『花形レンズフード』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

  • 超広角20mmから超望遠1200mmまでの焦点距離を1台でカバーするデジタルカメラ。独自の光学技術を結集し、光学60倍ズームを実現。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけられる「ズームバック機能」を採用。
  • ブレを抑えてキレイに撮れるレンズシフト式(光学式)手ブレ補正を搭載。「4Kフォトモード」では、秒間30コマ連写が可能。
最安価格(税込):

¥55,349

(前週比:+370円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,304

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (27製品)


価格帯:¥55,349¥67,568 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥55,349 (前週比:+370円↑) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

『花形レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 花形レンズフード

2025/07/29 17:49(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

クチコミ投稿数:104件


質問です。
こちらのカメラ花形レンズフード取り付けできますか。
取り付け可能なら商品紹介もお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:26250465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:93件

2025/07/29 18:51(1ヶ月以上前)

>蓮893さん

 フィルター径が55oなのでフィルターのネジに取り付ける汎用型のではどうでしょうか。
 フィルターネジにねじ込んで、丁度良い所でネジを締めて固定します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FDQDN1W1

 欠点はフードを付けて状態では、レンズキャップが取り付けられません。

書込番号:26250513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:413件 フォト蔵 

2025/07/29 19:28(1ヶ月以上前)

こんばんは

ズームの広角端換算20mmでしたか、ご注意を
たいていのモノはけらるような気が

Amazon
https://amzn.asia/d/eAG9Xfv

55mmフィルターネジ用241円だったら
ダメでもあきらめられるか

<余談>

花形でないゴム製の丸いソレ
https://amzn.asia/d/2NieLDe

富士の30倍ズームコンデジの純正品をなくしたので
赤ラインのあたりで切って換算24mm画角でけられないようにはしてました
切りようによっては"花形"にもできるでしようけど

同様のモノを、今、手に入れられるかはわかりません

なおリンクの商品を積極的にお勧めしているのではありません
単に「こんなのもあるよ」ってなもんです

書込番号:26250548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2025/07/29 19:53(1ヶ月以上前)

>エルミネアさん
商品の紹介ありがとうございます。早速値段も手頃なので、購入して取り付けてみようと思います。

書込番号:26250580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2025/07/29 19:56(1ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん
商品の紹介ありがとうございます。Amazonを見ましたら商品は無いようでした。エルミネさんの紹介していただきました。商品があるようですので使ってみたいと思います。

書込番号:26250584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/30 09:00(1ヶ月以上前)

「DC-FZ85D 花形フード」で検索すると・・

https://auphoto.exblog.jp/28469684/

こんな記事がでてきました。

書込番号:26250867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2025/07/30 10:43(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
貴重な情報ありがとうございます。
他のサイトでFZ85に花形フードを取り付けてある写真がありましたので
販売されてるのかと思い質問しました
こちらだと一手間工夫が必要ですが
キャップも取り付けられるみたいですね

書込番号:26250942

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/30 11:46(1ヶ月以上前)

私は別レンズでコレ↓を使ってます。

https://www.amazon.co.jp/ZEROPORT-JAPAN-%E8%8A%B1%E5%BD%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%90%84%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-ZPJGREENhanten55/dp/B008ZXTAKA?th=1

アタッチメント式ですが、実際はステップアップリングを噛ませて、少し大きめなものにしています・・(^_^;)

書込番号:26250981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器について 26 2025/08/29 13:21:43
花形レンズフード 7 2025/07/30 11:46:05
自己満足 2 2025/07/22 11:38:44
違いはどうなんでしょう 19 2025/07/28 17:06:22
マニュアルフォーカスのこと 2 2025/06/04 21:12:15
使用SDカードの容量 4 2025/05/16 6:38:18
このカメラケースは? 2 2025/04/28 13:16:34
EOS 8000Dから買換え検討 12 2025/03/23 4:54:10
野球観戦でコンデジを使う 4 2025/01/31 15:39:27
野球観戦に持ち込んで撮影 5 2025/01/04 2:26:26

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込):¥55,349発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング