『ECHO MINI V2.4.0ファームウェア』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]

カセットテープのようなデザインの携帯音楽プレーヤー

最安価格(税込):

¥10,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,780

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,780¥11,970 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:8GB ハイレゾ:○ Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]の価格比較
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のスペック・仕様
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のレビュー
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のクチコミ
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]の画像・動画
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のピックアップリスト
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオークション

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]FiiO

最安価格(税込):¥10,780 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 8月 8日

  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]の価格比較
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のスペック・仕様
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のレビュー
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のクチコミ
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]の画像・動画
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のピックアップリスト
  • Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオークション

『ECHO MINI V2.4.0ファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Snowsky ECHO MINI [8GB Black]」のクチコミ掲示板に
Snowsky ECHO MINI [8GB Black]を新規書き込みSnowsky ECHO MINI [8GB Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > Snowsky ECHO MINI [8GB Black]

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21641件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

https://forum.fiio.com/note/showNoteContent.do?id=202501210934383987154&tid=17

1. USB DAC機能を追加しました。
  (USB DAC機能の使い方:https://www.youtube.com/watch?v= vtd5MvgD4xw )
2. フォルダスキップ機能を追加しました。
3. DAC DRE パラメータを最適化しました。
4. その他のシステム最適化。

※このアップグレードによりデバイスのメモリがフォーマットされるため、メモリ内のトラックをバックアップしてください。

書込番号:26282023

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21641件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/09/05 14:28

echo mini 初期設定

本体メモリにデータがあると動かないようです。
フォーマットしてイメージファイルのみ書き込んで、再起動で、
動きました。

SDは抜いておく方がいいようです。

ファームアップすると全て初期化されます。
言語は簡体字になりますので、最初に日本語に
すると良いかと。
歯車で左一覧の一番下です。言語選択と書いてあります。



書込番号:26282042

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21641件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/09/05 14:57

■メニュー構成


┣ファイルブラウズ       ⇒エクスプローラー画面
┣プレイリスト
┃┣再生中           ⇒なにもおこらない。バグ?Firm1.8で修正。再生画面に飛ぶ
┃┣すべての音楽       ⇒数字、英文字、漢字の順
┃┣お気に入り
┃┣アーティスト         ⇒アルバム⇒曲
┃┣アルバム          ⇒曲
┃┣ジャンル           ⇒アルバムアーティスト⇒アルバム⇒曲
┃┣フォルダ一覧        ⇒ファイルブラウズに飛ぶ
┃┗ライブラリ更新        ⇒選択するといきなり実行する
┣音楽再生            ⇒再生画面に飛ぶ
┣音楽設定
┃┣カバー表示          ⇒ON/OFF
┃┣音量制限           ⇒初期値120(最大) 1.8でバーのデザインが変わった
┃┣ループ設定
┃┃┣リピート設定
┃┃┃┣全曲リピート
┃┃┃┣シングルリピート
┃┃┃┣連続再生
┃┃┃┗ランダム再生
┃┃┗フォルダのジャンプ    ⇒ON/OFF  2.4.0で追加
┃┣EQ選択            ⇒1.8でUSEREQが追加(5Band)
┃┃┣OFF
┃┃┣Retro
┃┃┣Bass
┃┃┣Heavy
┃┃┣Pop
┃┃┣Jazz
┃┃┣Unique
┃┃┗USER EQ
┃┣フィルター
┃┃┣Fast Roll-off Minimum Phase
┃┃┣Fast Roll-off Lenier Phase
┃┃┣Slow Roll-off Minimum Phase
┃┃┣Slow Roll-off Lenier Phase
┃┃┗Non Over Sample
┃┣ゲイン調整         ⇒ON/OFF
┃┗早送りスイッチ       ⇒ON/OFF
┗システム設定
 ┣Bluetooth設定
 ┃┣Bluetooth Switch    ⇒ON/OFF
 ┃┣デバイス検索    
 ┃┗設定済み
 ┣画面設定
 ┃┣タイムアウト        ⇒15秒/30秒/1分/3分/5分/30分/常にON
 ┃┗輝度設定         ⇒1/2/3/4/5
 ┣オートパワーオフ
 ┃┣時間設定         ⇒OFF/10分/15分/30分/60分/120分
 ┃┗パワーセーブ      ⇒OFF/1分/5分/10分
 ┣日付と時間
 ┃┣時刻表示         ⇒ただ表示するだけ
 ┃┣時間設定         ⇒項目移動は[三]ボタンで
 ┃┗表示時間         ⇒OFF/15秒/30秒/1分/3分/5分/30分/常にON
 ┣画面モード          ⇒ホワイト/ダーク 1.8でさくらパウダー/空が青い/復古金が追加
 ┃                   ※さくらパウダーが恐ろしく見にくい
 ┣言語              ⇒21か国から選択
 ┣Information      
 ┃┣Hardware        ⇒なぞ。基盤のバージョン?
 ┃┣Software        ⇒Firmバージョン
 ┃┣Flash Memory     ⇒多分空き容量/全体容量
 ┃┗Card Memory     ⇒多分空き容量/全体容量
 ┣音楽サポート       ⇒対応フォーマットの一覧
 ┣オールリセット      ⇒設定の初期化
 ┣ディスクフォーマット
 ┗SDカードフォーマット

フォルダ越えが追加になっています。

書込番号:26282059

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21641件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/09/05 15:13

DACモードの使い方
https://www.youtube.com/watch?v=vtd5MvgD4xw

DACモードにしてBluetooth送信もできました。

ECHO MINIからUSB出力はできなそうでした。

書込番号:26282075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/09/05 18:17

教えください。
昨晩開封し使い始めたばかりのものです。

ファームウェアはPCでダウンロードしましたが、本体メモリへのコピー方法がわからず苦戦しております。
WindowsPCと本機をUSBで接続してもエクスプローラーで認識できない状態です。

何か特別な手順ややり方があるのでしょうか?

書込番号:26282214

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21641件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/09/05 18:46

>WindowsPCと本機をUSBで接続してもエクスプローラーで認識できない状態です。

ここが問題だと思います。

PCかケーブル、接続方法に問題があるのではないでしょうか。

PCにUSBケーブルで接続したら自動で認識します。
設定などユーザーがなにかをしなければいけない余地はないです。

・ハブはやめてPCに直接接続してみる
・USBは2.0のポートを使用する
・付属のUSBケーブルを使用する
とかでしょうか。

SDカードからはアップデートできないので、PCに接続して、
ECHO MINI本体にファイルを転送する必要があります。


書込番号:26282246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/09/05 18:54

ありがとうございます!

PCで認識させrために特にコツもないんですね。
ハブは怪しいので使っておらず、付属のUSBケーブル(A to C)で直挿しなんですよね。。。

書込番号:26282262

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21641件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/09/05 19:00

PCのUSB-A端子がUSB3.0になってたりしませんか?

書込番号:26282272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/09/05 19:21

全部3.0ですね。。。

書込番号:26282295

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21641件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/09/05 21:03

@マウス、キーボード用の端子があればそこをつかう。通常は2.0になってるはずです。
 DL、解凍までやっておいて、転送の時だけキーボードと入れ替えるとか
AUSB2.0のハブをもっていれば、ハブ経由で接続するとか。
 うちはUSB3.0が2個ついてますが、USB2.0のハブをつけて2.0化しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B018MZKKQ8/
こんなので良いと思います。
ダイソーのでもいいかも。

うちのはダイソーとTEMUの安いのを使ってます。

Bスマホから転送する
 OTGアダプターをもっているのであれば、スマホにつないで転送も可能です。

書込番号:26282393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/09/05 21:55

ご丁寧にありがとうございます。

レノボの【M700 Tiny】というとても古いPCなのに全部USB3.0だったなんて…です。
https://www.lenovojp.com/business/product/desktop/pdf/thinkcentre_m700_tiny_small.pdf

@電源ボタン
AUSB3.0
Bマイク入力
Cヘッドフォン出力およびコンボ・ジャック
DPowered USB3.0ポート
Eセキュリティスロット
FTinyオプショナルポート※
Gイーサネットポート(RJ-45)
HWiFiアンテナスロット※
IACアダプター用電源ジャック
JDisplayPort
KUSB3.0
LDisplayPort
MUSB3.0(キーボード・パワーオン用)
Nヘッドフォン出力
OUSB3.0
PUSB3.0

どこかに閉まってある筈のUSB2.0のハブを探してみます。

書込番号:26282442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/09/05 22:08

古いUSB2.0ハブ経由でつないだところ見事PC側から認識されました!!!
ファームウェアファイルをコピーしてPCから抜き取り再起動し無事アップデートが走って2.4に更新されました!
ちょっと感動ものです。

ご丁寧にありがとうございました。
SDカードに楽曲をコピー中なので終わり次第、楽しみたいと思います。

書込番号:26282453

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21641件 Snowsky ECHO MINI [8GB Black]のオーナーSnowsky ECHO MINI [8GB Black]の満足度5

2025/09/05 22:52

使えてよかったです。

DACやDAPでは3.0で認識さないケースがあるので、
ハブで2.0ポートに変換するのは簡単便利なので活用すると良いかと思います。

まだバグぽいのがいくつかありますが、割とこまめに
ファームアップしてるようなので、ニュースリリースは気にしておくといいかもです。

書込番号:26282478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/09/06 01:15

この度は本当にありがとうございました!


> DACやDAPでは3.0で認識さないケースがあるので、
こんなことあるんですね。この業界特有でしょうか???
そもそもほぼ何も載っていない簡易マニュアルとかFAQにも記載がないので目からうろこ情報でした。

こまめにファームウエアを見て最新化したいと思います。

書込番号:26282538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > Snowsky ECHO MINI [8GB Black]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]
FiiO

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]

最安価格(税込):¥10,780発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Snowsky ECHO MINI [8GB Black]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング