『SONY機で綴る季節の風景(15月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(15月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6536件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。


そろそろ季節が変わりますよ。気持ちもレンズも切り替えて、日々楽しみましょう。



14月度の「ベストSF賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4067521/
「タツマキパパ師匠」からのご投稿作品です。
美しいです!構図が優秀でド迫力です、凄まじい近未来感です^^
良質スナップを量産していただき、どれを選ぶかで悩みました。
でもこれが最も印象に残った作品です。素晴らしいご機材の性能をフルに発揮して
いただきました。テクニックも設定も素晴らしいですね!


14月度の「ベストポートレート賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4069616/
「coco & マコ師匠」からのご投稿作品です。
モデルさんが優秀過ぎますね^^一度見るともう脳裏から離れませんw
強烈なインパクトがありました。ファッションも素敵です。表情もよくとても可愛いです^^
奇抜な髪飾りも、何故か違和感が無いのです。撮影角度もハマっていると推測されます。
久々に目が覚めるポートレートでした。



ーー 柏島、別角度から。1枚目の奥に見えるのが柏島です ーー

書込番号:26286894

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6536件 FB 

2025/09/11 02:19

a7V

a7V

a7V

a7V

14月度の「残サマー賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4066894/
「もつ大好き師匠」からのご投稿作品です。
アサガオが一輪、夏の終わりに懸命に輝こうをしている力強い姿に心打たれますね。
他の植物たちに押し潰されそうですが、最後の力を振り絞っているようで感動的です。
また緑の発色も美しく素晴らしい、ズームレンジも師匠の活動内容にピッタリとハマって
おられるようです。あらためて良いレンズですね!



14月度の「ベストモーニング賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4070471/
「siorami師匠」からのご投稿作品です。
痺れます、画角が優秀で、手前に湖面を広めに入れてる小技が効きまくっています。
色彩の統一性が心地よく、静けさの中に躍動感も秘めています。
オレンジ色の繊細なグラデーションが見ていて飽きません。
私の脳には会心の一撃がキマりましたw 当選確実ですねw




ーー バラの残り写真です ーー

書込番号:26286908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6536件 FB 

2025/09/11 02:57

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

前スレでは最終日までご投稿いただき、ありがとうございました。
引き続き、楽しいお散歩風景をご投稿くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4070493/
メニューが豊富ですね^^ つい沢山注文してしまいそうです^^
私は悩んでしまうから、ファミレスは苦手ですw
メニューが3行くらいのウドン店とか好きですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4070494/
おおー!近未来ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4070495/
こちらが今回のメインでしょうか^^ お食事後にしっかりスイーツでシメますね^^
さすがです!

昨日の夜お散歩はどうでしたか〜?




ーー ホームカットが復刻と聞いて直進、だが全然違うw ーー

本当に食ったことあるのかな?っと怒りを覚える偽物具合w

書込番号:26286917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6536件 FB 

2025/09/11 03:07

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

前スレでは最終日まで入念なお付き合い、ありがとうございます。

なお元気溢れるRC先生には、しまなみ海道は是非自転車で往復して頂きたいところです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4070525/
素敵なお寺さんの続報をありがとうございます。
トンボさんたちも毎年避暑に訪れているのでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4070526/
気品のある屋根と気持ちの良い青空ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26274080/ImageID=4070527/
こちらはイチモンジチョウです、山地系のタテハチョウさんです^^

また新スレでも素敵な昆虫作品待っていますよ〜♪




ーー いつ作ったのかも記憶にない、ミートボールのボロネーゼ ーー

書込番号:26286919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6536件 FB 

2025/09/11 03:14

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

宿毛の数少ないパン屋さん、、美味しいとレビューしておこうw

書込番号:26286921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1477件

2025/09/11 09:30

みなさま、こんにちわー

>良さん

「ベストポートレート賞」をありがとうございます。

もっとはやく提出すればよかったですね(*^-^*)



昨日のお散歩をさっそく貼りますね。

途中から雨になったから、地下駐車場を歩きました。

かなり広くて細長いコースです、階段がイッパイでココちゃん大喜びでしたo(^▽^)o

書込番号:26287117

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2025/09/11 09:41

RX10m4

ちゃーずる良さん、こんにちは。

あっという間に「14月」が過ぎ去りましたね!
時間の流れが早過ぎるぅ・・(^_^;)

皆さま「15月」もよろしくお願いします。

タツマキパパさん「ベストSF賞」おめでとうございます。
いつもながら目の付け所とタイトルが素晴らしいなぁ〜と・・

coco & マコさん「ベストポートレート賞」おめでとうございます。
髪の色といい、奇抜な髪飾りといい、強烈な姿を収められていましたね。

もつ大好きさん「残サマー賞」おめでとうございます。
緑に囲まれた中に一輪のピンクがとても印象的な一枚でした。

sioramiさんは「ベストモーニング賞」ですね。おめでとうございます。
穏やかな朝焼けに染まる鏡面のような湖面を進む一隻の漁船。
なんだかとてもノスタルジックな気持ちになりました。


友人から、コロナ以降、数年ぶりに地区のお祭りで花火を上げるというので撮影に出かけました。
単発組み合わせの小規模な花火でしたが、小さな農村のお祭り花火に感動しました。

書込番号:26287125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5842件Goodアンサー獲得:158件

2025/09/11 16:17

NEX-5R レンズはフォクトレンダーの35mmF2.5です

NEX-5R レンズはEF50mm F1.4。

NEX-5R ちょっとだけ秋の気配

NEX-5R 夕方から咲く花

ちゃーずる良さん 、みなさんこんばんは(^^

新しいスレ立てをありがとうございます。>ちゃーずる良さん
スレの流れの早さが季節を置き去りにしてますね(^^

この度は大変ステキな賞をいただきまして大変光栄に感じます。
ありがとうございました。
人を乗せるのがお上手ですね(^^

古いカメラは古いなりに楽しい点もありますが、やはり新しいカメラとの写りの違いを見せられると、ン〜〜...となってしまいます。
自分の悪いトコロですね(^^
自重せねば。
---
さてさて、ガラクタ入れにあったソニーのカメラの3台目は、NEX-5Rです。
コンデジはあまり使わなかったので状態が良いモノが多いのに対して、一眼カメラは壊れるまで使い続けるコトが多いのでガチでガラクタばかりです...が、このカメラはギリ使えます(^^

キットの16-55mmしかレンズを持っていないので、古いレンズをアダプタ経由でMFで使ってました。

今回はキャノンのEF50mm F1.4を付けて、久しぶりに花を撮ってみましたけど、近所をウロウロした限りでは、あまり咲いてませんでした。
まだ暑いですもんね。
花を撮るのは10月からでしょうか(^^

●ちゃーずる良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26286894/ImageID=4070599/
これはたまらん眺めですね〜〜。
リアル僕の夏休みです。
ずっと撮っていられますね(^^

●RC丸ちゃんさん
お祝いありがとうございます。
同じ場所で同じような写真ばかり撮っているので、すっかりマンネリです(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26286894/ImageID=4070664/
画面いっぱいに花が咲いたようでキレイですね♪
背景が黒く落ちるのもイイなぁ。
それにしても、すごい場所で打ち上げてますね(^^
森が近い!

書込番号:26287427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2025/09/11 20:37

>RCさん

ありがとうございますー(*^▽^*)

スレンダーでカワ(・∀・)イイ!!お姉さんでしたー



昨日のお散歩続きを貼りますね。

ラーメン屋さんの中が気になっているココちゃんですー(^^)/

書込番号:26287633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件

2025/09/11 20:41

地下駐車場には出入り口がたくさんあって、それぞれに名前がついているようです(*^▽^*)

地下二階まであって、とても広い駐車場です。

雨でもお散歩できるコースでしたー(^^♪

書込番号:26287634

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2025/09/11 21:41

WX1で寄ってみた

蝶々を

夕陽を

ダリアを

タツマキパパさん、こんばんは。

ちょっとだけ秋の気配
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26286894/ImageID=4070740/
ムラサキシキブでしょうか?コムラサキかな?
ハイキーに振って、薄紫の実が穏やかに色付いている様子がとても美しいですね(^_^)v


WX1も広角端で5pまで寄れる仕様ですから、HX5Vもこれからの秋の花撮影に使えると思います。
是非ともチャレンジしてみてください。

書込番号:26287693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング