『納車日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『納車日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

納車日について

2025/09/13 01:37


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:55件

この度30アルファード後期から、40ヴェルファイア HEVに乗り換える事になりました。5月末契約9月納車と聞いております。仮9月22日工場出荷みたいですが、9月納車厳しいですよね? 詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:26288680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3245件Goodアンサー獲得:173件

2025/09/13 01:38

ディーラー担当者以上に詳しい人はいませんが?
ここは本当に自分から納車日を確認しない人が多いですねえ。

書込番号:26288681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2025/09/13 06:44

冷静に考えてみましょうよ。

そのディーラーの定休日、
陸運局の営業日はどうなっていますか。

仮にディーラーでの納車時点検カット、
ディーラーオプションカットなど
そのディーラー許してくれますか。
後で揉めないよう許してくれないと思えますが。

ディーラーは代車で対応するのが常ですよね。


書込番号:26288749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

2025/09/13 07:44

〇〇カット ってどうしてそんな話が出る?

県単位のトヨタ納車整備センターには
みなし公務員の整備士がナンバー封印するわけで
陸運局に車両が持ち込まれることはありません

書込番号:26288775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2025/09/13 08:04

マリック0127さん

アルファードは三重県のいなべ工場で生産されているようですね。

このいなべ工場から9月22日に出荷予定との事ですが、ここからの移送ルートはマリック0127さんがお住いの地域のよって変わります。

例えばいなべ工場から名古屋港まで陸送して名古屋港で船に載せるまでストックします。

次に名古屋港から船に載せて各地の港へ海上輸送で運び、次の港でストックします。

ストックした次の港から再び陸送でディーラーや納車整備センターに移送します。

納車整備センターで付属品の取り付けやボディコーティングの施工が完了すると、再びディーラーまで陸送で移送してお客さんに納車するのです。

あとはいなべ工場から陸送だけでディーラーや納車整備センターに運ぶような移送ルートもあります。

陸送だけの移送ルートなら、いなべ工場出から荷後、早ければ一週間程度で納車される事もあるかもしれません。

しかし、海上輸送となれば船は毎日出航している訳ではありませんので、船に載せるのに数日掛かる事が多いでしょう。

更には船に載せてから次の港につくまでに数日掛かるでしょう。

あと海上輸送は台風等の悪天候で船が欠航する事も時々あります。

その後の納車整備センターで付属品の取り付けに時間が掛かったりする事もあります。

このような事を考慮すると、いなべ工場出荷から納車までに一ヶ月近く掛かる事もあるでしょう。

以上のように工場出荷から納車までの日数は一概に何日位とは言えません。

つまり、アルファードの納車予定日はマリック0127さんの営業担当者に確認する以外の方法は無いと思います。

書込番号:26288788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:649〜1338万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング