『ヤフオクの入札 落札手続きが面倒になりました』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『ヤフオクの入札 落札手続きが面倒になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

不正が多い証だと思います。携帯電話とパソコンのメールソフトを駆使しないと入札 落札手続きができなくなりました。
(携帯を使わずにメールだけでもできますが手続きの最後に生体認証登録なるものがあってここがどうも気になりポチを押せません)
少し前は割と簡単でしたが、年配者にはやや敷居が高くなったと感じます。この先、もっと複雑になるのかな ?
やりやすかった頃が懐かしいです。ほんの数か月までは簡単でした。

書込番号:26264731

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2025/08/16 10:38(4ヶ月以上前)

>生体認証登録なるものがあってここがどうも気になりポチを押せません

生体認証が怖いんですか?

書込番号:26264743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/16 11:11(4ヶ月以上前)

パソコンに生体認証はついていない?

書込番号:26264774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/08/16 20:13(4ヶ月以上前)

生態認証しないと落札で支払い出来なく
なったんだ、これから購入出来ないかも
クレジットカードのワンタイムパスワードだと
ダメになったのでしょうか

ヤフオク辞めないといけないな

書込番号:26265203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2025/08/16 20:18(4ヶ月以上前)

SMS認証かパスキーが必要って話でしょうか?

パスキーならPC単体でPINコード(Windows Hello)でできるとは思いますが。

書込番号:26265210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2025/08/17 01:11(4ヶ月以上前)

これのことですかね?(直URL貼ると書き込みできないのでご自分で検索してください)

>「携帯電話番号設定 または 本人確認手続き」と「SMS認証 または 生体認証 または パスワード+ワンタイムパスワード(SMS/メール)のログイン」を行なっていない場合、以下の機能がご利用いただけなくなります。

てことなんで、出品入札したいスレ主の場合以下のような方法が考えれるんじゃないですかね?


4.「本人確認手続き完了」 と「SMS認証」(推奨)
5.「本人確認手続き完了」 と「生体認証」(推奨)
6.「本人確認手続き完了」 と「パスワード+ワンタイムパスワード(SMS/メール)のログイン」

生体認証が面倒であるならば、4か6ってことでしょう。

ヤフー的にはもうヤフーフリマのほうに集中したいってことじゃないですかね?ヤフーフリマの広告もジャンジャン流れてますしね〜。世の中PC使う人よりスマホ使う人が多いからスマホ事業に集中したいのでしょう。

書込番号:26265410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10708件

2025/11/22 23:00(1ヶ月以上前)

意外と生体認証の手続きは面倒で途中で嫌になりました。

画面の向こう側は魑魅魍魎の世界で信頼できる要素はほんのわずかではないかと思いますが。

入札は普通にできるようになったようですが落札して手続きを踏む段階で携帯電話にキーが通知されます。いろいろな問題が出たんだなぁーと感じます。

書込番号:26346558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2025/11/25 11:48(1ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

先日自動車の部品を落札しましたが、特に面倒には感じなかったですね〜。
メールやスマホにワンタイムパスワードが来るだけですよね〜。

今どきそういうのは多いんで、特に面倒では無いです。



書込番号:26348503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)