『日本の免許を安易に取得できるのが駄目ですね』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日本の免許を安易に取得できるのが駄目ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

日本の免許要件に、日本国籍で日本語及び、一般常識試験を合格しないと取得出来ないってすればいいと思いますけどね。
外国人向けは、外免許みたいなのを作って、身分証明等の機能は制限されるとか。
取得費用は、日本人より、外国語が絡んで面倒なので、高額にするのと、保証金みたいなのを事前徴収してもいいと思いますけどね。

まあ、日本人も保証金みたいのはつけた方がいいかな。

書込番号:26295697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4008件Goodアンサー獲得:120件

2025/09/21 09:55

アンタみたいなのが取れる方が問題

書込番号:26295744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/09/21 09:58

覚えてる?
スマホで無駄口スレッドを作成した一例。
「オマ環」って言ってたよね。

>日本の免許要件に、日本国籍で日本語及び、一般常識試験を合格しないと取得出来ないってすればいいと思いますけどね。

日本語での文章構成や字句の使い方がおかしく時折イミフな用語が登場するお前が言うなや。笑



>保証金みたいなのを事前徴収してもいいと思いますけどね。

まあ、日本人も保証金みたいのはつけた方がいいかな。

供託金の事を言ってる?
お前がこれまでの所業で価格.COMに供託金を納付していたら、
その額は億円レベルやんけ。笑

書込番号:26295748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:141件

2025/09/21 10:44

>日本の免許要件に...
かつ、納税、社会保険料を滞納していないこと。

書込番号:26295784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング