『カードリーダーの接続に関して』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]

  • オクタコアのMediaTek Helio G80 プロセッサーを搭載した9.0型大画面タブレットPC。4GBメモリー、64GBのストレージを搭載。
  • スクリーン対ボディ比81.2%の鮮やかな9.0型ワイドIPSパネルと、ドルビー・アトモス対応のステレオスピーカーで映画のような体験ができる。
  • 最大13時間の動画再生が可能な大容量バッテリーを搭載。顔認証で便利で安全なログインを実現。
Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

メーカーからのコメント

約344g薄型軽量、大容量バッテリー搭載パワフルな9型タブレット

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:9インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G80/2GHz+1.8GHz Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]

『カードリーダーの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]を新規書き込みLenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]

クチコミ投稿数:15件

このど素人にご教示頂きたいことがございます。
この機種にカードリーダーを接続してSDカードをよみこませたいのですが、タイプcのUSBスロットにカードリーダーを接続してもなんの反応も無いように思えるのですが、どこを見れば良いのでしょうか?
チャットGTPに聞いたら下記が回答して出てきましたが、どれも該当無し状態でして。
ちなみにカードリーダーは、サンワサプライの

https://s.kakaku.com/item/K0001633321/?cid=shop_google_dsa_0001&gad_source=1&gad_campaignid=295150854&gbraid=0AAAAADGJl_egjbrut5_Eal7QsxUiFlsfM&gclid=EAIaIQobChMI69WatIiFjwMV0Qx7Bx0nAgcnEAAYASAAEgJSNvD_BwE
です

というか、そもそもタブレットでカードリーダーって読み込めるのですよね???

チャットGTPの回答
1.カードリーダーを接続すると、画面上に「USBデバイス接続」や「USBストレージを開く」などの通知が出ます。
2.通知をタップ → 「ファイルを表示」や「ファイルマネージャーで開く」を選択。
3.出てこない場合は、アプリ一覧から 「ファイル」 または 「Files by Google」 アプリを開く。
4.左側またはメニューに 「USBドライブ」 や 「外部ストレージ」 が表示されるのでタップ。
5.中のフォルダやファイルを確認できます。

書込番号:26261693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2025/08/12 20:22

>HIDE&ROSEさん
普通はカードリーダーとかはPCで使うもので、本製品はmicroSDスロットがあるのでそれを使うのが普通です。

もしカードリーダーを買ってるならPCで使ってください。
買ってないならそのままこのタブレットを使ってください。

※購入しているんですよね?

書込番号:26261733

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2025/08/12 21:03

「充電しながらデータ転送」と書いてあるので、ACアダプタからカードリーダーの充電専用Type-Cポートへ7USB Type-C接続して、電源供給してみる。

これでタブレット側が反応しなければ、この400-ADR332GMの使用は諦め、別のカードリーダーの使用する。

私はFPad5のユーザーですが、単純なSDカードリーダでSDカードの読み込みは出来ます。

書込番号:26261766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2025/08/13 00:10

↓、アマゾンのカスタマーレビュー
・Android機複数で使用不可
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R213385ZOBOU5G/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8

だそうです。
選定を誤ったかも。

書込番号:26261948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/08/13 11:14

>聖639さん
ご回答、有難う御座います。
はい、購入済みでして。
カードリーダーはYahooショッピングで購入したのですが、Androidタブレットも対応と記載があったので。
PCにはちゃんと反応しているので、故障では無いようです。

書込番号:26262209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/08/13 11:16

>キハ65さん
ご回答、有難う御座います。
試してみましたがダメでした。
他のカードリーダーも全く反応しないので、なんか諦め気味です。

書込番号:26262211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/08/13 11:20

>猫猫にゃーごさん
ご回答、有難うございます。
なんと…!誤りましたかね。
というか、他のカードリーダーも全く反応しないのでどうなっているのでしょうか?
購入して3ヶ月ほどですが、その間は殆ど状態することもなく放置してまして、使おうと思ったらこんな感じです。レノボのカスタマーセンター問い合わせもちょっと見てみましたが、めちゃくちゃめんどい感じで、諦め気味です。

書込番号:26262216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:154件

2025/08/13 11:41

>HIDE&ROSEさん
恐らくですが、電力不足が原因で認識しない、あるいは正常に動作しない可能性があります。

スマートフォンの場合、液晶が小さく、内部バッテリーからの電力供給に加えてUSB-C経由でもなんとか動作することがあります。しかし、タブレットは液晶サイズが大きいため、内部の電圧設計がギリギリというケースもあり、USB-Cの読み書きにまでまわす電力が足りず、こういったOTGケーブルが安定して動作しない場合があります。

実例として、私自身Xiaomi製の11インチタブレットを使用していますが、USBポート1つしかない小型のOTGケーブルを取り付け、そこにLogicoolのマウスのアダプターを接続して使用していますが、この状態で充電をしながら使おうとすると、電力不足により充電が停止してしまい、正常に動作しません(あきらめてOTGケーブルは取り外して、目に入るとはらがたつので、しまいました、笑)

試せる手としては、USB Power Delivery(USB-PD)対応の30Wから40W程度の高出力充電アダプターを購入し、USB-Cポートから給電してみることですが、それでも安定して動作するかは微妙なところですので、今回は残念ながらご縁がなかったと割り切って、PCでの使用を検討された方が良いかもしれません。

書込番号:26262231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2025/08/13 12:21

SDカードに付属していたSDカードリーダー経由でSDカードを接続しました、

書込番号:26262257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/08/13 12:31

>えがおいっぱいさん
ご回答、有難う御座います!
なるほど、、、そう言う事もあるのですね。
参考になります。
追加で何か購入してまで、、、という感じなので、おっしゃる通り縁が無かったとして割り切ります。
もう少しあがいてはみますが。

書込番号:26262263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/08/13 12:34

>キハ65さん
写真まで送って頂き、有難うございます!
ちゃんと認識されているようで、羨ましい限りです。
もう少しあれこれ試して、ダメなら諦めます!

書込番号:26262267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/08/13 14:23

皆様
ご対応頂き、有難うございました。
困った時の再起動、で成功しました。
設定→ストレージ→ 「このデバイス」を「USBドライブ」に変更→ファイルに出現しました。
単純に、Files→全てのストレージ→USB3.0CardReaderでも出現しました。
再起動前は確実に無かったので、ちょっとびっくりです。なんだったのでしょうか?
お騒がせしました。
ご回答いただいた皆さんの知識には感服するばかりです。
有難うございました!

書込番号:26262343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]
Lenovo Tab B9 Android 12・MediaTek Helio G80・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・9型ワイドIPS搭載 マルチタッチ対応 ZAC30212JP [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング