スズキ スイフトスポーツ のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

スイフトスポーツ のクチコミ掲示板

(8176件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 5263件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1380件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 1510件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全501スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 MT車のギアの入り

2019/03/21 11:20


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

昨年11月ごろスイスポのMTを購入したのですが、納車当初からフル加速した時に2速から3速へのギアチェンジの際ギアが入らず、ニュートラル位置から真上に入れようとしても少し横にずらすか、ひと呼吸置いてやらないと壁に当たって全く入らないような感覚があります。以前乗っていたMT車ではニュートラル位置から何も意識することなくスコンと真上に持っていくだけで入っていたのでディーラーに相談したのですが、新車だから入りが固いだけで次第に良くなりますと言われて現在8000キロほど走っても全く変わらず…普通の加速なんかでは特に違和感なく入るし、一回失敗してから二回目に同じようにすると普通に入ったりして、また翌日やってみると入らなくなるといった感じです。ギアが鳴るといったことは無いのでクラッチはしっかり切れていると思うんですが、感覚としてはカーブで横Gが掛かってる時にシフトチェンジをしようとした時のような、ミッションのズレに近いような…?
同じ様な体験をされた方などがいたらご意見をお聞かせください。
また、考えられる原因や改善方法などのご意見も頂ければ有難く思います。

書込番号:22547372

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:9566件Goodアンサー獲得:864件

2019/03/21 11:50

>フル加速した時に2速から3速へのギアチェンジの際ギアが入らず、ニュートラル位置から真上に入れようとしても少し横にずらすか、ひと呼吸置いてやらないと壁に当たって全く入らないような感覚があります。

下記のスレを参考にすると良いですよ。
書込番号:15337566

書込番号:22547437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/21 16:09

柔らかいギアオイルに変更するとシフトフィールが良くなることが多いですよ。
私が愛用していたカストロールのギアオイルを紹介しようと思っていたのですが
残念ながら既に廃盤になっているようです。
低温時からとか始動直後からとか書かれているものが比較的柔らかいと思います。

使ったことはありませんので責任は持てませんが以下の後継品のようなものを見つけましたので紹介します。
https://www.castrol.com/ja_jp/japan/products/cars/gear-oil/syntrans-transaxle-75w-90.html

車種的に対応しているか不明ですが多分いけるのではないでしょうか。

書込番号:22547948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:206件

2019/03/21 16:13

>sakurahanabi0802さん
ダブルクラッチで操作するとどうなりますか。きちんとはいるようならシンクロが具合悪いのかも。

書込番号:22547956

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/21 16:45

自分もマニュアルトランスミッションについては共通する疑問が有るんですよね。

「シンクロの温度特性ってどうなのか?」って事。

ミッションオイルが温まる感覚はよくわかるんですが、その「オイル温度はシンクロ温度と同等なのか?」とか「オイルの適温とシンクロの適温は違うのではないか?」って疑問があります。

>普通の加速なんかでは特に違和感なく入るし、一回失敗してから二回目に同じようにすると普通に入ったりして、また翌日やってみると入らなくなるといった感じです。

これ読むと、原因は温度な気がするんですよねぇ。詳しい方いないかな?

書込番号:22548041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/21 16:48

理屈はわかりませんが経験則で柔らかいオイルはギアが入りやすく、固いオイルは入りにくいですね。
1時間以上走行したら同じぐらい入りますけど。

書込番号:22548045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:1032件

2019/03/21 18:10

経験上縦置きのエンジンの車はミッションが入りやすく横置きエンジンの車は入りにくい。

私の乗っているミッドシップの横置きエンジンの車は横Gが掛かった状態だと2速に入れるのが困難だったりします。

改善策はミツションオイルを「Omega690の75W90」に交換したらかなりはいりやすくなりました。

書込番号:22548249

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン性能について

2019/03/21 01:37


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

そろそろ車買い替えの時期でして、前々から気になっいたZC33SのMTを検討しています。
二度試乗して予想通りのエンジン!6000回転頭打ちは早いものの高回転も不満なし!今の時代この価格でありえない!と思っているのですが、
時々レビューで「遅い」とか「回らないエンジン」など不満を持った評価をされている方がおられ、購入する事をやや躊躇してます。
またこの方達の過去の書込を伝うと車歴が国内コンパクトカーで
その車より劣る走行性能であるように捉えてしまいます。 
この季節なのでエアコンの負荷でもないと思いますので、デフロスターオンにしている事を忘れて走行していた等
本来の性能でない状態での評価であればよいのですがどうなのでしょう?
因みに私の車歴はEJ20のターボ車を15年間乗り継いできましたので私の評価基準はそんなに低くはないとは思っています。
購入されて二ヶ月以上乗ってる方で
インプレッションと車歴を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22546696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TD05HRさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/21 02:34

>mtsikanorenaiさん

ランサーエボやWRXのような280馬力を超えるようなターボ車に比べれば遅いです。
NAエンジンで8000rpmクラスまで回せたような過去の高回転型スポーティモデルと比べると回らないエンジンです。
レビューする方が各々「何と比べるか」によって評価軸が変わってきます。
確かにランエボより遅いですし、旧型のZC32Sより高回転が回りません。
ターボということでターボ車に乗ったことがない人が過剰な期待を抱いて乗ると、ピークパワーが140馬力のエンジンでは遅く感じると思います。
ホットハッチだ!!ということで、ビンビンにレスポンスするエンジンだと過剰な期待を抱いて乗ると、「回らないエンジン」だと感じるかもしれません。

様々なサーキットで皆さんがタイムを出している結果などを見ても十分に速いです。
確かに6000rpmのレブリミット問題はありますが、トルク重視エンジンで、軽量ボディなこの車の特性に合わせて運転する能力があれば同クラスで「遅い」ということは無いと思います。
私も最初にサーキットを走ったときはすぐレブリミットに当たって「遅い?」と思いましたが、トルクが厚いのを利用して一つ上のギアにしたら軽い車体も相まってスルスルと走る新感覚(?)のクルマだと思いました。
広いトルクバンドに乗せて走るのもまた楽しいと感じる次第です。
ということで、中低速域のトルクがかなり厚いのもあってエアコンONでも大して影響はないでしょうし、それより負荷の少ないデフロスタなら尚更影響は少ないと思います。

軽い車体に超トルクフルなエンジンで加速も良いですし、ダウンサイジングターボの恩恵で高速道路の巡航燃費はエコドライブしなくても20km/L前後は余裕で出ます。冷却系に余裕があるのでオイルクーラー無しでもサーキット走れます。
軽さ、パワー、燃費、その他装備と価格、、一つのパッケージとして見たらとても面白い乗り物だと思いますよ。

私のスイフトスポーツは2017年11月頃納車されました。
車歴は・・三菱RVR(初代)→スズキワゴンR(初代)→三菱ランサーエボ8→スズキスイフトスポーツ(ZC32S)→スズキスイフトスポーツ(ZC33S)

書込番号:22546724

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2152件Goodアンサー獲得:171件

2019/03/21 02:43

どうも。

EJ20は本当に良いエンジンだよね。
あたいもレガシイワゴンのBH、BPと乗り継いできたし、その前はSVXのEG33にも乗っていた。
現在はEJ25の2.5Lの6MTに乗っているが、ボディがデカ過ぎて強度がイマイチっす。
そういうトコロに先代の1.6Lのスイフトに乗る機会があったんだけど、軽量コンパクトでマジ楽しかったわぁ〜
レビューで悪い評価している人は、AT車しか乗ったことのない人で、エンジンを回してオイシイ所の感触が分からない人たちじゃないの?
燃費ばかり気にするというか、高回転をキープする走り方なんて普段やらないからね。

書込番号:22546730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


2019/03/21 08:01

>TD05HRさん
>痛風友の会さん
お返事ありがとうございます。

TD05HRさんの車歴からそういった評価ですとすごく納得です。

気に掛かるのは
他の国内コンパクトカーと比較して劣るのか?
と、
エンジンは1.4Lですのでエアコンやデフロスターは負荷が高いでしょうか?皆さんはこの時期デフロスターは意識されているのでしょうか?
という点でしょうか。
MT車はエンジンの調子をダイレクトに感じるのでデフロスター?となるかもしれませんが、痛風友の会さんの言われるようにATの方の評価でしょうかね。

書込番号:22546950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:206件

2019/03/21 08:29

>mtsikanorenaiさん
https://www.youtube.com/watch?v=Kf6f-k2P6yA&t=586s
https://www.youtube.com/watch?v=TqQosVajRFw
https://www.youtube.com/watch?v=iUWsugXoel0
https://www.youtube.com/watch?v=3-RTE0SI2t8

スイフトスポーツもルノー トゥインゴ GTもいい車ですね。

書込番号:22546988

ナイスクチコミ!0


2019/03/21 08:42

>funaさん
情報ありがとうございます。
私も購入検討の際見たのですが、確かに良い車ですよね。

書込番号:22547006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件

2019/03/21 09:14

>mtsikanorenaiさん
ここにレビューを書く人は、「言いたがり」な人が多いと思います。「言いたがり」には、「冷静に客観的に言える人」と「思い込みが激しく、主観的に言う人」がいます。
コンパクトカーを乗り継いでこの車を批判する人達は、後者の人が多いと思います。今現在の私も主観的に物を言っていますが 笑
アンチスズキも結構いるらしい(私の周りにも何人かいます)ので、アンチの人達かもしれませんね。
ご自分で試乗されたのですから、それを信じれば良いと思います。スズキの車は安くて良い車が多いと思いますよ。
ただ、私もEJ20のターボ車からカローラフィールダーハイブリッドに乗り換えた時に思ったのですが、高速等での横風に対する弱さは恐らく強く感じると思います。蛇足ですみません。

書込番号:22547064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:63件

2019/03/21 09:32

それだけの車歴があるなら、自分を信じて購入されれば宜しいと思いますよ

荷物がどれだけ積めるかみたいなところは他人の経験談も時に役立つでしょうけど、エンジンが回るとか速い遅いは主観の問題ですから、他人の話がどれだけ役に立つでしょう?

書込番号:22547114

ナイスクチコミ!2


2019/03/21 09:37

>ラニラニさん
>9801UV
返事ありがとうございます。
自分が感じた事が正解なんでしょうね。

ZC33S乗りの方のご意見もお待ちしております。
デフロスター(フロント曇り除去)のエンジン負荷についても教えて頂ければと思います。

書込番号:22547127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:24件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/21 10:09

17年の12月納車 6MT乗っています

mtsikanorenaiさんが懸念している点は多少感じますね
デフロスターに関してはあまり気にはならないもののACオン状態では多少のエンジンパワーは食われます まあ自分的には許容範囲内

エンジンの回転レスポンスは省燃費性能との関連性がありそうな気がします

ほか高速域ではフロントの接地感が減るという現象もありますが軽量化故? 速そうに感じるが実際の速度は140馬力車なので馬力並み ただし軽いので出だしは良いです

そろそろ発売から1年半経過しますが相変わらず このクラスではライバル車が居ないというのが正直な感想ですね

車歴は色々ですが セリカ×2 デミオ×2あたりです

書込番号:22547197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:88件

2019/03/21 10:30

ご自身でしっかりと試乗してみて、予算と自分の価値観に合えば買って損はないと思いますよ!使い勝手の部分のレビューはとても役に立つと思いますが、早い遅いの部分は特に感性や技量に左右される部分が大きいです。言葉半分に聞いて、性能は自分で存分に確認するのが一番間違いのない方法だと思います。

書込番号:22547256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/21 10:45

私は32スイスポ乗ってますが、確かに上は32みたいに回らんとは思いますが、それはベタ踏みしてでしょう。
軽いし速いのは文句ありませんよ。

残念なのがシフトですね。32はガチャガチャです。前に乗ってたデミオの方がカコンとハマって良かったです。33になったら良くなったと言われましたが、試乗してさほど変わりなし…

噂ではスイスポエボが秋頃出るみたいなので夏位には情報出るでしょう。待ってみてはどうですかね。
エンジンも回るようになってるかもですね。

書込番号:22547293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2019/03/21 11:02

>miurincaさん
ご意見ありがとうございます。

>このクラスではライバル車が居ない
ですよね。試乗して私もそう思いました。
大変参考になりました。

>柊 朱音さん
アドバイスありがとうございます。
試乗して良いものでもエアコン負荷やECU学習によるパワーダウン、特にターボ車は落ち込み方が激し場合がありその感覚は乗っている方しかわからないと思います。ですのでZC33S乗りの方に意見を求めています。

>猫好きですさん
心強いアドバイスありがとうございます。
シフトは確かにカッチリ感不足でしたが慣れの問題?また200万の車ですので割り切れます。
エボですか。欲しいですがきっと高いんでしょうね。本当に出るかわからないので、今検討します。

書込番号:22547333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/03/21 11:45

ZC33SのATに乗っています。
試乗の時にMTに20年ぶりに乗りました。発進時の繋ぎはとてもスムーズでしたが2速から3速への繋ぎに引っかかりを感じました。(私が下手なだけかも)
ATはとてもスムーズでとても楽しい車です。
気になる点はデフの効きが弱く複数で乗ると雨の日などはデフを強めにしないと曇ることと、ルームランプが中央部にないので後席の下に荷物を置いた時見づらいことです。

書込番号:22547423

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7900件Goodアンサー獲得:399件

2019/03/21 12:00

速い、遅い…
何と比べて…
自分が納得すればそれで良いかな。

書込番号:22547465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:88件

2019/03/21 12:42

ECU学習のパワーダウンであれば、逆もまた然りです。
普段回さないエンジンは昔から回らない癖がつきます。
逆に普段から回していればすべての回転域がなめらかに回るが低回転域は少しトルク感が少なくなる。
他の方の乗り方によってはやはり参考にはならない部分が多いような。

書込番号:22547552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/21 13:29

ZC33S ATを4ヶ月半乗っています。試乗(2人乗り)の時、エアコンをかけた時に少しパワーダウンを感じましたが、保有してみるとそんなに気にはなりません。というか感じなくなったような。1人乗りのせいかも知れません。

エアコンをかけてても発進でベタ踏みをするとホイールスピンするので、フル加速時でもベタ踏みはあまりしません。それほど軽くパワフルな車です。路面に埃が多いだけかも知れませんが。(^^;

ちなみに30数年前は、ダルマセリカやAE86トレノに乗っていました。普通の道を普通に走っていても楽しい車です。是非色々試乗して、自分が納得する車を選んで下さい。

試乗する分にはお金はかかりませんから、納得するまで試乗して下さい。私も他車を含め、お店選びを兼ねながら何回も試乗して決めました。

書込番号:22547644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/21 17:12

ZC31SからZC33Sに乗り換えました。

ZC33Sは現在、新車で購入できる国産コンパクトカーの中ではダントツに早く、小型、軽量、ハイパワーの条件を満たしている車だと思っています。

ZC31Sはエアクリーナーとマフラーを交換していたので回すと気持ちよかったですが、そうそう回して走れることもないですし、下のトルクがスカスカになっていたので、今思えば乗りにくい車でした。
ZC33Sは下のトルクが厚いのでMTでも楽ちんです。
エンジンが2000回転以上回っていれば、レスポンスもいいですし、パワーも十分に出ます。
とはいえ、カタログスペック上140馬力しかありませんので、300馬力もあるような車と比べたら非力だとは思います。
ただ、個人的にはスイフトスポーツぐらいのパワーが使いこなせて良いと思っています。
パワーのある車を目一杯使うのはいろいろ危ないですからね。

また、ノーマルのエンジンに不満があれば、ECU書き換え等々してフィーリングを変えてみるのも良いかもしれません。
アフターパーツが豊富なのもこの車の魅力です。

エアコンについては、ZC31Sのときはエアコンを入れると明らかにパワーダウンしていましたが、ZC33Sになってからは気になったことがありません。

書込番号:22548100

ナイスクチコミ!1


kaz131596さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/21 18:38

>mtsikanorenaiさん

ご自分で2度試乗して良いと感じたならそれで良いのではありませんか?

他人が何を言っても、関係ないと私は思いますが。

公道で使用する限りは、スイスポは十二分に早いと思います。

しかも燃費がビックリするくらい良いのです。

昨日国道17号の三国峠から矢木沢ダム方面までまで往復160km位一般道を
ドライブしたのですが、法定速度+α位のペースで走行。

燃費は17,8km(満タン法)車載のメーターでもほぼ同じ数値でした。

この値段でこんなに楽しい車はないと私は思います。

私の車歴は、マツダ2台、いすゞ2台、トヨタ3台、日産4台、ホンダ11台、スバル2台、メルセデス1台、スズキ2台
というところで、今回のスイスポが27台目の愛車です。






書込番号:22548313

ナイスクチコミ!1


2019/03/21 20:47

>キョンパパさんさん
フニャフニャ感は感じましたが
私は慣れの問題程度と感じました。
過去所有した車は全てMT車でして
昔のMTと比べれば優秀ではないでしょうか。
0-100加速はATのほうが速いとどこかで見ました。
優秀なATなんですね。

>麻呂犬さん
試乗では納得しております。
ただ試乗では確認しにくい部分を確認しています。

>柊 朱音さん
ECUは今時の複雑な多面マップで構成されているんでしょうね。
乗り方は影響しますね。

>おじさん(^_-)-☆さん
>あおかばさん
やはりエンジンはよいですよね。
エアコン負荷も問題なさそうですね。

>kaz131596さん
試乗で確認できない事をZC33S乗りで且つ車の仕組みに詳しい方の意見を望んでいました。
燃費いいですね。財布にやさしい車でもあるんですね。
あとものすごい数の車歴ですね。車関係のお仕事をされているのでしょうか。


皆様貴重なご意見ありがとうございました。
やはり試乗して感じた通りの車だと確認できました。

書込番号:22548628

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約しましたが・・・

2019/03/14 06:32


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:51件

2月に(私がいつもお世話になっている)町の修理工場にてスイスポの契約をしました。
内容は
パールホワイト、セーフティパッケージ、6MT
ETC、ナビ、ナンバーロックボルト&フレーム
リアスピーカー(カロッツェリア)、ツイーター
フューエルリッドカバー、サイドデカール(カーボン)
USBソケット、希望ナンバー

です。
が、2点ほど気になっている点があります。

@契約する際フロントグリルセンターガーニッシュをお願いしようとしたらスイスポのオプションカタログ
にスイスポの対応記載が無いと断られたのですが、スイスポは専用グリルでしょうか?

A契約して約1か月たち私も用事があり修理工場に行くことがあるのですがその際にスイスポの進捗状況
はどんな感じなのか伺うのですがまだ分からないとの回答しか頂けないのですが、そんなものでしょうか?
せめてラインに乗った程度でも教えて貰えないものでしょうか?

書込番号:22530930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/14 08:41

アクセサリー(オプション)カタログを見ると、フロントグリルセンターガーニッシュのところには、スイスポのマーク(アイコン)がありませんので、そうだと思います。

修理工場ですと、いちいちディーラーもしくは地域本社への問い合わせになるはずですので、修理工場ではそこから連絡が来るまでは分からないと思います。その修理工場のSUZUKI担当者がマメな性格かどうかにも関わってくるので、のんびり待つしかないと思われます。

私は、そこら辺を踏まえていつも世話になっている知り合いの修理工場・販売店に断りを入れてからアリーナで注文しました。一度アリーナの見積もりを元にその修理工場・販売店に見積もりをお願いしたのですが、2〜3日経っても見積もりが出てこなかったので、見切りをつけたのもあります。

この時期は年明けセール残やら年度末セールやら、新卒・新社会人やらの注文で納車は遅れがちのようです。待つ価値のある楽しい車ですので、のんびり待っては如何でしょうか。

書込番号:22531088

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kaz131596さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/14 10:48

>gtngw358さん

納期に関してはそんなもんです。
2ヶ月から3ヶ月見ておいた方がいいと思いますよ。

納期が決まってから納車までの期間は意外に早かったです。
2週間くらいだったような気がします。

書込番号:22531313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:390件

2019/03/14 11:09

ディーラー(経験)の方の書き込みと自身の経験の照らし合わせですが
・工場のラインに乗った時(生産目処)
・車体番号が判った時
・工場から出た時(生産日確定・出荷)
の3つの情報が下りてきて、ディーラーで結果しか分かりません。

なので工場のラインにいつごろ乗るとかの先の情報は分かりませんし、サブディーラーであれば
毎日問い合わせすることをお願いできるはずもなく、細かな情報のやり取りを期待するのは酷でしょうね。

まあ雑談の話題としてはアリですけどね。

書込番号:22531347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:51件

2019/03/14 21:06

>白髪犬さん
>kaz131596さん
>おじさん(^_-)-☆さん
回答ありがとうございます。

>おじさん(^_-)-☆さん
待つ価値のある楽しい車に共感しました。
最近ではみんカラやカスタムを見ながら欲しいパーツを探しています。
スイスポはカスタムしやすいので欲しいパーツがたまる一方です。

その他の皆様、納期に関しましては私も発注時GW後ぐらいを検討していましたので
のんびりとパーツ集めながら待ちたいと思います。

何か動きがありましたら改めて報告しますが一旦解決済とさせて頂きます。

書込番号:22532355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/15 09:57

すみません、久しぶりに(と言っても去年10月の)記事を見つけたので、メモ代わりに投稿させて下さい。こういう記事はオーナーとしては、嬉しいですよね。

「ハンドリングや楽しさは互角!」ポルシェ・911ターボオーナーをも魅了した2018年式スズキ・スイフトスポーツ(ZC33S型) | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO
https://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/181009.html

書込番号:22533258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:51件

2019/03/15 12:29

すみません。先程修理工場から連絡あり、今月末から来月初旬ぐらいには納車出来そうと連絡ありびっくりしてます。
これから納車されるスイスポに期待したいと思います。

書込番号:22533506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/03/15 13:53

>gtngw358さん
納車のご予定が早まって良かったですね。
通常の納期よりかなり早いと思います。
心の準備が間に合わない?(笑)

フロントグリルの造形はノーマルスイフトとは若干違うと思います。いっそ社外品のグリルと交換という手もありますね。
納車まで色々妄想を膨らませて下さい!

>おじさん(^_-)-☆さん
小生も過去に独車を所有したことがありますので比較できますが、ボディのしっかり感は大したものだと思います。
強めの入力が有っても全く問題ありませんし、内装が軋むなどもありません。
まぁポルシェとの比較は分かりませんが・・(汗)
それにしても今のスイスポのユーザー年齢層は広いですね。初心者マークの方から高齢者マークの方まで見ます。

スズキさんは良い車を作ってくれました。
改めて感謝しています(笑)

書込番号:22533655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kaz131596さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/16 08:39

>gtngw358さん

納期が随分早かったですね。

私は、高齢者ドライバーで今年とうとう古希を迎えてしまいました。

納車から約一ヶ月ですが、実に楽しい車です。

ボディー色は、チャンピオンイエローです。

この車の購入までに約30台位乗り継ぎましたが、一番楽しい車である事は間違いありません。


書込番号:22535188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/18 09:32

>ピーセブンセブンさん

買い替えのきっかけが近所の中古輸入車屋さんで見かけた2012年式の憧れのポルシェケイマン(当時230万円)だったので、維持費を考えるとスイスポに辿り着いたのが正解だったんだ、と改めて思う嬉しい記事でした。(^^

>kaz131596さん

私もあと数年で還暦ですが、同じく変人色のチャンピオンイエローです。(^_^;
チャンピオンイエローを知る前は重機色だと思っていましたが、明るくいい色ですよね。

書込番号:22540530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:60件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

話題を提供してみます。

どうなんでしょう。

外装はまぁいいにしても
内装が艶のある赤にしてしまったせいで
なんか子供っぽいというか目に悪いというか・・・

価格もStage1で248万円、Stage2で328万円と少々お高い。
Stage3になるとレース仕様だとか。

これ買うんならモンスポのコンプリート買いますよねぇ。。
SWKとかもいいですし。

と、いうことで
みなさまがコンプリートカーを買うとしたら、どこが出してる車両が欲しいですか?
オススメでもかまいません。

自分ならモンスタースポーツですかね。

なんとなく質問してみた次第です。

書込番号:22516289

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14138件Goodアンサー獲得:2834件

2019/03/08 06:13

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190304-10388879-carview/

話題振るならリンク位貼ってくれ。

書込番号:22516559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2152件Goodアンサー獲得:171件

2019/03/08 06:58

どうも。

東堂商会のデモカーが欲しいっす。

書込番号:22516602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/03/08 09:04

>痛風友の会さん

いつも読ませています。

そこまで言うと、やはり 文太スペシャルでしょう!

自分で走り、足回りを練り上げた

藤原 文太スペシャルしかない!

でも 文太さんは、スイスポには興味を示さないかも?

書込番号:22516752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:177件

2019/03/08 09:09

俺はトミーカイラのさり気なさの方が好き。

書込番号:22516758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/08 12:26

>にゃっけるんさん
なんとか実車を見れそうな距離という理由で、SWKかモンスターです。

>北に住んでいますさん
探す手間が省けました。ありがとうございました。

書込番号:22517042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/09 19:57

TM-SQUAREに期待しております。
http://www.tm-square.com/
サクラム菅と言われるマフラーがなんともいい音を奏でると評判のようです。

今の所はマフラー以外いじっておりません。

TMから早く、足回り、マフラー出るのを首を長くして待っているところです。

書込番号:22520322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:347件

2019/03/09 20:42

コンプリートカー。文字通りパーツ全部乗せ仕様。

パーツの選定に悩む必要がなく、個別に装着するよりお安くなりますよと。
またクルマのバランスも考えており、余裕のあるムキには良いのかもしれませんね。
ただしチューニングベースと考えた場合、パーツをアレコレ悩む楽しみや変化を楽しむ醍醐味が失われます。

気になるのはやはり、高額でなるであろう車両価格。費用対効果と言い換えても良いでしょう。
それと一切イジらないのなら良いのですが、他のパーツへの欲求も生まれると思います。
そうなった場合、パーツのムダが生じますね。

コンパクトカーとしては高額な事、パーツ選定の楽しさが失われる事、ノーマルでも十分以上な事。
色んな意味で、自分には過剰かなと思いますね。

書込番号:22520439

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/10 08:52

自分が話した担当者さんの話では、サスの変更、ローダウン程度のライトチューンが多く、
それらをセットにしたパッケージも出てて、それが一番売れているとのことでした。
純正サスを買取扱いにして、ノーマルと価格はほとんど変わらなくなっていました。
街中でもコンプリートカーを見てみたいですね。

書込番号:22521522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/16 00:47

>みなさま方

回答ありがとうございます。

東堂商会のデモカー(舘智幸乗車EK9)

文太スペシャル(藤原文太乗車インプGC8 WRX STi)

TM-SQUARE

トミーカイラ

等いろいろあって購入する方は迷いますね。
(上二つは購入できないかもですがw)

下記はBLITZバンパ−のプレシル単色塗装です。
たまたま見つけましたので。。
https://kakaku.com/kuruma/used/item/20844228/

個人的にこっちの方が好きかもです。

ご参考に。

書込番号:22534853

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件

ACCでエラーが5回ほど、発生していますが
同じような方がいたら対処方を教えて下さい。エラーが発生理由はなんでしょうか?
ディラーからは、フロントバンパーのACCの
センサーに問題がある可能性があるかもしれないとの事です。

書込番号:22507638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2708件Goodアンサー獲得:420件

2019/03/03 23:16

>きょう33さん
こんばんは。

過去スレを参考にすると、センサーまたはその周囲の固定が甘くなっているという可能性はあるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortID=21738602/

ディーラーの見立てのように、センサー自体の不具合の可能性もあるかもしれませんが。

何度かディーラーに持ち込んで確認してもらったものの、真相原因はまだ不明という状況でしょうか?
まだ持ち込んではいないのでしたら、確認してもらった方が良さそうですね。

書込番号:22507659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/04 04:56

>きょう33さん
ご自身に何かと接触や衝突された覚えが無くとも、駐車中に何某かが接触している事も考えられます。レーダーの向きが少しでもズレるとダメな様です。

私も以前、自転車にぶつけられてレーダー部が破損した事がありますが、部品交換はディーラーで出来ても調整は自販本社で無ければ出来ないと言われました。
ディーラーでも判断しかねる所がある様ですので入庫してきちんと調べてもらう事をお勧めします。

書込番号:22507996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/04 08:35

> きょう33さん

私もよくなります。
窓ガラスが曇り始めると発生するので、そのせいだと思っています。
フロントガラスのセンサーは、下の一部にシールされていない(気圧変化用の?)隙間があるので、そこから湿気が入り込むのでしょう。

zc33sは、内気循環だとエアコンをONにしていても曇りやすいのが困ります。

書込番号:22508180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/03/04 10:11

まったく同じエラーが先月の24日に出て、ディーラーに持ち込んだところ、センサーの反応異常が理由で、対策のECUアップデートが用意されているとの事で、書き換えを実施してきました。
これで様子を見て欲しいと言われ、現在様子見中です。

書込番号:22508294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2019/03/04 11:44

>でそでそさん
ありがとうございます。
ディラーで診断しましたが、問題無しとの事で、センサー部分に問題がある可能性との事です。

書込番号:22508436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/03/04 11:47

>チャージマンさん
ありがとうございます!
ディラーに話してみます。

書込番号:22508441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

全方位カメラ、値引き

2019/02/28 20:58


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 Gパン2さん
クチコミ投稿数:6件

皆さんのご意見ご感想アドバイスよろしくお願いします

今購入検討中ディーラーとやりとりしています

●全方位カメラはどんな感じですか⁇
今日レンタカーで日産ノートを使いましたが全方位カメラをはじめて使い度肝を抜かれました。
真上から見たような感じというのはイメージできていましたが、全てがルームミラーに映るんです!しかもフロントカメラはタイヤ通るラインまで表示されるわ、サイドカメラは車体から数十センチ⁇のとこでラインが表示されてるわ!!バックカメラはルームミラーに映像として映すわ!!コーナーセンサーと連動しており便利さを痛感しました☆
スズキはどうですか⁇

●車体値引きについて
残価設定で考えていますが、ディーラーから
残価設定を利用すると車体値引きができないと言われました
以前ホンダで買った時は残価設定でも値引きしてもらえたんですが…
スズキはダメなんですかねぇ⁇

よろしくお願いします

書込番号:22499967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
raku105さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/01 19:01

>Gパン2さん

全方位付に乗ってます。
スズキの場合はナビ画面にしか表示しないのと、画質が良いとは言えません。
でも、あるとやっぱり便利ですよ。リアカメラの着き方に納得できるならお勧めします。

残価設定での値引きに関しては地域、販社によって違いますね。
ココに書き込まれる方のほとんどは残価設定では値引きなしのようです。

しかし、当方福岡なんですが、残価設定で値引きしてくれました。
契約当時、一番最後に支払い方法の話をしたんですが、担当者が失念していた、
又はタイミング的に言えなかっただけで、あとで上司に怒られてるかもしれませんが・・・。

書込番号:22501899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:239件

2019/03/01 21:08

>Gパン2さん

スイフポではないですが、スイフトRSで全方位カメラ装着車に乗っています。

全方位カメラはスイフトのように死角の多いクルマだと便利ですよ。

ただ、日産と違うのはスズキの場合、ミラーには映像表示できない=ナビを別途購入した上でなければ全方位カメラの映像は映らないということですのでご注意願います。

また更に面倒なのが公式対応しているナビは”ディーラーオプションの高いナビ(パナソニックやパイオニア等)だけ”ということになっています。

契約時に良い条件で全方位対応のナビが取り付けられるのであればその方が良いです。

残価設定時の値引きについては当方は詳しくないので・・・すみません。

書込番号:22502181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/03 09:35

●全方位カメラはどんな感じですか?

私の駐車場所が、家でも会社でも前止めじゃないと出にくい場所なので、あまりバック駐車使用してませんが、参考程度に書きます。
折角購入したのでなるべく使うように心がけていますが、ここぞって時の確認は、自分の勘やドアミラーに頼ってしまいます。
全方位カメラは、バックだけではなく、前進時にも使えるのと、全方位や左サイドアップなど切り替え可能です。
ハンドル切り角での予想走行ラインみたいな物が表示されますが、4m先くらいまでなので、あまり役に立ちません。
駐車の時に見る場所は、4m先ではなく、駐車スペースなんですよ。
ある程度ケツがスペースに入り始めるとカメラが便利ですが、駐車で一番欲しい情報は、バックを始める為の止める位置とハンドルを切り始める位置なんで、そこは勘になります。

ミラーからカメラ映像に切り替わる時期になってきていると思いますが、良い所と悪い所があります。

・ミラーの良い所
 頭の位置で見える角度を制御できる。
 距離感がわかる。
 安価。
 確認速度が早い。(カメラはボタン押して表示されるのにタイムラグがある)

・カメラの良い所
 雨や夜など、普通確認し難い天候でも見えやすい。
 性能アップの伸びしろが期待できる。
 小型化できる。

書込番号:22505634

ナイスクチコミ!3


やす寺さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/05 16:45

>Gパン2さん

全方位カメラについては契約は済んでいますが、納車待ちなので分かりません。
一応、カメラ付きで発注はしました。社外ナビでもいけるみたいですが、私は純正の1番安いエントリーモデルのパナソニックの8インチにしました。

残価設定については、値引きが少しかわります→値引きが少なくなる。と言われて普通のローンで購入しました。
購入は自販系のアリーナ店です。

書込番号:22511038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/20 02:36

*全方位カメラについて
全方位は便利ですよ。スイスポはボディ下側、そしてリヤが膨らんでるグラマラスなボディです
サイドミラーで見て駐車場の車線にまっすぐ合わせたつもりでもサイドの矢視メインで駐車すると曲がってたりします。
ミラーだけでまっすぐ駐めるには最後はサイドミラーでなく真ん前か真後ろの景色を参考にして駐めないと曲がります。
全方位なら車の線がナビに写りますからそれを信じて駐車すればOKです。

またバックの際に後ろのハッチから目視できる範囲が狭く見づらい上に、シートが良くできていて(ホールド性高いのでスポーツ走行時には良い)、そのホールド性の高さから体を大きくひねって後ろに向く動きがしづらいです。
解像度は低いし夜間には見えづらいとはいえ、慣れないうちは全方位を頼るうちにだんだん車両感覚がわかってきます。

*値引きについて
残価設定での見積もしました(実際の購入時は私は車の改造もするのでネット銀行系のオートローンにしたのですが)
見積の際は確かに残価設定の場合車の価値(残価)を正確にしなくてはいけないという事を言われ車両本体の値引きは無しと言われました。
ただ自分の場合その分オプションはほぼ丸々値引きと見積もっていただけました。
つまり全方位対応の7inch(安く見積もって欲しいと言ったので)ナビと他、数点のオプションは車両が値引きできない分そこを値引きますということでした。
この条件だと後々改造する事を考えなければ残価にしてしまったかもしれません。
値引きに関しては各販売店の事情もあるでしょうから各場所で違うと思いますが、オプションは値引いて欲しい等交渉の余地はあると思います。

書込番号:22544537

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格帯:183〜190万円

中古車価格帯:5〜348万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング