『息子の時計です』のクチコミ掲示板

2024年 5月10日 発売

セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255

最安価格(税込):

¥40,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,480 (1製品)


価格帯:¥40,500¥43,120 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥53,900

ムーブメント(駆動方式):自動巻き セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255の価格比較
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255の中古価格比較
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のスペック・仕様
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のレビュー
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のクチコミ
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255の画像・動画
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のピックアップリスト
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のオークション

セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255セイコー

最安価格(税込):¥40,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月10日

  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255の価格比較
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255の中古価格比較
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のスペック・仕様
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のレビュー
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のクチコミ
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255の画像・動画
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のピックアップリスト
  • セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255

『息子の時計です』 のクチコミ掲示板

RSS


「セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255」のクチコミ掲示板に
セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255を新規書き込みセイコー5スポーツ SNXS series SBSA255をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 息子の時計です

2025/09/18 19:29(2ヶ月以上前)


腕時計 > セイコー > セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255

クチコミ投稿数:2件

今年の3月に購入し、7月頃から文字盤にカビのようなものが生えているのに気付いたため、メーカーに修理をお願いしたところ、以下のような回答でした。

「時計の内部に湿気が混入しているのが確認できました。受け入れ時、防水性能10気圧は保持されておりました。何らかの外的な要因やご使用方法の誤りなどにより湿気が混入したものと思われます。そのため、有償修理でのご案内となります。」

何らかの外的な要因や使用方法の誤りに心当たりが全くない上に、そんなに高い時計ではないので、修理代の2万2千円を払いたくありません。SEIKOのアフターサービスが不親切に感じるのですが、これが普通ですか?

書込番号:26293706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19582件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 20:24(2ヶ月以上前)

>かしおこさん

腕時計に限らず、防水を謳っている製品全般で水没保証してくれるものはないと思っています。
(間違いがあればご指摘ください)
300m潜水防水のダイバーウォッチでも水没時は有償修理になるのが普通で、今回のスレ主さんの例も一般的な対応だと思います。

書込番号:26293742

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/09/18 20:36(2ヶ月以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
こちらに不備はないのにと不満に思っていたのですが、これが普通な事と聞いて納得しましたし、勉強になりました。
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:26293756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:75件

2025/09/19 00:18(2ヶ月以上前)

こんばんわ。
それはそれは、今回は災難でしたね。
ダンニャバードさんの返信どおりだと思います。
そして、ひとつ気になる点が。
>時計の内部に湿気が混入しているのが確認できました。受け入れ時、防水性能10気圧は保持されておりました。
ということは、この見解どおりだとすれば、水入りした理由は次の何れかということになります。

1 防水性能を超える水圧が掛かった。
2 竜頭が引き出された状態で水(水道の飛沫や雨など含む)にかかった、若しくは、濡れた状態で竜頭操作した。
です。

>何らかの外的な要因や使用方法の誤りに心当たりが全くない
とのことなので、それを前提にするならば1の可能性としては高いかも。
そんなこと知ってると言われるかも知れませんが、かしおこさんの初心者マークを鵜呑みにして申し上げるなら、10気圧=100メートル防水ではないので、蛇口から出る水道水にさらしたり、水の中で時計を揺らしたりしても10気圧超えれば水入りします。
あまり気遣いすぎるのもよくありませんが、そういうこともあります。ご参考までに。

書込番号:26293922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコー > セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255
セイコー

セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255

最安価格(税込):¥40,500発売日:2024年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

セイコー5スポーツ SNXS series SBSA255をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング