『GSユアサISS品がチェンジでISS性能ランクが上がった?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『GSユアサISS品がチェンジでISS性能ランクが上がった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーバッテリー

クチコミ投稿数:29件

GSユアサISS対応品がモデルチェンジでISSの方の性能ランクが上がったんですけど旧モデルピンク色の物と比べて性能がアップしたんですかね?
容量は5時間が20時間になったから互換計算で変わっただけですかね?

旧モデル ピンク色
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-revolution/

新モデル 緑色
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-revolution-v2/

型番は変わっていませんがISSの方の性能ランクが上がっている。
GSサイトのURLはv2でヴァージョン2の意味合いになっている。

書込番号:26268894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/08/21 11:09

>なんぱ野郎さん

性能ランクというのが分かりませんが、「実使用想定寿命」と「アイドリングストップ寿命」のことなら、試験方法が変わったからでしょう。

書込番号:26268902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/08/21 18:08

5時間率容量は、これまで日本向けのJIS規格として使用されてきました。
2019年に規格の改正があり、国際規格と合わせるために順次20時間率容量に変わっていくと思います。

新製品はこれに習い、20時間率容量で示されているわけですね。


私の過去スレを引用します。

*****ここから*****

容量性能
5時間率容量(Ah)
 日本の自動車バッテリーで用いられる容量表記(JIS規格)で、5時間率電流(A)×放電終止電圧10.5Vまでの持続時間(h)との積を容量(Ah)という
20時間率容量(Ah)
 欧州の自動車バッテリーで用いられる容量表記(DIN規格)で、放電を停止する端子電圧は5時間率と同じ10.5Vですが、持続時間を20時間としたものです。

*****ここまで*****


放電時間率が異なるわけですから、単純に比較はできないのですが、なんぱ野郎さんの仰るとおり性能ランクで見れば新型の方が数値が高くなっていますので、性能が上がったと見ることができます。
※容量が大きくなった…ではなく、始動性能も含めての「性能ランク」(…計算で求めた数値)です。

書込番号:26269167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2025/08/21 21:32

主に耐久性の向上でしょうか。
https://newsroom.gs-yuasa.com/news-release/325

書込番号:26269351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/08/22 15:05

>あさとちんさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん

5時間が20時間になったのでISS側の性能ランクも変更されたのですね。
基本的なスペックは変わらずてことですね。

書込番号:26269959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング