『USB-CのPC側の端子がA-Typeでも音質上の変化はないでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 1月25日 発売

LSX II LT

  • コンパクトでワイヤレスなHiFiスピーカー。「Music Integrity Engine」と独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、クリアなサウンドを届ける。
  • AirPlay 2やChromecast、Spotifyなどが簡単にストリーミング可能。
  • HDMI ARCやUSB-Type C入力を通じてデスクトップやノートパソコン、テレビなどにシームレスに接続できる。
最安価格(税込):

¥122,614 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥122,614 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥122,614¥137,500 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:200W スピーカー構成:2Way LSX II LTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSX II LTの価格比較
  • LSX II LTのスペック・仕様
  • LSX II LTのレビュー
  • LSX II LTのクチコミ
  • LSX II LTの画像・動画
  • LSX II LTのピックアップリスト
  • LSX II LTのオークション

LSX II LTKEF

最安価格(税込):¥122,614 [グラファイトグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月25日

  • LSX II LTの価格比較
  • LSX II LTのスペック・仕様
  • LSX II LTのレビュー
  • LSX II LTのクチコミ
  • LSX II LTの画像・動画
  • LSX II LTのピックアップリスト
  • LSX II LTのオークション


「LSX II LT」のクチコミ掲示板に
LSX II LTを新規書き込みLSX II LTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > KEF > LSX II LT

スレ主 mktsmdさん
クチコミ投稿数:30件

LSX LTの購入を検討しています。
PCからの入力でUSB、光、HDMIと色々あるようです。DESKTOPにはUSB-C、光出力ともあるので問題ないのですが、ノートPCはA-TYPE出力しかありませんので、USBケーブル端子がA,C-TYPEを使用すればと思いますが、音質的にどうなるのか疑問を持ち始めました。
前提として、どちらかのPCから接続するので、DESKTOPだけに限定することができませんので、上記質問となります。音質上変わらないのでしょうか? A-TYPEとC-TYPEでは音のケーブル通信は変わらないのでしょうか? 規格に無知なので質問します。

書込番号:26282776

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/09/06 10:42

>>ノートPCはA-TYPE出力しかありませんので、USBケーブル端子がA,C-TYPEを使用すればと思いますが、音質的にどうなるのか疑問を持ち始めました。

スレ主さん所有のノートPCの型番は?

最近のノートPCはWindows PCでもUSB Type-C端子を搭載するのもありますし、MacBookはUSB Type-C端子のみです。

USB Type-CでもUSB4やThunderbolt 4と高規格なスペックがありますので、音質面でUSB Type-Aと変わらない気はします。

書込番号:26282785

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2025/09/06 11:16

USB-CのPDやAltモード等の専用機能を使っているなら使えないけど、マニュアルにPC要件でそれを求めていないなら、多分USB-A→Cで使えます

使えるなら、デジタルデータは変わらないで、音質は変わりません

書込番号:26282805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/09/06 12:49

>mktsmdさん

USB-AとUSB-Cは、端子の形状が違うだけです。
伝送規格が同じなら、送られるデータも同じです。
ただ、今後はUSB-Cに統一される流れになっています。

スピーカーには伝送規格が書かれていないので、音に差はないでしょう。

書込番号:26282870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mktsmdさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/06 15:15

>あさとちんさん
どうもありがとうございます。
期待していた、分かりやすく、そのものズバリの解答です。
(本質とは違う事をゴタゴタ言う解答があって困りものです。)

書込番号:26282972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > LSX II LT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB-CのPC側の端子がA-Typeでも音質上の変化はないでしょうか 4 2025/09/06 15:15:07
ホワイトノイズについて 3 2025/06/19 19:24:33
PCモニターとの接続 3 2025/05/14 0:34:59
消費電力について 3 2024/11/21 21:27:18
競合製品 1 2024/08/23 12:15:47
USB(type-c)端子 4 2024/02/22 7:58:01
Bluetoothマイク 6 2024/02/18 21:16:42
8mスピーカーケーブル発売されてました! 0 2024/02/15 14:33:03
LSX IIとの音質比較 7 2024/02/12 12:45:50
USBの延長ケーブルについて(片側Type-C) 10 2024/02/12 10:16:51

「KEF > LSX II LT」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSX II LT
KEF

LSX II LT

最安価格(税込):¥122,614発売日:2024年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LSX II LTをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング