『プライオリティ・パスの改悪』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『プライオリティ・パスの改悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

「プライオリティ・パス」サービス内容変更について
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/prioritypass2025_g/

プライオリティ・パス、年会費11,000円払えば何度でも無料で使えるプレステージ資格だったのが、2025年12月1日(月)以降、年会費無料、毎回35米ドル払うスタンダード資格に変更になるとのこと。

何度でも使えたのが、今の為替レートじゃ年2回へと大幅改悪です。

書込番号:26273192

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2025/08/26 00:08

他社カードの多くは4月以前に修正されています。

本家AMEXは年会費約4万円なので余裕があるようですが、レストラン除外は早かったですね。

書込番号:26273208

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/08/26 06:53

>ありりん00615さん
>本家AMEXは年会費約4万円なので余裕があるようですが、レストラン除外は早かったですね。

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/prioritypass2025/

上記のお知らせに「デジタル会員証開始にともない、サービス内容を一部変更いたします。」、「お申し込み後は、即時にデジタル会員証が発行され、スマートフォンでデジタル会員証をご提示いただくことで、ラウンジをご利用いただけます。」とあります。

セゾンも、レストランやリラクゼーション施設を排除することにしたのかもしれません。

書込番号:26273312

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/26 07:57

いろんなところでゲリラ的に制度見直しがあるので投稿ネタに困らない
改悪連呼組みにはネットググりが楽しみということです

書込番号:26273359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4747件Goodアンサー獲得:280件

2025/08/26 09:20

空港ラウンジの利用なんて、海外に行く機会の多い人はメリットはあるけれど、海外に行く機会のない人にとってはまったく利用することのない特典なので、こんな特典のために高い年会費を取られるくらいなら、年会費無料でその都度施設利用料金を払う方がいい。
海外に行く機会のない人にとっては改善ですね。

書込番号:26273400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:161件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2025/08/26 09:27

>tametametameさん
何れにしても、年会費は無料だど思います。

書込番号:26273404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/26 15:19

>mini*2さん

先日お話したMNPホッパーと同じでYouTuberに扇動された人達がクレカ付帯プライオリティパスに狙いを定め『マニュアル通り無料飲食し、休憩してる』とカード会社が認識しちゃいましたからね。こういう人達はカード売上高の貢献も低くカード特典ごと切捨てられたのでしょうね。

こうした『チェリーピッカー達』の実体が把握されたいまプライオリティパスは提供しにくい。今後は特典対象者を『富裕層』に絞り展開されていくのかもしれません。

書込番号:26273639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/08/26 16:17

>まるこむzさん
>今後は特典対象者を『富裕層』に絞り展開されていくのかもしれません。

元々、年会費$469もするプレステージ資格が、それより年会費が安いクレジットカードに付いていたのがおかしかったですからね(セゾンゴールドアメックスの場合は、付帯ではなく追加料金方式でしたが)。
https://www.prioritypass.com/ja

書込番号:26273688

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/08/28 16:27

本件、年会費の払い戻しがあるようです。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/prioritypass2025_g2/
https://www.traicy.com/posts/20250827349574/

突然サービスを停止するので、当然の対応ですね。

書込番号:26275602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)