GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 4060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
- 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
動作は問題ないですが、数値が気になり質問させていただきます。
グラボレスのPCにこちらを組んだところ、
アイドル状態でもクロック数が2490MHzから下がりません。温度は40〜50、CPUも問題ありません。
電力設定も高パフォから標準にしてみたけど変わりありません。
Nvidiaドライバーは580.88です。
ちなみに、アフターバーナーをいれるとマウスがラグラグモッサリフリーズという現象が起きるのでRTSS揃ってアンストしました。これも何故起きるのか分からないです・・・
ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:26255817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決にはなりませんが、不具合起きてないならあまり気にしすぎも良くないですよ。
当方が以前使用のじゃんぱら中古のRTX4060は、Board Power Drawが常に最低50W以上を示してまして、
リークでもしてるのかとじゃんぱら返品を申し出た後でした。
ワットメーターでPC全体の消費電力測ってみたら、30数ワットくらいでしたから明らかに読み値のエラーと分かり、
じゃんぱらへは状況話して返品せずに使い続けました。
※いまRTX5070使用です(新品購入)
昼寝の間PCはON のままでした。
こちらのGPU-Zセンサー表示もクロック2500MHzのままでした。
PC再起動してようやく普段通りに低いクロックからの変動になりました。
書込番号:26255861
1点
ドライバーのどれが合ってるのかなど、あるのでいくつかのバージョンで試してみる。
DDUでドライバーを消してから再度、インストールしてみるなどかな?
書込番号:26255964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マルチモニターしているとクロック数が下がりきらない…という経験はありますが。
クロック数が直消費電力というわけでもないので。HarwareMonitorなどでGPUの消費電力が極端なことになっていなければ、さほど気にしなくてもと思いますが。
書込番号:26255966
1点
一応やっておいたほうがよいこと
・NVIDIAコンパネにてGPUのパフォーマンスを標準に戻し、電源再起動。
.電源再起動しないと現象は治らない
ある意味何らかのバグ?
書込番号:26256685
![]()
1点
かぁぁみさますぎます!ありがとうございました
書込番号:26257441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/07 16:55:49 | |
| 1 | 2025/07/21 2:37:25 | |
| 7 | 2025/07/15 23:25:24 | |
| 4 | 2025/06/10 12:51:07 | |
| 8 | 2025/08/08 2:47:13 | |
| 12 | 2025/04/10 19:46:08 | |
| 2 | 2024/09/16 5:20:17 | |
| 14 | 2024/06/26 22:01:04 | |
| 1 | 2024/06/16 21:21:17 | |
| 4 | 2024/06/25 22:00:30 |
「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 237件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










