『スピーカー接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,790¥21,780 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,000

タイプ:アナログミキサー チャンネル数:3 エフェクター:○ 電源:USB 幅x高さx奥行:126x63x201mm AG03MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG03MK2 [ブラック]の価格比較
  • AG03MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AG03MK2 [ブラック]のレビュー
  • AG03MK2 [ブラック]のクチコミ
  • AG03MK2 [ブラック]の画像・動画
  • AG03MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AG03MK2 [ブラック]のオークション

AG03MK2 [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥16,790 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • AG03MK2 [ブラック]の価格比較
  • AG03MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AG03MK2 [ブラック]のレビュー
  • AG03MK2 [ブラック]のクチコミ
  • AG03MK2 [ブラック]の画像・動画
  • AG03MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AG03MK2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > ミキサー > ヤマハ > AG03MK2 [ブラック]

『スピーカー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG03MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AG03MK2 [ブラック]を新規書き込みAG03MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ミキサー > ヤマハ > AG03MK2 [ブラック]

オーディ初心者です。
こちらag03にjbl stage a125cを接続したいのですが、接続方法がわかりません。また、接続は可能なのでしょうか?
色々調べましたが16awgケーブルを使うとこまで行けました。
どなたかご回答いただけますと幸いですm(_ _)m

書込番号:26271794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/08/24 14:31

>はなちゃん@はなちゃんさん

こんにちは、AG03はミキサーですからスピーカーを鳴らすためのアンプはありません。
別途 https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000795760_K0001182074_K0001281914_K0001571247&pd_ctg=2048
のようなアンプをお買い求めください。

書込番号:26271862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/24 15:28

ご返信ありがとうございます!
やはりavアンプというものを買わないとなのですね。
探して見ます!

書込番号:26271916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/08/24 19:28

■ミキサーの種類
 スピーカーとの関係でいえば
 @ライン出力ミキサー
  ミキサー⇒アクティブスピーカー
  ミキサー⇒アンプ⇒スピーカー
  で使用します。出力はライン(CDデッキ、カセットデッキなどと同じ)で、
  パッシブスピーカーは接続できません。
  パッシブスピーカーを使用するには間にアンプが必要です。

  別にAVアンプでなくても、ただのアンプでも可能です。
  https://www.amazon.co.jp//dp/B0CZL81L1X/
  こんなのでもOKです。

  私は鎌ベイアンプ使用しています。
  https://www.youtube.com/watch?v=jUGZ5NLjmlo
  こんなのです。

 Aパワードミキサー
  アンプ内蔵で、パッシブスピーカーを接続します。
  パワードミキサー⇒パッシブスピーカー

  https://jp.yamaha.com/products/proaudio/mixers/emx7_emx5/index.html
  こういうのです。
  ただ、スピーカー端子は通常スピコンという端子なので、家庭では使いずらいと
  思います。

  スピコン端子
  https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/260830/

AG03とjbl stage a125cを接続だと、パワーアンプを購入するのが
手っ取り早いと思います。

書込番号:26272126

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/08/24 19:43

ところで、なんでjbl stage a125c単体なのでしょうか?

こちら、通常はスピーカー2台の間にいれるとか
スピーカー4台+サブウーファー1台に追加して使用する
とかセットで使用する際のサンタースピーカーです。

端子1系統しかないことからもわかるようにモノラルです。

リサイクルショップでジャンク販売されてたのを購入したとかでしょうか。

通常は
 ■L   ★C■SW   ■R




   ■リアL     ■リアR
というセッティングする際の★がA125Cです。
中央において、立体感というより、セリフが聞きやすく
とかの効果をもたらすスピーカーです。

A125Cもただのスピーカーなので2台購入して左右において
使えなくはないですが。

AG03のモニターにしようするのであれば、別途モニタースピーカー
購入する手もあります。

アンプを購入する位であれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KXVYGSF/
こういうモニタースピーカーを購入しても金額はあまりかわらないかと思います。
モニタースピーカーは通常アクティブスピーカーで
中にアンプが内蔵されています。

書込番号:26272142

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/08/24 19:45

サンタースピーカー⇒センタースピーカー

A125CのCがセンターの意味です。

書込番号:26272145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/25 07:46

丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございます!
a125c単体な事については、親戚からたまたまいただいたのでどうせなら使ってみようかなって感じです。
具体的な構成については、pc→ag03→アンプ→a125cということでしょうか?
ag03については元々使っている為運用確定です。
追加で質問なんですが、アンプ→a125c間の接続は16awgというケーブルを使い、スピーカー側は動線を噛ませて、アンプ側はバナナプラグというものを使い接続で合っていますでしょうか? 
長々と失礼しました、ご回答いただけるとありがたいです。

書込番号:26272491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/08/25 10:02

・一般的なステレオスピーカーではない
・セットで使用するなかでセンタースピーカーである
・モノラルスピーカーである
ということを理解したうえで、もらいものなのであえて使いたい

という状況でお間違いないでしょうか?

どうしてもa125cでなければダメということであれば、
pc→ag03→アンプ→a125c
になります。

>スピーカー側は動線を噛ませて、アンプ側はバナナプラグというものを使い接続で合っていますでしょうか? 
アンプの端子次第になります。

@アンプを決める
A端子の形状を確認する
Bそれにあわせる
ということになります。

ケーブル側のパターンは
A:そのまま
B:バナナ端子を使う
C:Y字端子を使う
D:スピコンを使う
になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24859730/ImageID=3719680/
右側だとA:そのまま
左側だとC:Y字端子
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24859730/ImageID=3719685/
このタイプだと
A:そのまま
C:Y字端子
B:バナナ端子
の3種類が使えます。

Y字端子(Yラグ端子)だと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DHHGBJWH?th=1
こういうの。

バナナ端子だと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DVLJZQJ5/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQZFLZ24/
こういうの。
半田つかえるなら
https://akizukidenshi.com/catalog/g/g110116/
こういうのでも。

書込番号:26272567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/25 13:38

>MA★RSさん
回答ありがとうございます。

>・一般的なステレオスピーカーではない
>・セットで使用するなかでセンタースピーカーである
>・モノラルスピーカーである
>ということを理解したうえで、もらいものなのであえて使いたい
  ⇒認識あっています。

アンプ選定について、
少し調べてみましたがプリメインアンプのSTR-DH190を検討しています。(今後の拡張性も考え)
価格は〜3万円までで押さえたいのですがおすすめなどありましたら知りたいです。
オーバースペックですかね?というかa125cに対応しているのか確信が持てません。

また、現在スピーカーは「Bose Companion 2 Series3(こだわりはありません)」を使用していますが下記構成はかのうでしょうか。
PC→AG03→STR-DH190→・a125c&Bose Companion 2 Series3の構成は可能でしょうか。
それともどちらかだけでしょうか。

※Bose Companion 2 Series3
  入力:AUX×2
  出力:ヘッドフォンジャック×1

端子について
STR-DH190でバナナ、Y字が使用可能ですかね?(半田はありません。)

書込番号:26272753

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/08/25 13:58

>少し調べてみましたがプリメインアンプのSTR-DH190を検討しています。(今後の拡張性も考え)

スピーカーのLに接続する、またはスピーカーのRに接続する
など、本来2本一組で使用するところ、片方だけで使用する
状態になりますが、ステレオアンプならどれでもいいかと思います。

ステレオでもモノラルでもなく、ステレオの片方だけ出てくる
ということで、あまりおすすめの方法ではないですが。


今後の拡張&センタースピーカーとして中央からの音をだしたい、
だとすると、5.1chアンプが必要になります。

SONYだと
https://www.sony.jp/audio/products/STR-DH590/
バナナが使える端子が4つと右側に、むき出しのケーブルを
接続できる端子が3つありますが、CENTERと書いてるのが
センター出力の端子です。

>PC→AG03→STR-DH190→・a125c&Bose Companion 2 Series3の構成は可能でしょうか。
STR-DH190はライン出力、プリアウトがない機種なので、
Bose Companion 2は接続できません。

かりにできたとしても、STR-DH190はセンタースピーカー端子もないので、
やる意味はないです。

>STR-DH190でバナナ、Y字が使用可能ですかね?(半田はありません。)
STR-DH190の端子はむき出しのケーブルを接続するタイプです。
Y字、バナナなどは不要です。

書込番号:26272769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/26 08:26

>MA★RSさん

せっかくなので、STR-DH590とフロントスピーカー等も検討してみようと思います。
こういうのって音響、オーディオっていうんですかね?すごく興味が湧いてきました笑

何度も丁寧に説明いただきありがとうございました!

書込番号:26273378

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/08/26 10:07

>せっかくなので、STR-DH590とフロントスピーカー等も検討してみようと思います。

センタースピーカーを使用したい、ということだと
5.1ch前提で考えるのがベストだと思います。

フロントスピーカー、リアスピーカーともに、
ハードオフとかにいけば1本1000円位からあると思います。

最終的にはサブウーファーも導入したほうがいいかと思います。
jbl stage a125cは100hz〜なので低音がほとんど出ません。

最初は、フロント2本+センター+サブウーファーで初めても
いいかもしれません。

書込番号:26273434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AG03MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG03MK2 [ブラック]
ヤマハ

AG03MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥16,790発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

AG03MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング