『◆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『◆』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

2025/08/29 08:17(1ヶ月以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:1件

全治2〜3ケ月の怪我をおっていても、
病院は何故か最初から 3割負担で通う。
非接触事故で申告に不備があると逆ギレされ、
ドライブレコーダーがあっても、
弁護士まで使ってきて「病院代すら出せず、
今回は我社では対応できません」と言ってきました。
都合が悪いとすぐ弁護士を出してくる会社。
皆さんも気をつけて下さいね!!
事故対応部門は口のきき方からして悪い印象ばかりで、
大人の判断で、数台ある我が家の車の保険は、
全て即、前に入っていた外資系会社に変えました! (資本力があり、1回事故があった時に、
最初から最後まで 素晴らしい対応だったので)

書込番号:26276132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:332件

2025/08/29 08:31(1ヶ月以上前)

>♪けんさん♪さん
よくわかりません。
スレ主様のお怒りの対象も内容も。

何も伝わりませんので、
意味あるスレになるよう、書き足していただけると嬉しいです。

想像するに
非接触とは、よけようとして、自爆したことですか。
それで、相手には責任ないという判断で、保険金出さないということですかね。
それでお怒りということですかね。
まあ、いいか。
失礼いたしました。


書込番号:26276152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:332件

2025/08/29 08:40(1ヶ月以上前)

それとも、
ご自分の保険会社の方が、保険金出さないのですかね。
それで保険会社かえたということですかね。
相手の保険会社、ご自分の保険会社が同じとか?
気になります。
失礼いたしました。

書込番号:26276162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19302件Goodアンサー獲得:1791件 ドローンとバイクと... 

2025/08/29 08:45(1ヶ月以上前)

スレの文面では状況が全く分かりませんが、弁護士相手に法律問題で勝てるわけはありませんので、こちらも弁護士を立てるしかないのではないかと。分かりませんが・・・

事故の場合の保険診療といえば、本来は加害者が治療費を100%負担すべきだそうですね。
私の加入してる保険組合は、事故とかではなく日常のケガで治療を受けた場合でも、後日必ず「交通事故ではなかったのか?」と確認の連絡が来ます。
交通事故だった場合は自動車保険から全額出してもらうことが原則のようですね。
規約をチェックすると、「一時的に健康保険で治療を受けることができます。この場合、加害者が負担すべき費用を、保険組合が一時的に立て替えて負担し、あとで被害者(被保険者)に代わり保険組合が加害者から返してもらうことになります」と書かれています。
ややこしいですね・・・

さらにややこしいのが過失割合が10:0でなかった場合でしょうか。
そんな場合はどのような計算になるのか?素人には判断つきませんので、自動車保険会社、健康保険組合に話をしてもらうほかなさそうです。

いずれにしても事故に遭うと面倒ばかり降りかかってきて不幸ですね。
事故に遭うことのないよう、日常から気をつけたいと思います。
それでも不幸にも被害を受けてしまった場合は、場合によっては公的な相談窓口に助けてもらうことも一案かと思います。

たとえば、
https://www.nasva.go.jp/sasaeru/hotline.html

書込番号:26276165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19654件Goodアンサー獲得:933件

2025/08/29 12:09(1ヶ月以上前)

運転レベル向上委員会 さんでも
自分の保険に人身特約をつけておくことの重要性を訴えています

自分の保険から医療費などが支払われ
保険会社から相手に取り立ててくれます

書込番号:26276297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19654件Goodアンサー獲得:933件

2025/08/29 12:17(1ヶ月以上前)

「人身傷害特約」です

書込番号:26276305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2025/08/29 13:42(1ヶ月以上前)

>♪けんさん♪さん

事故は自損事故であっても警察を入れること。さもないと事故証明ができません。
車両事故の場合は保険代理店証明で済む場合もありますが、人身事故になるとそうはいきません。
単独交通事故であっても健康保険保険適用はできませんが、事故証明がないと交通事故になりません。その結果、病院から交通事故のけがとして100%の医療費請求があり、一方保険会社からは保険支払いを拒否されるなんてことも....。
それに単独事故だとしても、道路施設破損とか建物・民家の塀破損とか物損事故として対処しなければならないと思います。道路管理者は保険会社と協議しますが、その際は警察の事故証明が必須です。さもないと道路管理者等から事故を起こした本人に請求されます。

書込番号:26276367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2025/08/29 14:56(1ヶ月以上前)

外国人運転手なんかも増えてるこんな時代なのに
弁護士特約とか付けてないの?

書込番号:26276408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:176件

2025/08/29 17:59(1ヶ月以上前)

>非接触事故で申告に不備があると逆ギレされ

申告漏れがあるなら正当な申し出だろう(笑)
逆ギレしてるのはどっちだよっていう。

当たり屋か何かなのかな。

書込番号:26276538

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/29 22:45(1ヶ月以上前)

>前に入っていた外資系会社に変えました! (資本力があり、1回事故があった時に、
>最初から最後まで 素晴らしい対応だったので

なんでそんな素晴らしい保険会社から替えちゃってたんでしょう。
勿体なかったですね。

書込番号:26276721

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)