『キーボードが反応しない』のクチコミ掲示板

2024年 2月14日 発売

Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]

  • 脱着可能なスタンドカバーとキーボードが付属した10.5型タブレットPC。170度までの角度に細かく調節ができる。
  • 本体に格納できる「ASUS USI Pen」が付属。軽さが約609gで気軽に持ち運べる。
  • 503万画素のインカメラとオートフォーカスにも対応したアウトカメラを搭載。より安心して使用できる米国軍用規格準拠の堅ろう性を実現。
Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥46,900

(前週比:-2,287円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,979

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,900¥65,740 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Chrome OS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:MT8186 Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]の価格比較
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]の中古価格比較
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のスペック・仕様
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のレビュー
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のクチコミ
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]の画像・動画
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のピックアップリスト
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のオークション

Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]ASUS

最安価格(税込):¥46,900 (前週比:-2,287円↓) 発売日:2024年 2月14日

  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]の価格比較
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]の中古価格比較
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のスペック・仕様
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のレビュー
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のクチコミ
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]の画像・動画
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のピックアップリスト
  • Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]のオークション

『キーボードが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]」のクチコミ掲示板に
Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]を新規書き込みChromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボードが反応しない

2025/09/06 18:51(1ヶ月以上前)


タブレットPC > ASUS > Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]

クチコミ投稿数:270件

お世話になります。高校生の子供が県より推奨パソコンで、CM3001DM2A-R70001を使っています。先日、キーボードが反応しなくなりました。設定での問題か、それとも故障でしょうか?
因みに画面タッチには反応しますが、キーボードのみ反応しません。よろしくお願い致します。

書込番号:26283171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2025/09/06 19:50(1ヶ月以上前)

嘆きの報告。ご苦労様。
回答求めるなら、「質」問でスレ立てを。

学校で購入されたものなら手厚い保証とサポートが
付いていると思われるので、そちらを利用しては。
故障時は代替機の貸与があるとか。

書込番号:26283209

ナイスクチコミ!3


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/07 01:02(1ヶ月以上前)

マウスを接続されていませんか?

マウスがあると、クラムシェルモードとタブレットモードの
切り替えがうまく行かない場合があります。

書込番号:26283390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2025/09/07 08:27(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
失礼致しました。
>Audrey2さん
特にマウスは使っておりません。
タブレットモードになってるかもしれないので
確認して、ダメだったら修理出します。

書込番号:26283488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/07 22:24(1ヶ月以上前)

Chromebookの設定から、
セーフティリセット をやってみてください。
改善されないのなら、Powerwashもやってください。

最後の手段として、リカバリUSBメモリを作成して、
リカバリーでしょうか。

これでも同じなら、ハードの故障と思います。

書込番号:26284100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2025/09/07 23:01(1ヶ月以上前)

>Audrey2さん
返信ありがとうございます。明日やってみたいと思います。Chrome bookはこのような事がよくあるのでしょうか?
初期化するとこで何かありますか?

書込番号:26284130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/07 23:18(1ヶ月以上前)

ChromeBookは、結構安定した作動環境と思います。
10年使ってますけど、致命的な不具合(アップデートによる)は
1件だけです。

CM3001の場合、キーボードが接点で接続のようですから、
そのあたりの接触不良もあると思います。

提案した作業で、セーフティリセット以外はデータが消えますので注意です。
最終手段のリカバリーは、Chrome拡張機能の”Chromebookリカバリユーティリティ”
を使って、8GB以上のUSBメモリに作成します。

書込番号:26284136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2025/09/08 07:41(1ヶ月以上前)

>Audrey2さん
早速の返信ありがとうございます。
息子が帰ってきたらやってみます。
またご報告致します。

書込番号:26284293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]
Chromebook CM30 Detachable(CM3001) CM3001DM2A-R70006 [フォグシルバー]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング