『モニターはどのメーカーを選ぶべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月11日 発売

ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥59,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【レノボはご購入後も安心】コールセンター、引き取り修理、オンサイト修理、パーツ管理まで完全国内サポート!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

CPU種類:AMD Ryzen 5 8500GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):21204 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:AMD Radeon 740M ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

『モニターはどのメーカーを選ぶべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

スレ主 YOSHIKI48さん
クチコミ投稿数:52件

こちらの省スペースPC買うなら、モニターはどのメーカー・どういうスペックがいいのでしょうか?

書込番号:26273790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/26 19:51(1ヶ月以上前)

ゲームをするなら、ゲーミングモニターで、ゲームをしないなら32インチ液晶をオススメします。

書込番号:26273796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/08/26 19:55(1ヶ月以上前)

モニターというのは用途とかで選ぶものだと思います。
まあ、PCの値段を考えるならなるべく安いIPSでいいじゃ?と思いますが、解像度をまず決めましょうと言ったところじゃ無いでしょうか?

書込番号:26273804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2025/08/26 20:03(1ヶ月以上前)

映像出力端子はDisplayPort 1.4、HDMI 2.1と4k@60Hzに対応しているため、27インチ以上の4Kモニターが良いかと思います。

液晶パネルは無難なところでIPSパネルとなるでしょう。

書込番号:26273809

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:280件

2025/08/26 20:10(1ヶ月以上前)

それだけだとあまりに情報が少なすぎて返信がつかない気が…
PCを使う目的や重視するポイント・予算などもう少し詳しく記載されたほうが他の方も返答しやすいと思います

とりあえずこのPCは重かったり動きの激しいゲーム向きではないので
 ・ゲーミングモニターでなく普通のモニタ、対応周波数は60とか75Hzのもので十分(重いゲームなどをやりたいのであればPCの選択自体が間違っている)
 ・映像入力はDPかHDMIがあるもの
 ・パネルの種類はIPSモニタが無難だが、目的によって別の種類がいい場合もある
などはアドバイスできると思いますが…

個人的にはDELLのS2725DS(27インチ・WQHD解像度)あたりがお安い割に性能もそこそこでおすすめですが…
https://kakaku.com/item/K0001616525/
もし4K解像度のモニタが欲しければ他の方も仰るように最低でも32インチ以上のモニタをおすすめします

書込番号:26273814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2025/08/26 20:45(1ヶ月以上前)

>YOSHIKI48さん

個人的には27インチの4Kモニタが一番使いやすいと思っています。
おすすめはこれですかね〜
https://kakaku.com/item/K0001681913/
なお、別にスピーカーを繋ぐとしても、スピーカー内蔵のモデルを選んでおいた方が何げに便利だと思います。

書込番号:26273835

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2025/08/26 21:25(1ヶ月以上前)

私はノートPCですが、接続しているPCモニターはEIZOの4Kモニター EV2785です。

EV2785はEIZOではビジネスモニターの立ち位置にあり、ゲーミングモニターや画像や動画の編集やデザインなどのクリエイティブな作業用モニターに特化したものではありません。

書込番号:26273870

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSHIKI48さん
クチコミ投稿数:52件

2025/08/26 22:40(1ヶ月以上前)

利用予定は、
ネットサーフィンとDVD再生、youtubeの再生程度ですね。

書込番号:26273949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/08/26 23:58(1ヶ月以上前)

解像度次第だけど、特にそう言うの何も無いなら安めのIPSのFHDのモニターでいいと思うよ。
何ならLenovoで買える1万ちょっとのモニターでも良いと思う。
せっかく、それほど高く無い本体なので、そこそこのモニターで良いと思いますが

書込番号:26274000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2025/08/27 00:03(1ヶ月以上前)

色域がsRGB 100%近かったら、後は気にしなくていいと思うけど。ダメダメなディスプレイブランドとか寡占の進んだイマドキ見当たらないというか、、、
気になるなら逆に「これ大丈夫ですか?」って聞き方の方がいいかも。ベテランなら実績積んできてるブランドかどうかくらいはすぐわかる。
色域がハッキリしないのだと、発色がしょぼいパネル使ってるから、映像見た時に残念な感じになる。(気が付かない人もいるけど)

解像度は文字の分量にもよるけど、縦が1080だとWindowsの設計上、使いづらいので1200以上をお勧め。
動画を考えると16:9の2560x1440以上かなと思うけど、まぁ、好みで。

Windowsの標準ピクセル密度は実は漢字を表現しきれてないので、文字の読みやすさから言えば、4kで150%にして使うことをお勧めする。
写真などを見る場合はピクセル密度が効いてくるので4k程度で32インチはあんまりお勧めじゃない。
どうせでかくても周囲が視界から消えて使いにくいだけなんで、作業上はあんまり意味ないというか、絵がざらついて見えちゃうだけだったりする。
まぁ、その辺まで話すると、認知できる人とできない人が出てくるんで、趣味と言えば趣味の世界。幅はある。

書込番号:26274005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング