『電池の持ちが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,474 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,474 ブラック[ブラック]

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,474¥2,917 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,280

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:58.5g M-HC01DRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-HC01DRの価格比較
  • M-HC01DRのスペック・仕様
  • M-HC01DRのレビュー
  • M-HC01DRのクチコミ
  • M-HC01DRの画像・動画
  • M-HC01DRのピックアップリスト
  • M-HC01DRのオークション

M-HC01DRエレコム

最安価格(税込):¥1,474 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2020年 7月10日

  • M-HC01DRの価格比較
  • M-HC01DRのスペック・仕様
  • M-HC01DRのレビュー
  • M-HC01DRのクチコミ
  • M-HC01DRの画像・動画
  • M-HC01DRのピックアップリスト
  • M-HC01DRのオークション


「M-HC01DR」のクチコミ掲示板に
M-HC01DRを新規書き込みM-HC01DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の持ちが

2025/08/06 16:20(1ヶ月以上前)


マウス > エレコム > M-HC01DR

スレ主 Old Joelさん
クチコミ投稿数:5件

1か月持たないので買い替えを検討中

書込番号:26256676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2025/08/06 16:28(1ヶ月以上前)

スペックでは2年持つことになっていますが、レビューには電源オフを利用しても4ヶ月しか持たないとあります。

ロジクールのマウス(UnifyingもしくはLogiBolt)は、電源オンのままでも1年近く持っています。

書込番号:26256680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2025/08/06 16:35(1ヶ月以上前)


スレ主 Old Joelさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/06 16:54(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
有難うございます
別のELECOM製品も使用しているのですが、そちらは電源入れたままでも数か月使えていますので、ハズレなのかも知れません。

書込番号:26256699

ナイスクチコミ!0


スレ主 Old Joelさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/06 16:55(1ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
有難うございます
検討してみます

書込番号:26256701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2025/08/06 16:56(1ヶ月以上前)

そこはショップの評価が低すぎかと。

また、乾電池式に慣れていると、充電式は不便です。

書込番号:26256702

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:78件

2025/08/06 17:02(1ヶ月以上前)

付属品で単4形乾電池が付いていたと思いますが、これは動作確認用の電池で、これを使ってのことなら著しく電池が持たなかった可能性があります。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=578

書込番号:26256704

ナイスクチコミ!0


スレ主 Old Joelさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/06 17:19(1ヶ月以上前)

>tomt5さん
半年前に購入し、電源オフとオンで比較したりしましたが、1カ月以上持った事がないのです。

書込番号:26256709

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:78件

2025/08/06 17:41(1ヶ月以上前)

今どきのマウスは、千円程度の最低限の機能しかない物でも省電力機能が付いていて、感心するほど電池が持つ印象なんですが、1カ月以上持たないとなると、初期不良とかで省電力機能が利いていないような気がしますねえ。
{M-HC01DRのマウスには、省電力機能が搭載されています。電源スイッチがONの状態で一定時間操作がないと、自動的に省電力モードに移行し、マウスを動かすと復帰します。}

書込番号:26256733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-HC01DR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の持ちが 8 2025/08/06 17:41:57

「エレコム > M-HC01DR」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

M-HC01DR
エレコム

M-HC01DR

最安価格(税込):¥1,474登録日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

M-HC01DRをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング