『ふだん使いには向きません』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天PINKカード

楽天PINKカード
  • 楽天PINKカード1
  • 楽天PINKカード2
  • 楽天PINKカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

楽天PINKカード限定のカスタマイズサービスが利用できるカードです。

楽天カードの魅力はそのままに、「楽天グループ優待サービス(月額330円)」「ライフスタイル応援サービス(月額330円)」、女性のための保険「楽天PINKサポート」から、お好きな付帯サービスをカスタマイズ。自分だけのカードサービスを付帯させることができます。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ふだん使いには向きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天PINKカード」のクチコミ掲示板に
楽天PINKカードを新規書き込み楽天PINKカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天PINKカード

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2612件 楽天PINKカードの満足度1

毎月の利用金額よりも数十万円ほど多く利用したら、利用金額枠が十分に残っていても、楽天市場が急にアカウントロックして楽天市場にログイン出来なくなり、アカウントロック前に楽天市場に注文したショップから、一方的にキャンセルメールが届いて、購入出来ません。

楽天市場のアカウントロックの解除を依頼しようにも、楽天カードでは対応出来ず、楽天市場の60分待ちのチャットや専用フォームからの依頼しか出来ず、オペレーターに直接相談する電話窓口が有りません。

つまり、ある月に、利用金額枠内で楽天市場のショップで、ふだんよりも多額の買い物をしたくとも、出来ない仕組みになっています。

これに懲りて、ふだん使いのクレジットカードは、銀行系のカードに切り替えました。

書込番号:26267761

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:161件

2025/08/19 22:37

>The_Winnieさん
>楽天市場が急にアカウントロックして
楽天市場ではよく起きる事ですね。
それも困るので、私は楽天市場の支払いは、還元率は下がりますが、楽天キャッシュ決済にしています。

書込番号:26267829

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2612件 楽天PINKカードの満足度1

2025/08/20 08:15

>demio2016さん

ご返信、有難うございます。

アカウントロックは、頻繁に起きているようですね。

現在、オペレーターに電話で問い合わせる手段が無く、このページから専用フォームで解除依頼するしか無いそうです。

https://corp.faq.rakuten.net/rakutenid/s/detail/000008114

アカウントロックは楽天市場の判断で行い、楽天カード側は、ユーザーが依頼してもアカウントロック出来ないので、どうしようも無いですね。

48時間以内にアカウントロック解除の連絡が来るそうですが、私の時は4日ほどかかりました。

ニコンダイレクト楽天市場が6月2日に閉店しましたが、ショップ側にとっても、楽天市場は不都合なことが多いのかな?と思いました。

https://www.rakuten.co.jp/nikondirect/kaiso.html

書込番号:26268038

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2612件 楽天PINKカードの満足度1

2025/08/20 08:17

訂正

誤:ユーザーが依頼してもアカウントロック出来ない

正:ユーザーが依頼してもアカウントロック解除出来ない

書込番号:26268040

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2025/08/20 09:59

>The_Winnieさん
>demio2016さん

AIの誤検知でそのクレジットカードで払えないのではなく、アカウント自体がロックされるんですか。
それは面倒ですね〜

書込番号:26268118

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:161件

2025/08/20 10:14

>The_Winnieさん
>4日ほどかかりました。
それは酷い。
うんざりしますね。

>mini*2さん
>AIの誤検知
恐らく、プログラムされた一定の基準に該当したら一律で止まる、という仕様でしょう。
誤検知というのとは異なると思います。

書込番号:26268132

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:153件

2025/08/20 11:20

>The_Winnieさん
これはカード自体の問題ではなく、普段高額な買い物をしていない方が、ある日突然高額な商品を購入した際に、楽天市場側でロックがかかってしまうケースですよね。

このパターンでは、決済時にはカード決済が正常に通り、注文確認メールも届くのに、後になって(当日の午後や翌日など)注文キャンセルのメールが届き、楽天にログインできなくなるという現象が起こるやつですよね。

しかも、楽天IDは共通のため、楽天のほとんどのサービスにアクセスできなくなってしまいます(ただし、楽天証券は別IDのためログイン可能です)し、情報が初期化されて紐づけカードも全部消えてしまうってやつ。

この事例は、カードの種類に関係なく楽天市場でよくある話だったりするので、同様の使い方をすれば、カードを変更しても再びロックされる可能性がありますのでご注意ください。

参考までに、仮に楽天カードでロックをかける場合は、当然ながらオーソリ段階で支払いが拒否され、そもそも注文が成立しません。なので、今回のケースは、楽天市場側の判断によるものと思われます。

とはいえ、こうした状況に対する明確な対処方法がないのが、楽天市場の最も困った点ですね…。

書込番号:26268175

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2612件 楽天PINKカードの満足度1

2025/08/20 12:03

>mini*2さん
>demio2016さん
>えがおいっぱいさん

ご返信を、有難うございます。

私はカメラが趣味の一つで、ニコンのキャッシュバックキャンペーンが始まり、ニコン製品の50万円ほどの支払いを楽天カードで済ませました。

最初に、ニコンダイレクトで40万円ほど、次に数日間おいて、楽天ビックで10万円ほど、キャッシュバック対象製品を購入し、それぞれ、楽天カードで支払いを済ませました。

ニコンダイレクトで購入後はアカウントロックはかかりませんでしたが、楽天ビックで購入後にアカウントロックになり、楽天ビックから楽天市場のアカウントロックを理由に、注文キャンセルメールが届き注文がキャンセルになりました。

利用金額枠が十分に有るので、何かの間違いと思い楽天カードに問合せたところ、事情は分かりますが、楽天カードでは楽天市場のアカウントロックの解除は出来ませんという案内でした。

楽天市場は、電話での問合せ手段が無いので、利用者は既定のフォームからアカウントロック解除依頼を送信して、アカウントロックの解除を待つしか有りません。

楽天カードから利用金額枠の増額が有っても、通常の利用金額よりも50万円ほど利用金額が多くなったら、楽天市場からアカウントロックがかかって、楽天市場にログイン出来なくなる仕組みのようです。

4日後に、アカウントロックの解除の連絡が有り、再度、楽天ビックに注文し直し、商品は無事に届きましたがストレスでした。

今回の件で懲りたので、私は楽天ポイント目当ては止めて、ふだん使いのカードは、自分の口座が有る銀行系のカードに変更しました。

書込番号:26268205

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:161件

2025/08/20 12:52

>The_Winnieさん
金額だけでも無いようです。
数千円の商品購入でもロックは掛かります。
それも、連続して。
結果、買いたい商品を手に入れるまでに一月弱を要したケースもありました。
そんなものです(⌒▽⌒)。

書込番号:26268241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2612件 楽天PINKカードの満足度1

2025/08/20 12:55

>demio2016さん

そうなんですか!
それは、ヒドイですね。

書込番号:26268244

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:153件

2025/08/21 07:41

>The_Winnieさん
繰り返しですが、楽天市場でのロックであって、クレカは一切関係ないんです。
なので、楽天市場を使う以上、同じ使い方をしたら、銀行系のカードであっても普通に楽天市場はロックします。ご注意ください(楽天ビッグも楽天市場の仲間です)。

書込番号:26268780

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2612件 楽天PINKカードの満足度1

2025/08/21 10:23

>えがおいっぱいさん

ご忠告、有難うございます。

アカウントロックは、楽天市場による操作なので、カード会社には関係が無いのかもしれませんね。

ですが、楽天市場がアカウントロックをかけた明確な理由について回答を貰えない以上、楽天カードと無関係であるのか判断出来ません。

楽天市場では、定期的に買物マラソンなど、楽天市場でたくさん買物をさせるためのイベントを実施していますが、その時に、通常よりも多額の買い物をしたら、アカウントロックがかかる仕組みなのかな?と疑問に思うところです。

楽天市場のアカウントロックは、頻繁に有るそうなので、今後は、楽天市場での高額な買い物は、控えようと思います。

有難うございました。

書込番号:26268865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天PINKカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふだん使いには向きません 11 2025/08/21 10:23:10
〈感想〉処理のミスは これだけじゃないはず 5 2024/05/28 8:37:11
実物 写真です 15 2023/01/26 11:40:38
ピンクカードは摩擦に弱いのか? 1 2020/11/12 11:56:36
訴えたいです 0 2020/07/17 19:21:03
楽天カード やめます 8 2023/01/26 11:46:14
最低 3 2019/05/30 22:58:49
悪質で酷いカード 楽天はもう使いたくない 7 2018/09/15 23:30:33

「楽天カード > 楽天PINKカード」のクチコミを見る(全 58件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)