『古いノートPCにWindows11』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いノートPCにWindows11』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

古いノートPCにWindows11

2025/09/13 10:07(1ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:9622件

VersaPro タイプVF (Celeron-2957U/2GB/500GB/Multi/OF無/無線/10キー/Win7)PC-VK14EFWD4SZKは、正規にWindows11を入れられますか?
メモリはプラス4GB、HDDはSSDに換装してWindows10が入ってます。

やっぱり裏技を使わないとダメですかね?

書込番号:26288872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41561件Goodアンサー獲得:7753件

2025/09/13 10:36(1ヶ月以上前)

Haswellなので第4世代ですよね?
裏口じゃないと無理だと思いますよ。

書込番号:26288894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2025/09/13 10:44(1ヶ月以上前)

世代的にダメですね。

無理して入れても旧いCPUはセキュリティ弱いし、買い換えたほうがいいと思うけど。

書込番号:26288899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:31件

2025/09/13 10:45(1ヶ月以上前)

現状不具合無ければ壊れるまでwindows10でも…
無理してwindows11にしてもどうかな?って感じですが

書込番号:26288900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13866件Goodアンサー獲得:2912件

2025/09/13 11:01(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

裏技を使わないと無理でしょう。
私は、Celeron B810、メモリ 6GBのPCに11を入れましたが、Webを見る程度なら使えます。

書込番号:26288910

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2025/09/13 11:38(1ヶ月以上前)

>第4世代 Celeron 2957U のノートPC に Windows 11 正式版がインストールできたのだが... ??
https://plaza.rakuten.co.jp/sorriman/diary/202110100000/

現段階では上記の方法でWindows 11へのアップグレードは無理でしょうが、裏技を使えばWindows 11へアップグレードできるでしょう。

今24H2にアップグレードしても、25H2へのアップグレードは別の方法が必要になるでしょう。

無理にアップグレードせずにWindows 10で使い続けるのが良いかと思います。

書込番号:26288943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2025/09/13 11:47(1ヶ月以上前)

裏ワザを使わなくても、非推奨に同意すればインストールできるようになった(?)と聞きましたが、そもそもwin10でもしんどいスペックなら、Linux系のUbuntuやmintあたりか、ChromeOS Flex を入れた方が軽快に動くかもしれませんね。

https://mbp-japan.com/saga/pc-pro/column/5199324/

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/03261/

書込番号:26288946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2025/09/13 12:32(1ヶ月以上前)

Linuxについて。
ブラウザが年々重くなってる理由は際限のない広告のせいなので、有能なブロッカーを選べる環境の方がいいです。

それから、Win10は1年延長サポートがただになるけど条件があるので急いで満たすように動いた方がいいです。
こっちは深刻。

繰り返しですが、CPUが旧いとハードウェアレベルで危殆化してるので、質問するようならお勧めはしません。
MSのしてくれるセーフガードに従うべき。

泥棒は緩い家から狙っていきます。

書込番号:26288978

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:1900件

2025/09/13 13:29(1ヶ月以上前)

Windows 10のサポートが終了すると、皆さんの意見はどうなるかな?
Windows 7のときと同じで、ネットに繋ぐな、使うな、買い換えろ、に変わるのかな?

無理にアップグレードしなくても良いと言っているひとは、マイクロソフトアカウントでサインイン
しないと使用できないアプリはどうすれば良いのか説明してあげてください。
※PCの買換えが簡単にできる人ばかりじゃないこともお忘れなく。

私は、Windows 11にアップグレードする方法があるのなら、アップグレードするべきだと思っています。
うちの非対応PCもすべてWindows 11 Pro 24H2にしています。

書込番号:26289022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/09/13 13:54(1ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=DSPtmVCqUU8

このやり方なら出来るはずです。私も古いノートパソコンながら、何度もこの動画のやり方でWindows11にしています。

書込番号:26289046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:53件

2025/09/13 14:40(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

無理です、裏技でするしかありません

書込番号:26289068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:53件

2025/09/13 20:46(1ヶ月以上前)

>ムアディブさん
>繰り返しですが、CPUが旧いとハードウェアレベルで危殆化してるので、質問するようならお勧めはしません。
>MSのしてくれるセーフガードに従うべき。
>泥棒は緩い家から狙っていきます。

そもそも質問と関係無いですよね

>茶風呂Jr.さん
>正規にWindows11を入れられますか?
>やっぱり裏技を使わないとダメですかね?

最低限なら、はいか、いいえで済む事ですよ

書込番号:26289359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/14 10:59(1ヶ月以上前)

答えを、yes or noで答えなければいけないのか。
なら、ご自分でトライしましょう。
CPUの問題より、メモリが2GBが気になるが。

これなら、LINUXをお勧めします。
私は、LinuxMintを入れました。
wineで、winのソフトが使えます。

officeも関数は使えます。

書込番号:26289787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/14 11:02(1ヶ月以上前)

メモリは、+4GBを追加
見逃しました。
失礼。

書込番号:26289792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:53件

2025/09/14 15:54(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

Win11を入れると弊害で使用できないアプリが出ます

私の例だと Free Video to DVD Converterは使えるのですが、これに付随していた

ライティングソフトが動作しなくなりました

まぁ、他のソフトで書き込むことが出来たので実際には問題ないレベルです

書込番号:26290017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9622件

2025/09/14 18:25(1ヶ月以上前)

現状では正規では無理みたいですね。
今入れてあるアドビの古いソフトを使い続けるためなのですが、Windows10のサポート終了後は基本的にオフラインでの運用にします。

書込番号:26290166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング