『パソコンとの違いについて』のクチコミ掲示板

2025年 3月13日 発売

Xiaomi Pad 7 8GB+256GB

  • アスペクト比3:2の11.2型大画面ディスプレイを搭載したタブレットPC。Snapdragon 7+Gen 3Mobile Platformを搭載し、動画視聴もゲーミングも快適。
  • 8850mAhの大容量バッテリーと45W Xiaomiターボチャージに対応しているので外出先でも安心して使える。
  • Google Gemini、Google かこって検索、AI文章作成、AIレコーダー、AIアートwith Mi Canvas、AIフィルム、AI字幕、AI翻訳など多様なAIに対応。
最安価格(税込):

¥50,672 グリーン[グリーン]

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,674 グリーン[グリーン]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,672¥66,280 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ストレージ容量
ネット接続タイプ
  • Wi-Fiモデル
  • 比較表

画面サイズ:11.2インチ 画面解像度:3200x2136 詳細OS種類 : Android 15 メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 7+ Gen 3 Mobile Platform Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBの価格比較
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBの中古価格比較
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのスペック・仕様
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのレビュー
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのクチコミ
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBの画像・動画
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのピックアップリスト
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのオークション

Xiaomi Pad 7 8GB+256GBXiaomi

最安価格(税込):¥50,672 [グリーン] (前週比:+190円↑) 発売日:2025年 3月13日

  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBの価格比較
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBの中古価格比較
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのスペック・仕様
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのレビュー
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのクチコミ
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBの画像・動画
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのピックアップリスト
  • Xiaomi Pad 7 8GB+256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 7 8GB+256GB

『パソコンとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi Pad 7 8GB+256GB」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Pad 7 8GB+256GBを新規書き込みXiaomi Pad 7 8GB+256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 7 8GB+256GB

クチコミ投稿数:682件

現在タブレットに興味があり、スマホがXiaomi ということと、格安ということ。その中でもオプションでマウスパット付きキーボードがあるこのタブレットが気になっています。

そこで、このタブレットだけではないと思うのですが、タブレットで仕事はできるのでしょうか?

用途としては動画、サイト閲覧の他、エクセル、パワーポイント、ワード、メール、PDF、が使えれば良いです。

この機種でなくてもブルートゥース等でキーボード、マウスが接続できて、オフィスのソフト(アプリ)があれば可能だと思うのですが、ノートパソコンとの違い、互換性も含めて、仕事(オフィスソフトの使用)での利用は可能か教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:26262145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/08/13 09:58

「現在タブレットに興味があり」
もっと具体的に興味の内容を説明できませんか?

Androidで仕事。やってやれないことは無いと思いますが。
WindowsノートとAndroidタブレット。どちらで仕事をしたいか?と聞かれれば、迷い無くWindowsノートを選びます。
予算同じしか出せないよ?と言われても、自分で追加してまともな性能のノートを買って仕事します。

ただまぁ。所詮道具です。
1ヶ月くらい使ってAndroidタブレットを体にしみこませれば、負担に感じないかもしれません。
ただただ。私は今Windowsを使ってますので。Androidで仕事したいとは思いませんし。わざわざ乗り換えるメリットも感じません。

書込番号:26262151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2025/08/13 10:24

>タチロー51さん

AndroidタブレットでもMicrosoft365が使えるので、仕事に使うことは可能でしょう。
ただ、画面が小さくメモリが少ないので、複数のソフトを同時に動かすのは難しいと思います。
外出先で使うならタブレットでしょうが、メイン機にするならノートPCが有利でしょう。

書込番号:26262169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2025/08/13 10:25

windowsタブレットは、高額機は知りませんが普通に購入する価格帯と思われるものはセレロンプロセッサー搭載モデルしかありません。電力消費を抑えるのが目的なので致し方がないでしょう。でもセレロンも普段使うには重い仕事をしない限りは特に困ることはないんじゃないかと思います。

CPUの世代的には古めですがフロンティアに5万円の物がありますね。性能的にはインテル代3から6世代位の性能みたいではありますが。

書込番号:26262172

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/08/13 10:50

>>用途としては動画、サイト閲覧の他、エクセル、パワーポイント、ワード、メール、PDF、が使えれば良いです。

10.1インチを超えるタブレットでMicrosoft Officeアプリの無料で出来ることは閲覧のみで、新規作成や編集機能はMicrosoft 365のサブスクリプションが必要です。

>Microsoft 365 サブスクリプションを使用したモバイル デバイス上の Microsoft 365 アプリでできること
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/microsoft-365-%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E4%B8%8A%E3%81%AE-microsoft-365-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8-9ef8b63a-05fd-4f9c-bac5-29da046833ea

>Android にMicrosoft 365 Copilot アプリをインストールして設定する
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/android-%E3%81%ABmicrosoft-365-copilot-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B-cafe9d6f-8b0c-4b03-b20a-12438a82a22d

>Android 用のMicrosoft 365 Copilot アプリ
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/android-%E7%94%A8%E3%81%AEmicrosoft-365-copilot-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-0383d031-a1c6-46c9-b734-53cd1d22765b

10.1インチを超えるタブレットでまともにMicrosoft Officeアプリを使用するにはMicrosoft 365のサブスクリプションが必要で、Windowsのデスクトップ版のアプリに比べると機能制限があり、時々刻々仕様が変わって行きます。

書込番号:26262183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:152件

2025/08/13 11:47

>タチロー51さん
結論から書きますと、仕事は無理です。

EXCELは確かにつかえますし、ブラウザも使えますし、Wordも、PDFも使おうと思えば使えます。ただPCのように複数のアプリを切り替えてというのができるのですが、1つの画面に2つだしてっていうのが、実用面で難しいです。また、マクロだったり、描画だったりも、PCと同じような事はできないケースが殆どです。

一応CPU性能はそこそこあるので、動作速度的にはいけても、実用面で仕事として使うのはむずかしいでしょう。

書込番号:26262234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2025/08/13 13:04

>KAZU0002さん

興味があるのは、画面が大きく見やすいことと。タッチパネルであること。(スマホとほとんど変わりませんが)

また、キーボードとマウスパットがあることで、使い勝手、得に文字うちが早くなるところです。

自分で質問しておきながら、仕事をするなら絶対的にノートパソコンだと思うのですが、仕事用は職場のノートパソコンがあり、デスクトップPCもあるため、メインで使う用途を考えるとタブレットで良いのかなと思えてきました。

書込番号:26262290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2025/08/13 13:08

>あさとちんさん

Microsoft365が使える情報ありがとうございます。
出先等に気軽に持ち運びできると考えたら、タブレットが良いような気がしてきました。

ありがとうございました。

書込番号:26262295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2025/08/13 13:12

>キハ65さん

Microsoft 365はサブスクなんですね!
お金がかかりますね!
タブレットでのMicrosoftの使用をちょっと考えてしまいます。

書込番号:26262297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/08/13 13:13

NECサイトですが、タブレットでのExcelアプリの使用方法が詳しく紹介されています。

>タブレットでもエクセルが使える!インストールや使い方を紹介
https://www.nec-lavie.jp/products/contents/tablet-excel.html

書込番号:26262298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2025/08/13 13:15

>えがおいっぱいさん

やはりタブレットでは、エクセル等の使用は難しそうですね。

道楽と仕事は切り分けた方が良さそうですね。

書込番号:26262300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Pad 7 8GB+256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Pad 7 8GB+256GB
Xiaomi

Xiaomi Pad 7 8GB+256GB

最安価格(税込):¥50,672発売日:2025年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Pad 7 8GB+256GBをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング