『製品をお使いの方へビデオ端子の入力についての質問です』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-50W90A [50インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(50V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥101,666

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,666¥163,045 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W90A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W90A [50インチ]とVIERA TV-50W90B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W90B [50インチ]

VIERA TV-50W90B [50インチ]

最安価格(税込): ¥143,550 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W90A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥101,666 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

『製品をお使いの方へビデオ端子の入力についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W90A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W90A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W90A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]

クチコミ投稿数:6件


こちらのテレビをお使いの方に質問です。
※実際に試したことのある方限定で回答をお願いいたします。それ以外の方は書き込みを、ご遠慮ください。
@3色ケーブルの入力端子は無いようですが、ビデオ端子の入力は可能でしょうか?

Aゲームの映像をPCで録画しているのですが、変換器を用いてビデオ端子からのHDMI入力はできますでしょうか?
(ビエラへの入力はHDMI、途中にビデオキャプチャーをはさみます、ゲーム機本体とビデオキャプチャーの間にビデオ端子からHDMIへの変換器をはさみます)

B可能な場合、ビデオ端子からHDMI変換の推奨商品を教えて頂ければありがたいです。

書込番号:26285021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/09 00:10(3ヶ月以上前)

可能ですよ
画像参照
1本の方をテレビの端子に差し込めば見れますよ。

書込番号:26285024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/09 00:11(3ヶ月以上前)

すいませんHDMI変換でしたね
アマゾンにある変換器で可能ですよ

書込番号:26285025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2025/09/09 01:04(3ヶ月以上前)

Amazonで「HDMI 3色変換コード」で検索。
黄色がS端子でないなら。
2,000円以下であります。

書込番号:26285051

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/09/09 11:48(3ヶ月以上前)

>ゲーム好きくんさん
こんにちは。
ユーザーではありませんがメーカー公開情報から回答できる範囲で回答しますね。

>>@3色ケーブルの入力端子は無いようですが、ビデオ端子の入力は可能でしょうか?

本機にはNTSCビデオ入力端子はありませんので、NTSCビデオ信号(黄色ピン)を直接入れることはできません。

>>Aゲームの映像をPCで録画しているのですが、変換器を用いてビデオ端子からのHDMI入力はできますでしょうか?ゲーム機本体とビデオキャプチャーの間にビデオ端子からHDMIへの変換器をはさみます

ゲーム機本体からはNTSCビデオ信号が出ていると言うことですね。これをHDMI変換できる変換ボックスはアマゾンなどで安い中華品が多く出ています。これらを使えばおっしゃることは可能です。

>>B可能な場合、ビデオ端子からHDMI変換の推奨商品を教えて頂ければありがたいです。

一応サポートのあるサンワサプライのものを紹介しておきます。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=VGA-CVHD4

なお、ゲーム機の場合はNTSC信号と言っても特殊な場合がありますので、実際に変換して映るかどうかはゲーム機に依存し、やってみないとわかりません。具体的なゲーム機の機種をお書きになれば、経験者のコメントが出るかも知れません。
また間にキャプチャー機器を挟む場合、機器のHDCPのハンドリング次第では、テレビにうまく映像が映らないこともあり得ます。このあたり事前にお使いのキャプチャー機器で情報をググってみた方がいいですよ。

書込番号:26285336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/09 15:34(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。参考になりました。

この商品には4極3.5mmの入力端子は無いということでしょうか?
前もって説明書は読んだのですが、どうもなさそうなので実際に使っておられる方にお聞きしようかと思った次第です。

それと対象ゲーム機を記述したほうがいいというアドバイスも、なるほどなぁと。
ゲーム機は、SFC・Wii・PS1と2ですね。どれもS端子などではなく3色のビデオケーブルで接続していました。

現在使っているのはブラビアで、HDMIへの変換をしてもokな(キャプチャーをはさんだ状態・直接テレビにつなげた場合も問題ない)のですが、最近のテレビは外部変換機器でHDMIへ変換したものがうつらないものがある…という情報でしたので、質問した次第です。



>すぐ自分の話したがる人ですさん
回答ありがとうございます。
この商品には4極3.5mmの入力端子はあって、実際に使っておられるということでしょうか?

画像を拝見したのですが、仮に4極3.5mmの入力端子が存在した場合でも接続できないような気がしますが…???



>MiEVさん
回答ありがとうございます。
この商品には4極3.5mmの入力端子は無くて、外部変換機器をもちいてHDMIへ変換後、キャプチャーを使った接続方法で、こちらのテレビと接続し『実際にゲームをしておられる』ということでしょうか?

よろしければ『実際にお使いの』HDMIへの変換の商品と、キャプチャー機器を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:26285478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/09/10 10:04(3ヶ月以上前)

>ゲーム好きくんさん
>>この商品には4極3.5mmの入力端子は無いということでしょうか?

当方もオンラインの取説見た限りですがなさそうに見えました。
取説に記載がない端子が現物でついている、なんて経験はありませんので間違いないと思います。
それでも不安な場合はユーザーからの返信をお待ち下さい。

>>SFC・Wii・PS1と2で

種類が多いですね。
既に書いたようにHDMI変換で出画するかどうかはゲーム機と変換機の相性次第ですので、やってみないとなんとも言えないと思うんですよね。
変換機がどのくらいまで広範囲に、十年以上前のゲーム機の出力を検証しているかについては正直なところわかりませんので。

書込番号:26286124

ナイスクチコミ!1


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/11 13:11(3ヶ月以上前)

最近のテレビはRCA端子は廃止傾向にあるので変換コンバーターを使って
ビデオデッキとかでも利用してる人も結構いると思います。

下記の名前で検索したら該当商品が出て来ると思います。

通常RCA端子3色でいい場合
RCA to HDMI 変換コンバーター

RCA端子+S端子付きが欲しい場合
RCA to HDMI 変換コンバーター S端子

書込番号:26287294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/09/12 12:48(3ヶ月以上前)

>SaGa2さん
回答ありがとうございます。

現在のところ、他の回答者さんからの回答でこの商品には『4極3.5mmの入力端子は無い』ということです。
したがいまして、『HDMIへ変換し、キャプチャーとつなぐしか方法が無い』ということになると思います。

せっかく検索方法を紹介してもらったのに恐縮ですが、3色ビデオ端子からのHDMI変換機器は所持しており、現在のテレビで使用しております。

最近のテレビは『外部変換機器でHDMIへ変換したものがうつらないものがある』という情報があるため、『実際にこの商品でレトロゲームをしておられる方限定』で質問をしております。

回答をしたということは、『このテレビで実際にレトロゲームをしておられる』ということになりますので、SaGa2さんの使っておられるHDMIへの変換器とキャプチャー機器の商品名を教えてください。

書込番号:26288202

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/18 20:57(3ヶ月以上前)

自分の場合は古いビデオデッキ+HDDレコーダー経由で
使ってるので、記載の商品はHDDレコーダーが起動不可で
故障した時に購入を検討する為の物になります。

ゲーム接続で使ってた機種は
・MSX
・PCエンジンDuo
・PC-FX
・スーパーファミコン
とかになりますが。

書込番号:26293780

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/09/20 02:46(3ヶ月以上前)

>SaGa2さん
回答ありがとうございます。

少々、特殊なつなぎ方をされているようですが、他の家電経由でうつるということは
『おそらく変換できる…機器(変換器)がありそうだ』ということでしょうかね。

相性しだい?
できれば機器の名前がわかればありがたかったのですが、たいへん参考になりました。

書込番号:26294722

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/20 04:10(3ヶ月以上前)

>ゲーム好きくんさん

特殊な変換器は使ってないですよ。

ビデオテープ時代にあったコピーガード除去装置とか
機器間に特殊な装置は挟んでないです。

普通にRCA端子出力があるゲーム機だと

ゲーム機RCA出力→RCA入力ビデオデッキRCA出力→
→RCA入力HDDレコーダー出力HDM→HDMI入力端子があるTVに接続

以上で映像は映るので多分キャプチャーでも取り込めると思いますが
PCに取り込む機器を持ってないので分からないです。

あとビデオデッキが約30年以上前の機種で
古いだけなので(苦笑)

PCのキャプチャーで録画はしてないので
取り込めるかは分からないですが。

機器の名前ですが
ビデオデッキとかHDDレコーダー機器の型名(型番)の事でしょうか?

書込番号:26294738

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/09/20 16:42(3ヶ月以上前)

>SaGa2さん
あっ、機器の名前は結構です。

結論は、『ビデオデッキ経由でテレビうつすことが可能』・『変換機でうつすことが可能かもしれない』
ということだと思います。

私が懸念していたのは、このテレビを買っても前のテレビを処分できず2台を部屋におかなければならない事態ですので、手持ちの変換器でダメな場合、ビデオデッキ経由でうつす方法をとろうと思います。

ベストアンサーに決めさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26295198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W90A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W90A [50インチ]

最安価格(税込):¥101,666発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W90A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング