『GMT オリジナルでなくても500万円』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GMT オリジナルでなくても500万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

腕時計

皆さまこんにちは

先週8月26日、テレビ東京の「開運なんでも鑑定団」とゆう番組にロレックスGMTの初期モデルが登場。
1955年の誕生から、僅か5年しか製造されなかったこのモデル、もし、パーツの全てがオリジナルだったなら2,000万円。しかし、残念ながら回転ベゼルだけがオリジナルではなかった為、鑑定額はそれでも500万円。
ケアーズ会長の川瀬さん曰く初期のGMTのベゼルはベークライト製だった為、壊れやすかったのでオリジナルで残っているのは数が少ない、との事。
まあ、それにしても「腐っても鯛」ならぬ「腐ってもロレックス」ですねー。

この件についてはYouTuberのウルトラアストロンさんも語っていますので、興味のある方はどうぞ。

テレビ画面の写真は全てテレビ東京からの引用です。
また、関西圏の方はこの番組は放送されないので、観たい方はTVERで観れると思います。

書込番号:26277545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28857件Goodアンサー獲得:254件

2025/08/30 22:16

∠(^_^) こんばんワン!

古き良きもの見せて頂きありがとうございます。

わっしめなんか我が家の泥棒君に中身とられて
エセGMTに化けとります (^_^) ハイ

書込番号:26277637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2025/08/30 22:32

>オリエントブルーさん

こんばんワン!
返信ありがとうございます。
出ましたね、エセGMT.
どこかの市長のようにチラ見せではなく、正面の写真をガツンと見たいでんなー。(笑)
あ、エセ関西弁になってしもうた。(笑)

書込番号:26277653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2025/08/30 23:25

ペプシ

>さくらはさいたかさん

こんばんは。
関西在住ですがテレビ大阪でリアルタイムで観ていました。
やはりGMTマスターペプシはかっこいいですね( ^∀^)
私は競馬も好きなので依頼者のお父さんの名前(競馬界では有名な方)が出てきた時、もしかしたらベゼルもオリジナルかと期待してしまいましたが、さすがにベゼルは交換されていましたね(^_^*)

ウルアスさんの動画も拝見しましたが、私もヴィンテージロレックスのプロフェッショナルモデルは恐ろしくて手が出せない世界ですね。
ついでに私にあるペプシコーラを撮影してみました(笑)

書込番号:26277697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2025/08/31 07:51

>ホワイトライトさん

おはようございます
おっとー!、出ましたねペプシ。
ホワイトライトさんも流行りのチラ見せですか?(笑)
それにしてもめっちゃカッコいいですねー。そちらも大切に使っていればお孫さんの代には2,000万円くらいいくかもしれません。(笑)

> テレビ大阪でリアルタイムで観ていました。

そちらでも観られるのですか、それは失礼しました。

私は本物のバットマンをバックにパチリ!

書込番号:26277859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2025/08/31 10:13

ペプシとペプシ

>さくらはさいたかさん

おはようございます。

私もGMTチラ見せにインスパイアされました(笑)
孫の代に2000万円になっていたらうれしいですけど、おそらくそれはないでしょうね。
今が高止まり感がありますね。

さくらはさいたかさんの本物のバットマンとGMTマスター2バットマンとの組み合わせの写真は素晴らしいです( ^∀^)
126710のジュビリーブレス仕様は華やかでめちゃカッコいいです。
バットマンジュビリーも欲しくなります。奥さんに家出されますが(苦笑)
購入時に奥さんに購入価格と並行価格を伝えたら、「悪いことをしたらペプシを持ち出して旅に出る」と脅されました(大笑)

ということで私もペプシを背景に1枚。

書込番号:26277943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2025/08/31 12:24

>ホワイトライトさん

返信ありがとうございます そしてペプシの写真のアップありがとうございました。

> バットマンとの組み合わせの写真は素晴らしいです

お褒め頂きありがとうございます。
スマホでネットからバットマンの絵をダウンロードし、それをテレビに飛ばしてスクリーンをバックに縛り開放で撮りました。室内なので少しブレましたが。(^^;)

> ペプシを持ち出して旅に出る

私が奥さんでも旅にでます。(笑)
お互い奥さん第一。時計は第二にしときましょう。(笑)

書込番号:26278022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2025/08/31 12:37

こんにちは。

うちでも放送してまっす(笑)
でも観ていなかったのでお勧めのTVerで拝見しましたよ。
こういうのは人目に触れず長期間放置されるのがいいのでしょうね。

GMTマスターは昔はスポロレの中でも人気がなかったのに最近はすごいですね。
一体何があったんでしょうか?
バットマンが出た辺りから人気に火が着いたとかでしょうか?
ちょうどアベノミクスと同じころみたいですが。

しかし皆さんGMTマスター2お持ちなんですね。
バットマンもペプシもカッケー(笑)

書込番号:26278031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2025/08/31 13:59

>BAJA人さん

こんにちは
コメントありがとうございます。
テレビ東京なので関東圏のみの放送かと思いましたが、この番組は人気が有るので全国放送なのでしょうか。 それは大変失礼しました。

> バットマンが出た辺りから人気に火が着いたとかでしょうか?

私も詳しくないですが、たしか仰る通りセラミックベゼルのバットマンが出た頃から人気が急上昇した気が。
なんでもセラミックベゼルを2色にするのが技術的に難しいので、あまり数多く造れないらしいです。

人気が出た→でも、数は多く造れない→需要と供給のバランスでなかなか手に入らない→すると余計に欲しくなる→最初に戻る、、、そんな感じになるのでしょうか。

書込番号:26278104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/08/31 18:39

>さくらはさいたかさん
こんにちわ!
わたしも首都圏ではありませんが、この放送観ました!
とはいっても、たまたまチャンネル回したら丁度鑑定結果が出たところ辺りだったので少し残念!
でも、時々この番組にロレックス出ますが、今まではデイトナとかでしたよね。GMT もあったかな〜。
>GMTマスターは昔はスポロレの中でも人気がなかったのに最近はすごいですね。
>バットマンが出た辺りから人気に火が着いたとかでしょうか?
わたしも定かではないのですが、なんとなく時期は被りますよね。ロレックスの高騰と。
長らく製造されてきた16710は確かに不人気モデル。
当時、並売されていた16700の方が黒ベゼルがあったためか並行店では高く(とはいっても定価未満)売られているほど。
ベゼルがセラミックになったことが大きかったのかな〜。そして満を持して二色ベゼル(前モデルでは黒ベゼルの方が人気あったのに。満を持してってのがロレックスの上手さ?)。
時期を同じくして販売店(正規店)の絞り込みが進み今の状態に。って感じでしょうか。

書込番号:26278300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件

2025/08/31 20:26

>Mark]]さん

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 時々この番組にロレックス出ますが、今まではデイトナとかでしたよね。GMT もあったかな〜

大体一年に2-3本くらいはロレックスが出てきますよね。たしかにデイトナが多かったかもしれません。
私の記憶ではポールニューマンのデイトナが数年前に出てきた時はウン千万円だったかなー?

10年くらい前にGMTの黒のセラミックベゼルがディスコンになった途端に黒ベゼルが高騰し、それからセラミックベゼルのバットマン、ペプシが出てきてから現在の状況になったみたいです。

> 丁度鑑定結果が出たところ辺りだったので少し残念!

私は毎週「お宝なんでも鑑定団」を録画してるので見逃しは無いんですよ。
是非Tverで最初から観て下さい。

書込番号:26278374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2025/09/01 18:07

さくらはさいたかさん

こんにちは。
こちらこそありがとうございます。

セラミック2色をきっちり滲みなく色分けするのはすごい技術ですよね。
供給が少なくなるのも仕方ないのかもしれません。

あと、人気が出ると不思議と格好良く見えてくるのもあると思います。
例えばパテックのノーチラスもブーム前はナンジャコリャと思っていましたが、
今見ると洗練されて格好良く見えるんですよね(笑)
GMTマスターも今はめちゃ格好いいですよね。

書込番号:26278972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2025/09/01 19:03

>BAJA人さん

こんにちは
コメントありがとうございます

> 人気が出ると不思議と格好良く見えてくるのもあると思います。

それが人情とゆうもんですよね。
私なんかその典型です。(笑)
品不足でなかなか買えない、人気が有って買えない、、、となると買いたくなっちゃうんです。σ^_^;

この前もホワイトライトさんが買ったG-shock GW5000R、人気で発売から半年以上経っても店に並ばない、プレミア価格になっている、、、となると俄然欲しくなっちゃうんです。(苦笑)
元々この時計はカッコいいし、Made in Japan だしスクリューバックなので欲しくなり、昨日量販店に見に行きましたが、やはり売り切れ。
でも、私は絶対にプレミア価格では買わない事にしているので、もう少し待ちます。(^^)

それでは。

書込番号:26279033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2025/09/02 00:25

>さくらはさいたかさん

名前が出てきたので割り込み失礼します。

>この前もホワイトライトさんが買ったG-shock GW5000R、
>でも、私は絶対にプレミア価格では買わない事にしているので、もう少し待ちます。(^^)

DW-5000Rは家電量販店が1番お安いですが品薄ですし、入荷してもすぐに売れてしまいますね。
一方、カシオウォッチプレミアムショップにはショーケースに並んでいることが多く見られるようになりました。
私は百貨店カードの優待割で15%引きで購入しました。
昨年、某百貨店がG-SHOCK人気モデル購入の穴場だと知り、カードを作りました。
百貨店ではタグを回収されるので転売ヤーはあまり来ません。

以前は違う百貨店でG-SHOCKをよく購入していたのですが、レアモデルの入荷数が減り、抽選制になったので疎遠になりました。抽選といっても外商上客しか当たらんヤラセだと思います。
まだロレックスの抽選予約の方が公正だと感じます。
長々とすいません。

ということで5000Rの購入報告お待ちしております(^^)/



書込番号:26279265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2025/09/02 08:15

>ホワイトライトさん

こんにちは 

> 割り込み失礼します。

割り込み大歓迎です、皆んなで楽しく書き込んで下さい。

> DW-5000Rは家電量販店が1番お安いです。

はい、量販店のポイントが有るので、買う時は使うつもりです。
ただ、私は熱し易く冷めやすい性格なので、途中で冷めてしまうかもです。(笑)
元々私はデジタル表示派ではなく、アナログ表示派なんです。デジタル表示は”時刻”は分かっても、”時間”がピンと来ないのでカシオのデジアナタイプの2100シリーズしかG-Shockは持ってません。
なので買うかどうかはハーフアンドハーフです。(^^)

とゆうわけで、ついでに辛子色のG-Shockをパチリ!

書込番号:26279410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 374300円 0 2025/09/06 0:49:59
モデルチェンジ、価格上昇 0 2025/09/05 21:26:24
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
送料込み 税込 451800円 0 2025/09/05 20:37:12
送料込み 税込 520200円 0 2025/09/05 0:15:39
送料込み 税込 126100円 0 2025/09/04 23:55:27
ベゼルの広がりについて 2 2025/09/05 18:05:20
本日購入できました 8 2025/09/05 22:36:10
付属のブロンズブレスレットについて 0 2025/09/04 10:56:43
∠(^_^) アルマーニ買ってみた 5 2025/09/04 12:09:41

「腕時計」のクチコミを見る(全 180420件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング