すれば、表現はどうあれ消費者庁が乗り出す事になるだけの事ですから…。

その後、ヨドバシ.comへ取り寄せ依頼してちょうど1ヶ月、品物が店に届いたとの連絡があり、ヨドバシカメラ店頭で購入して来ました。

ポカポンゲームさんのアップされている画像と同じ位置にヒビを生じていたので、補強して使えば少しは耐久性が上がるかも?と考え、その箇所にアルミテープを貼付けてから使用しています。効果が判明するのは、五年後くらいかな?

書込番号:26261278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Delie AQR-VZ46J
AQUA

Delie AQR-VZ46J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月中旬

Delie AQR-VZ46Jをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング