『冷却水減少が速い』のクチコミ掲示板

スイフトスポーツ 2003年モデル

<
>
スズキ スイフトスポーツ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2003年モデル

    『冷却水減少が速い』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:スイフトスポーツ 2003年モデル絞り込みを解除する


    「スイフトスポーツ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
    スイフトスポーツ 2003年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    冷却水減少が速い

    2025/09/13 10:22


    自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2003年モデル

    フアイナルエディション2025年4月生産車で1000km点検時にfullラインより下だったのでラインまで追加してもらい、その後3ヶ月6500km経った時点ではラインより1cm下まで減少しました。外部への漏れは確認されません。ZC33S保有の方で冷却水減少の原因が分かった方がおられはお教えください。2018年式車保有時でもありデイラ-にしらべてもらったが原因は不明でした。最終モデルでは改良されていることを期待しましたが残念です。WEBではタ−ボ内部からの漏れが載ってましたが、どの部品が悪かったの書かれてません

    書込番号:26288883 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

    2025/09/13 10:49

    不完全だったエア抜きが撹拌されて抜けたんじゃないかな

    外気温度にも影響されるし

    もう一度 基準水位を決めて観測し直しをするか
    そもそもLOW レベルまで余裕があればそんにな気を使わなくてもいいかと

    書込番号:26288903

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:41件

    2025/09/13 11:47

    新車時にはMAXまでは入っていません。LLCは蒸発するので減ります。純正スーパーLLC 2リットル オイルジョッキ 1リットルを購入して、減ったぶんを補充してください。

    書込番号:26288947 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    BREWHEARTさん
    クチコミ投稿数:3245件Goodアンサー獲得:173件

    2025/09/13 11:57

    FULL位置まで入れたら溢れるよ。

    LOW〜FULLの中間位置が正常ラインだと思うが。


    ここは初代スイスポ板なので板違いですよ?

    書込番号:26288956

    ナイスクチコミ!1


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16098件Goodアンサー獲得:1315件

    2025/09/13 12:51

    先ずは普通の事です。
    リザーブタンクは完全密閉型では無いですよね。
    ラジエター内の圧力が上がると幾分リザーブタンクに押し出されて来ます。
    エンジンが冷えると圧力が下がった分リザーブタンクから補充されます。
    熱い冷却水が出たり入ったりその際少しづつ蒸発していきますからね。

    ターボで…
    配管接続部での漏れ以外は有りません。
    ターボの内部で漏れる部分が無いですからね。

    書込番号:26288994 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:11242件Goodアンサー獲得:2105件

    2025/09/13 14:02

    冷却水はFULLぴったりまで入れる必要はありません。
    蒸発もしますし、ラインにエアが噛んでいたらその分減ります。
    水温によって上下しますし、FULLとMINの間に収まっていれば正常です。

    書込番号:26289051

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:46件

    2025/09/13 15:22

    >スイフトスポーツ情報さん

    不凍液と精製水で水分が蒸発したのでは?

    精製水を買って補充、もしくはクーラントを買って補充するしかないです

    私は面倒なので水で補充していますが自己責任です

    書込番号:26289106

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > スイフトスポーツ 2003年モデル」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    冷却水減少が速い 6 2025/09/13 15:22:53
    タイミングチェーン 3 2012/09/17 18:34:43

    「スズキ > スイフトスポーツ 2003年モデル」のクチコミを見る(全 11件)

    この製品の価格を見る

    スイフトスポーツ 2003年モデル
    スズキ

    スイフトスポーツ 2003年モデル

    新車価格:124万円

    中古車価格:

    スイフトスポーツ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <661

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,459物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング