『<悲報>ローラー部?紙送り部?が溶けて使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

ScanSnap iX500 FI-IX500

Wi-Fiを内蔵したドキュメントスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 両面読み取り:○ 無線LAN:IEEE802.11b/g/n ScanSnap iX500 FI-IX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap iX500 FI-IX500の価格比較
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のスペック・仕様
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のレビュー
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のクチコミ
  • ScanSnap iX500 FI-IX500の画像・動画
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のピックアップリスト
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のオークション

ScanSnap iX500 FI-IX500PFU

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • ScanSnap iX500 FI-IX500の価格比較
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のスペック・仕様
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のレビュー
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のクチコミ
  • ScanSnap iX500 FI-IX500の画像・動画
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のピックアップリスト
  • ScanSnap iX500 FI-IX500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500

『<悲報>ローラー部?紙送り部?が溶けて使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap iX500 FI-IX500」のクチコミ掲示板に
ScanSnap iX500 FI-IX500を新規書き込みScanSnap iX500 FI-IX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500

クチコミ投稿数:131件

紙送り部が溶けました(涙)

完全に私が悪いのですが、エアコンがない部屋に置きっぱなしにして使っていて、2か月ぶりに使おうとしたら画像の赤い部分のローラー部?紙送り部?二か所が溶けていて、そこで髪を粘着して紙送りができなくなり、使えなくなりました。。。。もしかしたら、落ち着いてその部分を冷却スプレーで冷やし、落ち着かせたら使えるのかもしれませんが、この時間にそれをやる元気はなく、悲しみに暮れています。

メーカーサイトを見たら、2024年に修理は終了しており、悲しみ倍増です。

2013年の購入後、ほぼ完ぺきに動作し続けており、無水エタノールとキムワイプで使用後は丁寧にメンテナンスし続けていたのに、この高温の状態で二か月も放置していた自分に後悔です。

2020年頃まではかなりに頻度で使っていたのですが、最近は使用頻度が極端に落ちているので、新型を購入するか、躊躇しています。

書込番号:26250765

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2025/07/30 09:27(1ヶ月以上前)

加水分解したのでしょうか?
プリンターの紙送りで加水分解は経験ありませんが逆に硬化?してツルツルになり滑って送らない事が有りましたね。
構造的に諦めるしかないと思います。

書込番号:26250888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2025/07/30 10:14(1ヶ月以上前)

メーカー指定の方法なら良いのですが…

エタノールは樹脂(ゴムっぽい物も)の種類によっては劣化させたり、
溶かします。

冷却スプレーもどんなものが分かりませんが…
そもそもこの手のパーツは、
動作で具合悪くないなら無闇に触らないほうが良いと思います。

触らぬ神に祟りなし?

エアコン無しの部屋にプリンターは置いてますが、
ローラーが壊れた経験は自分は無いです。

個人的意見です。

書込番号:26250920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2025/07/31 21:29(1ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん
>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。特に分解もせず、扇風機で冷やしたのですが、紙送り部分?が溶けテイル状態は変わらず、そこで必ず詰まってしまいます。
2013年購入機種ですので、寿命だと思って諦めます。

書込番号:26252179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ScanSnap iX500 FI-IX500
PFU

ScanSnap iX500 FI-IX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

ScanSnap iX500 FI-IX500をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング