トヨタ ヴェルファイア のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

ヴェルファイア のクチコミ掲示板

(115636件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4419件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63925件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3761件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43531件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全7717スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

短期乗り換え

2026/06/27 12:24


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:52件

連投申し訳ありませんリセール古事記です。
短期乗り換えスペシャリストの方々に聞きたいのですが
1年など短期乗り換えしてると親族、近所、会社でまた車変えたの!?って言われて困りませんか?
最初は適当な理由つけてたけど繰り返す毎になんて言えばいいかわからなくなります。
自分の子供や親にも、またかよ!って言われる始末です。
お金無いからリセールばっか気にしてるのに近所の人にはお金あるねって言われますし。
来月くるヴェルファイアでまた困りそうです。前回と色は一緒なのでなんとかやり過ごす予定ですが。
みなさんどうされてますか?

書込番号:26503376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6025件Goodアンサー獲得:451件

2026/06/27 12:35

そこは「いつも新車にのりたいので(ドヤぁ!)」とドヤ顔していれば宜しいのでは。

書込番号:26503379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 12:38

>ぜんだま〜んさん
いつもドヤ顔で言ってるのですか!?

書込番号:26503380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6675件Goodアンサー獲得:977件

2026/06/27 13:36

いろんな車に乗りたいからで良いのでは

実際にいろんな車種に乗らないと
説得力はありませんが

1年くらいで乗り換え続けるのならば
車好きな人、飽きっぽい人か軽い人か
何れかを選んで演じれば良いと思います

書込番号:26503414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


イト吉さん
クチコミ投稿数:5件

2026/06/27 13:51

僕も同じように 周りや家族にも言われますが
自分が納得して買うのできにしてません笑笑

やはり 新しい車の方がいいですしね

書込番号:26503424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3751件Goodアンサー獲得:362件

2026/06/27 14:01

>最初は適当な理由つけてたけど繰り返す毎になんて言えばいいかわからなくなります。

リセール古事記だって言えばいいじゃないですか
ここの掲示板でそれを自慢している人いっぱいいますよ

書込番号:26503433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 14:23

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
まあそんな感じで濁すしかないですね

書込番号:26503449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 14:27

>イト吉さん
気にしてないの強い笑
妻なんか嫌がる感じですよー。身内だから説明してるのに
長く車に乗るのが正義というか

書込番号:26503452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 14:35

リセールってなに?っていうおじいちゃんやおばちゃんがいっぱいいるので全てそれではできません。
っていうか提案というよりか、みんな実際どうしてるのかを聞きたいです。

書込番号:26503457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:178件

2026/06/27 14:57

>また車変えたの!?って言われて困りませんか?

逆に、言われて何か困るの?

自分の欲しいものを、
自分の欲しいタイミングで手に入れるのに、

言い訳する必要はどこにも無いっしょ。

”また車変えたの?”
”そうなんですよぉ
”余裕あるんだね”
”いやいや、車ばっかり買ってるせいで火の車ですよ”

とか、適当に言っとけ良いだけでしょ。

書込番号:26503470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 15:07

>JamesP.Sullivanさん
まあ困るってか面倒ですね。
実際短期乗り換えスペシャリストがどんな感じか気になって。
火の車ですよとか自分を下げてる感じいいですね笑
身内は無理だけど近所と会社で使わせてもらいます

書込番号:26503474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2026/06/27 16:00

常に新しい車に乗れるし、
乗り換えのたびに小遣いやボーナス付き。
担当者には喜ばれるし、購入実績が増えるから、
買いにくい車も優先的に割り当ててくれる。
短期乗りにはメリットしかありません。
全く気にする必要ないと思います。


書込番号:26503487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:29件

2026/06/27 16:35

乗り換えるクルマが全く違うタイプのものならともかく、例えばミニバンのようなタイプで乗り換えしたからってわかりません。
いちいち他人の持ちものにケチをつけるような心の狭い奴は無視しましょうてことですね

書込番号:26503506

ナイスクチコミ!0


you2026さん
クチコミ投稿数:1件

2026/06/27 17:35

車体色を同一としたため、家族を除き気付かれていません。

40アル(白)→40ヴェル(白)→40ヴェル(白) (→40ヴェル(白)R9納車予定)

書込番号:26503544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 20:50

>平成新撰組さん
ちょっと内容が違いますね。まあ気にするなって事でしょうか

書込番号:26503635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 20:51

>珈琲天さん
ランクル系もたまに挟むのでバレバレっすね笑

書込番号:26503636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 20:52

>you2026さん
それ最高です

書込番号:26503637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:58件

2026/06/28 02:14

車買い替えても,車に興味が無い人は,何も気にしませんので
問題無いと思いますが。
自分は、近所の車が変わったら,すぐにわかりますね。

買い替えとは別に、投資?みたいに車買うの人もいますね。
近所のランクル300は、発売して直ぐに納車されたが、ガレージの奥にしまっていて、
動いているのを見たことが無いし。(ランクルの前に,車停めてブロックしている状態)

余談
車では無いが、携帯のキャリアを頻繁に換えて,ポイント?稼ぐ人もいるようですね。

書込番号:26503806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2026/06/28 09:20

>肉じゃが美味しいさん
いろんな人いますね

書込番号:26503902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

アルヴェル 減産情報

2026/06/24 10:13


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 ポテ王さん
クチコミ投稿数:56件

https://news.yahoo.co.jp/articles/903ea466a4a610e1349fb62f0011e93656f24168

中国向け需要低下によりアルファード、ヴェルファイアを減産するみたいです。

書込番号:26501367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:198件

2026/06/24 21:13

海外生産の減産ね。

書込番号:26501678

ナイスクチコミ!6


スレ主 ポテ王さん
クチコミ投稿数:56件

2026/06/25 12:50

>BREWHEARTさん
海外向けアルヴェルだけを減産するかは分かりませんがとりあえず記事では国内生産のアルヴェルを減産すると書かれています。

書込番号:26502053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:11件

2026/06/27 14:37

>ポテ王さん

そりゃもう中国では売れないし東南アジアでも激減なので
アルヴェルは中国・アジアがメインだったのでもう海外では
中国製ミニバンにシェアをみんな取られている。

日本でしか製造していないので中国・東南アジアでは2,000万円くらいする。
中国PHEV,BEVは半額から1/3の価格
パワーは500-800馬力あるし豪華絢爛、アクティブサスや自動運転が標準
もうお話にならないくらい差が付いている。
https://www.tengshiauto.com/product-detail/D9-2

国内需要しかなくなるとリセールはガタ落ちしていく。

書込番号:26503459

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:22件

2026/06/27 18:03

>ミヤノイ2さん

メルセデスの血が入ってる?だけあって信頼性はともかく造りは良さそうですね。これがアルヴェルより安く買えるならこれ買いますよね。もう日本は色々と抜き去られちゃってるのかな。。

書込番号:26503557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:52件

当方リセールばっかり意識して車買っていますが、満足度も上げたいと思っています。
完全にリセールのみだったら色はメタルの内装黒(内装黒は今どのカラーでも高い)ですが当方はブラックの内装茶にしました。
1番自分の好きな仕様で選びましたが、ありふれた仕様の為メタルも良かったかなーなんて思います。
街を走っていても圧倒的に白黒ばっかりですし、リセールで見ても今はメタルのが良く、1年後仮に下がったとしてもありふれた白黒より下がるイメージも湧きません。
リセールと満足度の天秤は難しいです。特に内装茶はヴェルにしか無い特別感なので選びがちですね。体感ですが白黒の内装茶が9割です。
ガソリン買われた方は外装と内側のカラーは何色にされましたか?因みに選んだ色は自分の好みかまで聞きたいです。
あ、リセールにこだわる悲しいやつとかの意見はいらないです

書込番号:26500834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/23 16:32

お疲れ様です 
ボディー黒は今は弱いですね。
四、五十万違うらしいですね。

書込番号:26500928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2026/06/23 18:47

2026年5月納車なのでギリギリ改良前で対象外かもですが、自分もリセール重視でヴェルターボ、2WD、メタル、黒内装、JBL含むメーカーOP全装着(エアロはなし)で買いました。

メタルはリセールもありますが、近所もアルヴェルだらけなので少しでも被らないようにという理由で選びました。
内装もベージュ内装ならそっちにしてたかもですが、もう少し茶の部分が黒ければなぁというので黒にしたので、全体として好みで選んだ要素も大きいです。

余談ですがリセール予想も同様で内装色は分かりませんが、メタルは差は減ることはあっても1年くらいは高値を維持すると見てます。
今年の4、5月ぐらいの相場が来年4、5月にもあるといいんですが、1割は下がるかなぁと考えており、前述の仕様で諸経費込みの価格はENGさんなどの輸出業車、買取店さんベースだと若干下回るかなと予想してます。

書込番号:26501009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/23 18:49

黒黒

書込番号:26501010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2026/06/23 20:35

黒、白が無難なんじゃないっすか?
知らんけど 笑
好きで買った色が一番っすよ!
プレ値は40、50違う事も有るかもっすけど今回はそんなに違わないっしょ。
色違いは時の運!
ブラックの茶、いいじゃないっすか!
ウチが頼んだDは新型、黒、黒が一番多いって言ってたっすね。

書込番号:26501090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4120件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/23 22:30

>あ、リセールにこだわる悲しいやつとかの意見はいらないです

自覚してらっしゃるんですね

書込番号:26501193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2026/06/24 00:43

>あゆ坊わか坊さん
ボディ黒安いですよねー
そもそも多すぎなんです

書込番号:26501247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2026/06/24 00:55

>まほーびんさん
今のところ鉄板仕様ですね!好みなら尚更よかったです。被りにくいのもいいですよね!
メタル、今回で球数が増えても流石に白黒よりは増えないだろうし1番安定してリセールいいと思いますよ。
アルファードの金色がそんな感じでしたし。
好みで黒茶選んだにせよ1年後売る時に値段で後悔しそうです笑
しかしJBLもつけたんですね。自分はビビってつけませんでした

書込番号:26501248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2026/06/24 00:57

>聖望聖さん
黒黒もけっこう跳ねてますよね
まあ、内装黒強いですよ

書込番号:26501249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2026/06/24 01:13

>ビッチビチやぞ!さん
白黒は多すぎるんでねー。リセール狙いなら圧倒的にメタルですね。
好きで選んだ色なのは間違いないです。車は黒色大好きなんで。それと知り合いに1人メタル乗ってる人がいるのも選ばなかった一つの要因でした。あまり見かけない色な分、被りダメージがでかいなと笑
でもリセール狙いに全振りできなかった事を1年後にしっかり後悔しそうです笑

黒黒も跳ねますよね。内装黒なら基本強いですよ

書込番号:26501251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2026/06/24 01:26

>待ジャパンさん
自覚してますよー
だから先手打って書いとかないと反リセール軍が沸いてきて脱線してしまうので

書込番号:26501255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:28件

2026/06/24 06:02

>ムサシ武蔵さん
私は何選んでもなんだかんだ変わらない気がしてます。
どの色でも登録月と売却タイミングを見誤らなければ高いです。

3台目になるヴェルターボを注文しましたが、
メタルは妻がおっさんくさい(メタルの方、すみません)というので、許可もらえず。黒黒にしました。

ただよく考えたら自分も40になったのでおっさんですが笑

書込番号:26501287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2026/06/24 06:14

>ムサシ武蔵さん
私も同じで、現在、去年の7月納車のガソリンターボ/ボディー黒/内装茶を乗っています。
来月納車のヴェルファイア ガソリンターボも全く同じです。

僕は全く同じ色だとつまらないので、外装か内装色のどちらかくらいは変えたかったのですが、「やっぱり黒/茶が1番かっこいいでしょー。きれいに洗車した後の黒光りしているヴェルが1番かっこいい。フロントグリルが黒なので、そことのバランスもいいし。」と言っている妻の意見により全く同じ仕様となりました。
1台目:ハイブリッド、2台目:ガソリンターボ、3台目:ガソリンターボ
ですが、色はずーっと同じです。

メタル/黒の方がリセールが良いよと妻に行ったのですが、好きな色が乗りたい!
そもそも「投資のための車じゃなくて、お得に乗れる車でしょ」と言っております。

確かに、リセールが良いに越したことがないのですが、黒/茶だって、リセールは良い部類ですもんね。
ある程度リセールが良ければ、好きな色に乗ると言うのも良い判断だと思います。

余談ですが、もう1台の車(RX350)もボディー色を黒にしたかったのですが、ヴェルファイアと同じ色じゃつまらないと言う理由で白になっています。(外装白/内装赤)

書込番号:26501290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2026/06/24 13:33

>AYA PAPAさん
売却タイミングは相場を見てということですか?私は一年経過で売るだけなので今相場高いから売るはしてないからめちゃ運なんですよね。登録も一月したことないです、、って書いてて凄い養分ですね笑

メタル、女の人はすぐおっさんくさいていいますよね。
内装黒、流石です。私は多分次の乗り換えでも茶です笑

書込番号:26501440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2026/06/24 14:05

>ALPHARDさん
3台乗り継いで全て同じ色なのは凄すぎます。
奥さん、一貫していて素晴らしいですね。本当に黒茶が、好きなのが伝わってきますよ。

しかし3台色変しないで承諾してるALPHARDさんも凄いですよ。黒好きの私も3台目だったら流石に気分転換に白かメタルにゴリ押しで変えそうです笑

好きで選んだには間違いないです!黒茶、楽しみます^^

書込番号:26501450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alpina5さん
クチコミ投稿数:13件

2026/06/24 20:23

2025年11月登録アルファードガソリンからヴェルファイアガソリンに乗り換えます。
納車は来年2月頃と言われています。

アルファードが黒だったため、ヴェルファイアはメタルにしました。

内装は黒です。
以前茶革の輸入車に5年ほどのっていて座面汚れが結構目立った経験から黒革にしました。

結果的に現在リセールの良い仕様となりましたが、今後のことは分かりません。
羽田で見たメタルがカッコよかったこともあり希少色を選択しました。

書込番号:26501637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2026/06/24 20:34

>alpina5さん
メタル黒いいですね!
好みで買って結果リセール良かったら最強ですね

書込番号:26501645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2026/06/26 13:58

メタル黒を1月登録指定で購入しました。
ヴェルgas車は2台目です。
ちなみ、2024年1月登録を1年で売却しましたが、
黒茶仕様でしたが、かなりいい値で売却できました。
やはり登録月と売却タイミングが大事だと思います。

書込番号:26502695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 11:53

登録1月強いですよね。
私は6月登録なんで養分です笑

書込番号:26503361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/27 13:51

>ムサシ武蔵さん
私は24年式ヴェルターボ・25年式のヴェルターボ
共に白×茶だったにで今回の26年式はメタル×茶に
しました。リセール重視ならメタル×黒なんでしょうけど
私はサンセットブラウンが好みなのであえて黒内装は
選びませんでした。AYAPAPAさんが言っているように
売るタイミングが重要だと思います。

書込番号:26503422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2026/06/27 20:48

>湘南WR-Xさん
メタル茶も最高です。
登録月はわかるんですけどタイミングは相場を見て高い時に売るって感じですか?
次の車を先に注文するんで乗り換えるんなら相場見ながらは難しくないですか?

書込番号:26503633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

これどうなんだろう?

2026/06/10 10:02


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:175件

ターボは駄目何でしょうね?
アルガスは選べるみたいですが?
カタログ上は駄目みたいですね。

書込番号:26492704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21240件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/06/10 10:59

何がダメなんですか?

2.4Lターボ+8AT、280PS、良いと思いますよ。
アルヴェルとは言え、やっぱり走るのが一番楽しいのはガソリンターボでは?
(一番速いのはPHEVでしょうけど)

ただ実燃費は・・・8km/Lくらいでしょうか・・・

書込番号:26492731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:758件

2026/06/10 11:07

>あゆ坊わか坊さん
>ターボは駄目何でしょうね?

このご時世、ハイオクガソリンが・・・(ダメ?)

V6ターボは良い見たいですよ。

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=PeD5RdjkKYw

書込番号:26492735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2026/06/10 15:10

添付されてませんでした。
ターボには取り付け駄目なんですね。
アルガスはいいみたいですが?

書込番号:26492864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21240件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/06/10 16:02

>あゆ坊わか坊さん

そうですね。
トヨタのウェブサイトからオプション選択に進むと、ヴェルファイアのガソリンモデルは選択肢に出ませんね。
HEVなら出るのですが、なんででしょうね・・・

書込番号:26492882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21240件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/06/10 16:04

そうか、アルファードのガソリンは2.5Lだからか・・・
おっしゃるとおり、ターボモデルのみ非対応のようですね。
なにか技術的な理由があるのでしょうね。

書込番号:26492884

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:24件

こんにちは、ヴェルファイアZP FF ガソリンの購入を考えております。
納期について有識者の皆さまにアドバイスいただきたく書き込みました。

首都圏在住で、自宅と勤務先近辺の複数ディーラーで商談をしています。
この週末同じ仕様で見積もりを取りましたが、販社によって納期が大きく違っており悩んでいます。
トヨペット店 9月~10月生産
カローラ店  来年3月生産
ネッツ店   12月生産
どのディーラーも値引きはなく、納期が遅いカローラ店でコーティングサービスが付いている程度です。
サービスと納期を踏まえて確定したいのですが、同じメーカーへの注文なのに販社によって大きく違う点は購入枠や実績によるものでしょうか?
もしくはディーラーの情報自体がかなり曖昧なのか疑問に思っています。

その辺の事情や経験等ありましたら教えていただくと助かります。

書込番号:26490742

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21294件Goodアンサー獲得:996件

2026/06/07 12:44

ラーメン屋でも順番待ちしてるお客さんの数で テーブルに座れる時間が違います

書込番号:26490762

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:790件

2026/06/07 13:49

それぞれの店舗でのバックオーダーの差じゃないんですかね?

同じメーカーの販社でも割り当て数の違いがあるようですから、その店での順番待ちの数しだいでしょう。
仮に毎月10台の割当枠がある店と3台しかない店では納期も変わってくるでしょう。

納期が速い店は割当枠が多いんじゃないですかね?

書込番号:26490805

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2026/06/07 15:50

>生涯車大好きさん
普通に注文出来るようになったって話が有りますが、結局は、まだ枠が余ってれば買える状態なんですよ。
 ディーラー毎に、枠の台数が違うので、納期に差が有ります。
 自分の買ってるディーラーは、ヴェルファイアは2023年から一台も枠が無いです。
 今回の一部改良型、枠が埋まって、早くも受注停止になったディーラーも有ります。

書込番号:26490896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2026/06/07 20:02

>生涯車大好きさん
当方、名古屋です。
今日(6/7)契約すると、
ヴェルファイア ガソリンは2027/4納車
ヴェルファイア ハイブリッドは2026/8納車
とのことです。
ガソリンの受注停止も間近かもしれません。
当方、4/18発注-7月上旬納車予定です。

書込番号:26491087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2026/06/07 20:25

>ひろ君ひろ君さん
>KIMONOSTEREOさん
>ウルトラ310SEさん
回答、情報ありがとうございます。
メーカー生産能力が埋まらない限り、注文を入れられるものかと思っていました。
販社の規模や実績によって枠があることも理解しました。

>ALPHARDさん
お膝元なので人気が集中しているのも納得です。
新型ヴォクシー現車でのニュートラルブラックを確認してからの発注とするため出遅れました。


参考としてもう少し情報集めたく継続させていただきます。
直近での発注や納期、オーダーストップ、値引き情報などもお待ちしております。

書込番号:26491098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21294件Goodアンサー獲得:996件

2026/06/07 20:40

コロナより前は 
まとめ生産で
モータープールで仕分けて
お客さんに分配してましたが
(販売機会損失を恐れていた)

コロナ以後 電子部品枯渇で
モータープール在庫0にしても
売上は落ちない のが判ったので
国内販売は メーカーオプション確定の
販売確定済の物が工場で生産されます

書込番号:26491109

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:249件

2026/06/08 11:28

>生涯車大好きさん

元トヨタセールスです。
ご質問の“販社による納期の違い”ですが。

全車種併売になって以降、ここの掲示板を見ていると旧チャンネルでの取扱車種は納期が短くて、旧チャンネルで取り扱っていなかった車種は納期が長いようです。

ですから、ご質問にあるトヨペット店はアルファード取扱店、ネッツ店はヴェルファイア取扱店なので、ノアの取扱店でヴェルファイア取扱のなかったカローラ店の方が納期が長いのも、過去の情報と一致しているように感じます。

あと、トヨペット店とネッツ店の差は、販社の規模や割当台数の差、オーダーの入り方など、色々想像は出来ますがあくまでも想像の世界です。


なお、トヨタは現在の“トヨタ生産方式”を1970年代に確立させて以降、基本的に“造り置き”をしていないので在庫もありません。
https://global.toyota/jp/company/vision-and-philosophy/production-system/

書込番号:26491419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2026/06/09 18:24

>ひろ君ひろ君さん
>Goe。さん
情報ありがとうございます。

具体的な説明で納得できました。

書込番号:26492350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2026/06/09 18:29

回答頂いた皆様ありがとうございました。

見積もりと納期を考慮して、12月納車の販社で契約しました。

全てにベスト付けたいのですが、より具体的な回答を頂いた3人に付けさせていただきます。

書込番号:26492355

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

改良追加

2026/06/06 09:17


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

今回の改良型はオートブレーキホールドのメモリー機能が追加されているみたいですね。トヨタ車初ではないですか?

書込番号:26490016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
win-winさん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:28件 ヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2026/06/06 09:20

>やきそば1125年さん
シエンタに既に採用されておりますね。

書込番号:26490019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:244件

2026/06/06 09:24

アクア、シエンタ、あとレクサスで1車種あるようですね。
次の改良版プリウスでも予定されてるらしいですね。

書込番号:26490023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2026/06/06 14:51

そうだったんですね。トヨタ車も増えてくるようでよかったです。ありがとうございました!

書込番号:26490200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/07 19:25

私の担当セールスは「遮音材の追加」もあると言ってたんですが同じような話を聞いた方いませんか?もしかしたらPHEVだけの話なのをセールスが勘違いしたのかも知れませんが。

書込番号:26491067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/10 14:24

>やきそば1125年さん
そうなんですね

ヴェルファイア 2024年式(初期型)乗ってます
セールスさんから車検に合わせて買換どうかと打診きました

ハンドルスイッチ感度
オートブレーキホールドメモリー
遮音性

が不満なんで改良されてれば買い替えなんですが

どうなんだろ

書込番号:26492841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2026/06/10 18:42

>色々買いたいなさん
ブレーキホールドメモリーは本当であれば嬉しいですよね。
改良後のターボモデルはトルクと燃費も僅かながら向上しているみたいです。違いを体感出来ないレベルではあると思います

書込番号:26492936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/11 12:48

>やきそば1125年さん

本日ディーラーに行ってきました

遮音性改善や
オートブレーキホールドメモリーは付きませんね
サスペンション設定改良くらい
隠れ改良は不明

何も変わらないです

下取り悪すぎてア然
ZPremier HV 4wd 寒冷地
初期型
2024/1登録
走行16000キロ
サンルーフ、デジタルインナーミラー、
前後ドラレコ、スペアタイヤ
白/ブラウン
特に大きな減点なし

540万!笑笑

元気も
買い替えもなくなりました

書込番号:26493291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/11 13:00

https://manual.toyota.jp/pdf/vellfire/VELLFIRE_OM_JP_M58341V_1_2606.pdf

ヴェルファイア取扱説明書P183

「ブレーキホールドシステムのONおよびOFF設定は、エンジンスイッチをOFFにしても維持されます。」

書込番号:26493301

ナイスクチコミ!3


Nyantyさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:22件

2026/06/11 14:00

>色々買いたいなさん
 
他スレでも載せましたがブレーキホールドのメモリー機能はありそうですよ。ただ、ヴェルファイアは元々周波数感応型ダンパー付いてるし…それの微調整してくれてるならまだ良いですがただの値上げのような気もします笑

手放すなら下取りは避けた方が良いかと。100万近くは差が出ますよ。5月初旬ですが

ヴェルファイアHEV4WD
2025年12月登録
2,200km
プレシャスメタル
ユニバーサルステップ
寒冷地仕様
13.2後席モニター
大手買取店で75◯万円で売却しました。

今時下取り必須の販社は少ないと思いますので色々回った方が宜しいかと。

書込番号:26493346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/11 14:32

>Nyantyさん

情報ありがとうございます
なかなかセールスさんも変更点は
把握できないみたいですね

今はまだ使っているのと枠の関係で納車は数ヶ月なので
買取より入れ替えが金額も確定で良いのですが
差がありすぎな気はします

書込番号:26493364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/11 15:21

ターボのアイストメモリーあると良いのですが。
付いてるかな?

書込番号:26493383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyohrohさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:14件

2026/06/11 15:30

アイドリングストップは自動再開とのことなので、メモリー機能は無いですね

書込番号:26493386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:37〜1316万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/4,954物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/4,954物件)