『今週納車、点検箇所と方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『今週納車、点検箇所と方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:41件

1年半待ち、今週ZX納車です。

納車の際であるからこそ確認しておきべき箇所を教えて下さい。
内外装のここはこういう方法で見ておいた方がいい、などです。

納車時の確認をしっかりせず、後日見つけて直してもらう際にトラブルにならないようみておきたいと思っています。

経験談などご教授願います。

書込番号:26284470

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2025/09/08 12:20

kittakaさん

内外装を軽く一通り確認するので良いと思います。

これで目立つような傷等の異常が無ければ可としましょう。

もし、塗装面に小さな傷を見付けて苦情を言っても、別の新車に交換してくれる訳ではありません。

つまり、塗装の異常は板金塗装により修理しますので、新車の塗装を再塗装により補修する事になるのです。

私なら新車の塗装は弄りたくないので、極小さな傷なら補修せずに放置します。

尚、内装の傷なら部品交換で対応してもらえるでしょう。

あとはOP類の付け忘れも稀になるようですが、このOP類が付いている事を納車時に詳細に確認する必要は無いでしょう。

これは納車後にOP類の付け忘れに気付いても、後から対応してもらえるからです。

流石に無いとは思いますが、万が一MOPの付け忘れがあった場合は困った事になりそうですね。

別の車を準備するにも納期がかなり掛かる事が予想されますから、落としどころが難しいです。

書込番号:26284486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:672件

2025/09/08 13:04

>kittakaさん
>経験談などご教授願います。

人気のランドクルーザー、1年半待ちは早い方ですよね。

人それぞれだと思いますが、
わたしは、中古車購入時を除いて、前後ろを見てエンジンルーム(多分ディラーの方で開けている)見て、
車内を軽く見る位ですね(ダッシュボードは必ず見る)

ディラーによるかも知れませんが、何か不具合が有った時の対処が良い様に思うからです。
細かく確認してると何か不具合が有った時に、きちんと良く調べられたでしょうと言われそうな気がしまして。

折角の新車の納車、気持ちよく受け取りましょう。

書込番号:26284525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/08 13:29

>kittakaさん
内外装全てチェック出来る自信あります?車屋さんでもUVライト照らしてチェックしても見落としあるぐらいなのに、私はないですし、チェックしません。
納車後すぐにコーティングの予約がしてあるのでコーティング屋さんに丸投げです。
申し訳ないけどコーティングの際ボディ内装の不具合があったら教えてくれませんか。とお願いしておけば普通コーティングする前に連絡してくれます。

書込番号:26284551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/08 13:41

因みに今回は虫の糞によるシミまで発見してくれました。あんなの素人には絶対発見できません。
その後ディーラーに即電話して報告、部品交換してもらいました。

書込番号:26284563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/08 16:37

いっぱい写真撮っておきましょう
それが1番わかりやすいです
嫌われますけどねー。

書込番号:26284699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:41件

2025/09/08 17:41

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。

言われてみて、はっとしました。見つけたところで、、、ですよね。
神経質になり過ぎていたのかも知れません。

そんな細かいキズとかよりもオプションやメーカーオプション、機能などの確認や試運転での気づきに時間を割くべきかもですね。

ありがとうございました。

書込番号:26284744

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:41件

2025/09/08 17:47

>神楽坂46さん
回答ありがとうございます。

1年半早いのですかね、私の場合は24年4月に当選し、即注文した際に担当者さんが25年9月割り当て分です、とおっしゃっていました。感覚的には長かったですよ(笑)

そうですね、やっと来る250に対して私自身多少かかっていたのも否めません。

当日はトヨタを信じて最低限の確認をして気持ちよく納車の日を満喫します。

ありがとうございました。

書込番号:26284749

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:41件

2025/09/08 17:50

>アホなの?IQ123さん
回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。
素人の私が見てもわからないですよね、コーティングもディーラーに施工をお願いしています。

後日発見次第ディーラーに連絡しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26284751

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:41件

2025/09/08 17:52

>すぐ自分の話したがる人ですさん
回答ありがとうございます。

写真を撮るのは確かに記録になるので良いですね。
嫌われるのは困るので控えめにしておきます。(笑)

ありがとうございました。

書込番号:26284753

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:41件

2025/09/08 17:54

>神楽坂46さん
折角の納車、気持ちよく受け取りましょう。

いいアドバイスありがとうございます。
気が晴れました。
しかしやはり最低限の確認だけはしておきます。
神経質になり過ぎていました。

ベストアンサーに選定します。
ありがとうございました。

書込番号:26284754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:667〜1315万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (623物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング