『ボタンのロックについて』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]

カセットテープのようなデザインの携帯音楽プレーヤー

最安価格(税込):

¥10,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,780

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,780¥12,452 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:8GB ハイレゾ:○ Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]の価格比較
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のスペック・仕様
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のレビュー
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のクチコミ
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]の画像・動画
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のピックアップリスト
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオークション

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]FiiO

最安価格(税込):¥10,780 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 8月 8日

  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]の価格比較
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のスペック・仕様
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のレビュー
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のクチコミ
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]の画像・動画
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のピックアップリスト
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオークション

『ボタンのロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Snowsky ECHO MINI [8GB Black]」のクチコミ掲示板に
Snowsky ECHO MINI [8GB Black]を新規書き込みSnowsky ECHO MINI [8GB Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > Snowsky ECHO MINI [8GB Black]

スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

このようなものは大抵、押し間違えが無いように、ボタンをロックすることができると思うのですが、これはどうでしょうか?

見た感じそのようなロックスイッチはないように思います。

ロックスイッチがないと、ポケットの中で間違えて押してしまいそうですね。

どうなんでしょうか?

書込番号:26264632

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2025/08/16 09:07

機能については知りませんが、Bluetoothイヤホンであれば
ほとんどの操作がイヤホン側でできるのでDAPのブラインド
操作はほぼ不要だと思います。

電源ON → Bluetooth接続 → 選曲・再生 → あとはイヤホンで操作。
な感じで、私は不自由無いです。

有線イヤホンの場合は、誤操作防止機能が欲しいですね。

書込番号:26264671

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/08/16 09:53

私のはまだ到着していないので、実機はさわってないですが、

https://x.com/0_game_it/status/1953693420217938062
HOLD機能はないとのことです。

https://forum.fiio.com/note/showNoteContent.do?id=202501210934383987154&tid=17
こちらをみるとちょこちょこファームアップしているようなので、
メーカーに要望だしてみては。

書込番号:26264711

ナイスクチコミ!0


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度4

2025/08/16 22:36

発売日から使用していますが、ロック機能はありません。
ボタンはしっかりとクリック感がありますから、誤操作する可能性は低いと思います。
早々のアップデートにロックの機能追加はなく、主に画面の色のバリエーション追加が主だった様です。

書込番号:26265302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/08/22 13:23

自分のが届きました。

ボタンの構造ですが、押し釦スイッチではなく、タクトスイッチが
内蔵されています。
昔のカセットウォークマンのようなガチャっと押し込むとバネとラッチで
動作するようなスイッチではありません。
ボタンスイッチの例
https://www.fa.omron.co.jp/products/family/1119/

タクトスイッチはBluetooth機器などのボタンにしようされている軽い
クリック感のあるものです。
タクトスイッチの例
https://components.omron.com/jp-ja/products/switches/tactile-switches/tactile-switches_smd-types
マウスのクリックなどもタクトスイッチになります。

ボタンの稼働距離ですが1mm以下です。

このような構造なので、当然カバンの中で何かがぶつかれば、
動作してしまいます。

本体に、明確なHOLD機能はありませんが、画面オフにしておけば、
パワーボタン以外は動作しないです。
画面オフ設定にしてカバンに入れておく分には、しばらくして画面消灯
し、パワーボタン以外はロックされます。

可能性でいえば、カバンの中で物がぶつかり、パワーボタン⇒その他の
ボタンと押下し、なにかが操作されるということも0ではないと思いますが、
かなり確率は低いと思います。

なので、まとめると、
@明確なボタンロック機構はない
A画面消灯時はパワーボタン以外はロックされる
ということになります。

書込番号:26269881

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/08/22 16:01

すいません。一部訂正します。

画面消灯時のロックが一部のみでした。
@電源ボタン 消灯から復帰
A音量ボタン クリックは無効、長押しの曲送り・曲戻しは有効
B再生ボタン 再生、停止は有効
C三ボタン   無効
D戻るボタン  無効
という動きでした。

・再生・停止
・曲送り・曲戻し
に関しては、画面消灯時でも機能してしまいます。

純正ケースを使用した場合、ボタンの周りをケースが
保護する状態になります。
ボタン操作の可能性は減りますが、ほんの角などが
ぶつかると完ぺきではないかと思います。

どうしても誤動作させたくない、という場合、自作の
ハードケースを作成するとかだといいかもしれません。

書込番号:26270011

ナイスクチコミ!1


スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

2025/08/23 06:31

>猫猫にゃーごさん

操作がイヤホン側でできるんですか。私の1000円で買ったイヤホンでできるかな?
でっかいソニー製のヘッドホンを持っていますが、それならできると思うけど、それをしてお出かけはしないのでね。
まあ、商品が届いたら試してみます。

>nobuhitoさん

ロック機能ではないですが、アップデートで画面の色のバリエーション追加はいいですね。
できれば昔のカセットテープのデザインを追加してほしいです。

>MA★RSさん

ロック機能はないようですね。

でも、専用カバーをつければ、あまり誤操作しなさそうですね。
一緒にカバーも買うことにしました。

画面消灯時のロックが一部のみですか。
でもこれはアップデートで変更されるかもしれませんね。
画面消灯時にロックがかかるのはいいと思いますが、画面が消灯するまでしばらく待たなければならないのは、ちょっと嫌ですね。

文字の並び順など確認したかったので、レビューがとても参考になりました。
ありがとうございました。

この商品は、カセットテープの大きさに比べ大分小さいですね。
もう一回り大きくてもいいから、スイッチなど装備してほしいです。
次の曲、前の曲は別にボタンを付けてほしいです。長押しは面倒です。

皆様、詳細なご回答、本当にありがとうございました。

書込番号:26270496

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2025/08/23 07:15

>操作がイヤホン側でできるんですか。私の1000円で買ったイヤホンでできるかな?

ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンの場合で、ワイヤードイヤホンはできません。
もちろおん、100均のBluetoothイヤホンもできます。
完全ワイヤレスイヤホンの場合は、ちょっと面倒かな。

書込番号:26270521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > Snowsky ECHO MINI [8GB Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]
FiiO

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]

最安価格(税込):¥10,780発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング