どうしてBSはテレビ持ってるだけじゃ支払わなくていいの?
電波が届いてなければ地デジは支払わなくていいらしく、ブロックノイズだらけで視聴できなくても電波が届いていれば、アンテナを持ってなくても支払わないとダメらしい
それとは反対にBSはアンテナ設置しないなどBS見られない状態なら、宇宙から電波届いててテレビ持ってても支払わなくてもいい
どうして地デジとBSでは受信料の条件が違うんだ?
なぜBSチューナー内蔵テレビを買ったら支払い義務があるとしなかった?
書込番号:26294932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地デジと同じです
BSデジタル放送を視聴できるテレビがあれば、BSの受信料の支払いは発生します
過去にはBSの放送を受信できないテレビはあったし、そういうテレビを持っている人はBSの受信料は払わなくても良いし
現行機種は地デジとBSの何れも受信はできるけれど
実態は申告制みたいなところはあります
書込番号:26294944 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>どうして地デジとBSでは受信料の条件が違うんだ?
それだと(NHK以外の)地デジも有料になってしまいますよ?
書込番号:26295094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
まぁ、地デジは室内アンテナでも視聴できるし。
BSは室内アンテナじゃキビシイ。
書込番号:26295171 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
BSって最初はスクランブルかかってて、
スクランブル維持→料金発生せず
スクランブル解除→申請→料金発生
じゃありませんでした?
書込番号:26295346
2点
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 10:10:23 | |
| 2 | 2025/11/12 8:47:19 | |
| 2 | 2025/11/12 5:54:27 | |
| 2 | 2025/11/12 7:20:58 | |
| 11 | 2025/11/12 5:23:47 | |
| 9 | 2025/11/11 17:53:41 | |
| 3 | 2025/11/11 3:48:08 | |
| 10 | 2025/11/10 22:51:31 | |
| 0 | 2025/11/09 22:42:04 | |
| 4 | 2025/11/10 20:37:27 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






