『主婦で審査が通りますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『主婦で審査が通りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

妻に家族カードを持たせてますが、SBI証券にNISA口座にクレジットカード積立をしたいそうです。
蓄えは有るそうで慎重にゆっくり資産を動かしたいようです。現在は全く働かず、給与は何処からも貰っていません。

世帯主は私で、プラチナプリファード(今春解約してますが)も含めて三井住友のカードの審査に落ちたことはありません。
世帯主が一定の収入があれば妻本人のカードは作れますでしょうか?

書込番号:26272884

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/08/25 17:13

>ʕ・ᴥ・ʔ_kumaさん
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/numberless.jsp
上記に、申込対象は「18歳以上の方(高校生は除く)」と記載されていますよ。

また、Olive(一般)も同様です。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&id=2331

書込番号:26272892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:102件

2025/08/25 17:21

本人に安定し継続した収入が無いとダメかと思います。

書込番号:26272900

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/08/25 17:28

>ʕ・ᴥ・ʔ_kumaさん

申し込み時に世帯収入を書く欄はなかったと思います。
資産に関しても、持ち家かどうか、住宅ローンはないかぐらいで、預貯金の額は聞かれなかったと思います。
カードを申し込む前に、デスクに、現在家族カードのNLゴールドを妻名義のNLゴールドにしたいと聞いてみてはいかがでしょう?
話をしてあれば、収入なしでも通りやすいかもしれません。
ダメだったら、還元率は落ちますが、NL一般カードですかね。

書込番号:26272903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/08/25 17:31

>ʕ・ᴥ・ʔ_kumaさん
追伸です。
https://www.smbc-card.com/camp/visafriend/index.html
こちらを活用するのも有りです。
なお、審査に対する影響の程は分かりません。

何れにせよ、普通カード申込要件に年収規定はございません。
コンビニ等で所定の期間(年)10万円以上利用しておくだけで、積立投資クレカ購入代金の0.5%Vポイント還元になります。

書込番号:26272906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2025/08/25 17:36

一般カードと違って、ゴールドカードの方には、お申し込み対象に「原則として、満18歳以上(高校生を除く)で、ご本人に安定継続収入のある方」とあるのでゴールドは難しいかもしれませんね。

「原則として」とあるので、申請してみないと分かりませんが。

https://www.smbc-card.com/nyukai/card/gold-numberless.jsp

書込番号:26272909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/08/25 17:50

短い時間に皆さんありがとうございます。

ダメ元で私から紹介で申し込ませます。審査通らなければノーマルカードでクレカ積立以外で実績作ってからチャレンジさせます。インビテーションがくれば良いのですが。
楽天Payを良く使ってるようなので、JAL Payチャージや楽天証券の楽天キャッシュ積立に使用すれば年間100万円利用は余裕でクリア出来ると思います。

書込番号:26272920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2025/08/25 17:57

入力欄が無くても世帯収入は考慮されるようです。
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/student/student_annual_income.jsp

Oliveでも条件を満たせば1%を維持できます。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010785.jsp

書込番号:26272922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/08/25 18:22

無収入の学生でも作れますから大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:26272935

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/08/25 18:52

>ʕ・ᴥ・ʔ_kumaさん
>蓄えは有るそうで慎重にゆっくり資産を動かしたいようです。
配当等が有るのであれば、職業欄は「自営業・自由業」とし、源泉徴収前の収入金額で良さそうですが、金額次第ではあります。

書込番号:26272963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/08/25 21:39

>ありりん00615さん
世帯年収考慮されること期待して先ずはゴールド申し込んでみます。

>ダンニャバードさん
ノーマルは間違えなく作れると思います。与信枠が小さくてクレカ積立しちゃうと100万円利用が出来ないとかは無いですよねw

>demio2016さん
退職した会社が親会社のTOB受けて上場廃止になったりしたので、持ち株会で得た株が買われたので間違いなく収入はあります。
その他の株式、ETFは持たず再投資型のファンドだけのようです。
職業については給与所得者ではなく、かつ主婦以外のものも検討してみます。

書込番号:26273094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)