『利用料値上げの新プラン、シンプル3』 の クチコミ掲示板

『利用料値上げの新プラン、シンプル3』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

利用料値上げの新プラン、シンプル3

2025/09/04 14:02(2ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

殿堂入り クチコミ投稿数:27130件

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250904_01/

UQ追随で値上げ

書込番号:26281216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27130件

2025/09/04 14:06(2ヶ月以上前)

シンプル2は9/24まで加入可能

書込番号:26281218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3236件Goodアンサー獲得:436件

2025/09/04 14:14(2ヶ月以上前)

UQは割引関係なしのコミコミがあるからまだマシ
ソフバンは割引ありきだからシンプル2の時点で
固定がソフバンじゃない自分的には論外

書込番号:26281223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1135件 問い合わせ 

2025/09/04 14:41(2ヶ月以上前)

これ見て思ったんだけど、PayPay一般カードで年間300万くらい買い物してるの、実は還元的にゴールドにしたほうがよろし?

書込番号:26281246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27130件

2025/09/05 16:30(2ヶ月以上前)

ジョーシンで機種変更と同時にシンプル2に移行(M)

プラン適用は10/1から

安い機種がOPPO A3、nubia S、Galaxy A25

仕方なくOPPO A3 5G選択

レビューは追って上げます

ケースを買わねば、、

書込番号:26282122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1135件 問い合わせ 

2025/09/05 17:01(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
プラン変更だけなら機種を買う必要ないのでは?
もともとスマホ以外のプランだったということ?

書込番号:26282138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27130件

2025/09/06 07:49(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
Libero iVが電池持ち悪く、変えたくなりました

機種変更の条件がシンプル2プラン必須でした

書込番号:26282673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2025/09/06 11:31(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>機種変更の条件がシンプル2プラン必須でした

いつも通り、記載内容が少なく、誤解がありそうですが、
機種変更を行ったのが店舗ではなく、オンライン上で行ったため、機種変更時の選択肢として旧プランのままでは無理で、プラン変更が必須になってしまったということですよね・・・・・

推測にはなりますが。

書込番号:26282819

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27130件

2025/09/14 07:07(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いや、プラン変更は店頭のジーニーでやってましたよ

マイナカード、3回撮影してました

書込番号:26289597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2025/09/14 07:16(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>いや、プラン変更は店頭のジーニーでやってましたよ

つまり、以下のauショップではないため、プラン変更が必須だったということですよね?

地域別au Style/auショップ一覧
https://www.au.com/storelocator/

書込番号:26289602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27130件

2025/09/14 07:55(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
すみません

ワイモバイルなので(ジョーシン電機です)

書込番号:26289618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2025/09/14 08:06(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>ワイモバイルなので(ジョーシン電機です)

つまり、以下のショップではないため、プラン変更が必須だったということですよね?
ショップ
https://www.ymobile.jp/shop/

ジーニーとジョーシンの関係性はわかりませんでしたが・・・・
ジーニーというのは、何か勘違いだったということでしょうか・・・・・

書込番号:26289622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)