楽天カード、モバイル、楽天銀行を使ってます
idはひとつで、3つの利用状況のメール、マガジン等が届きます
カードの利用速報が届くのはありがたいですが、内容がログインし確認しないと分からなかったり、
気を抜くとメルマガのチェックは外すようにしてますが、いつの間にか増えています
メール内にリンクがありますが、私は普段極力リンクから飛ばないようにしています
楽天も不正利用問題からリンクからアクセスしないようアナウンスしていますが、気軽にリンクを載せるのはどうなんでしょう?
(便利ではありますが)
質問は
1 メールの整理
ひとつのアドレスに3つ分が届きます
2 こちらの掲示板の過去の質問でサポートに難があるようなことが結構書かれていたのでサポート体制はどうなんだろう?
という疑問です
書込番号:26296027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>風呂-かぴばらさん
人それぞれでしょうけど、私はネットサービス系で使ってるメールアドレスには毎日数十件のメールが届きますが、特に整理も何も行っていません。
1日に何回か受信フォルダをチェックして、件名だけ見て既読にしてしまいます。
読む必要のありそうなメールだけ開きますが、せいぜい100件に1件程度でしょうか。
利用速報などのメールもいちいち見ません。
全く心当たりがないのに速報が来ればチェックしますが、そうでなければスルーで問題ないです。
楽天のサポートは評価が低いですが、そもそもサポートのお世話になることがないのでそこはわかりません。
万一自分のカードが不正利用にあったときちゃんと対応してくれるか?ですが、そこは大丈夫ではないでしょうか。
私の家族が以前、同様に評価の低いイオンカードで不正利用に遭いましたが、電話で話してちゃんと対応してもらったようです。ただし返金されるまで半年ほどかかりましたが、それもまあそういうもののようです。
書込番号:26296112
![]()
0点
>風呂-かぴばらさん
>1.について
私は楽天ひかりを契約しているので、そちらのメールアドレスに楽天関係メールは全て届くようにしています。
メルマガチェック外しを忘れていたりしたら、とても沢山の不要メールが届きますので、他の重要メールチェックの邪魔になります。
言われている一つのメールアドレスが、POP3なのかIMAPなのかにも依りますが、一般的には、メールソフト等でフィルタリングしている方が多いのでは無いでしょうか。
私は、メールアドレスを複数確保し、極力用途分類により各々登録しています。
楽天関連メール以外のPOP3のものは、少々古いフリーソフトを使って、一先ずメールヘッダを読み込み、不要ファイルを纏めでマークし、一気に削除後、OUTLOOK等で読み込ませて保存しています。
また、IMAPメールは、OUTLOOKで単に読み込み後不要メールを削除整理しています。
>2.について
評判が悪いのは、カード利用料金未払時等の対応についての様ですね。
不満が生じた方々の投稿しか無いので評判が悪い結果となっているだけなのでしょう。
借金は約束どおり返すのが前提なので、そこさえ怠らなければ問題は無さそうに思いますし、不満が無い多くの方々にとっては、態々不満が有りませんと掲示板に投稿することは無いと思いますよ。
楽天カードのサポートについてでしたら、自身の未払や不正利用等の問題発生経験が無く、請求関係のトラブルも発生したことが有りませんので、当然不満を申される方々のような経験は有りません。
カードや楽天市場の利用(ロックが掛かったりした場合などは経験豊富)で問題発生時の折り返し等電話対応は、とても的確かつ親切な対応だった記憶しかございません。
書込番号:26296197
![]()
0点
ダンニャバード さん
回答ありがとうございます
>そうでなければスルーで問題ないです。
そうですね
割切りが大事かもしれません
>楽天のサポートは評価が低いですが
過去のやりとりを少し見ました
ですが、問題があるケースが目立つことを割引かなくてはいけないかも.....
楽天のサポートは利用したことがありますが機械的で冷たい感じでした
まあほかのネットサービスも似たりよったりではあります
>ただし返金されるまで半年ほどかかりましたが
ご家族大変でしたね
やはり時間がかかるのですね
楽天の処理の顛末をネットで見ましたが、大変苦労されてました
書込番号:26296208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
demio2016 さん
回答ありがとうございます
メールはGmailを楽天用にアカウントを作成し利用しています
私はメールが苦手で設定で非常に苦労しています
フィルタリングも今後の課題です
>態々不満が有りませんと掲示板に投稿することは無いと思いますよ。
先程ダンニャバードさんのお礼に書いてからdemio2016 さんの回答に今気づき私も同じような事を考えてました
言い訳ですが、スマホの画面を切り替え人差し指でポチポチ打ってます
ありがとうございました
なんか先ほどエラー表示が出てまして、戻るを押して投稿したとか....
失礼な返信が無いよう、問題があれば投稿し直します。
失礼致します。
書込番号:26296222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>idはひとつで、3つの利用状況のメール、マガジン等が届きます
楽天カードの利用履歴はアプリからの通知や登録したメールアドレス宛に利用履歴の速報や利用履歴確定が届きます
利用履歴確定が日数が経ってから届くのは楽天カードのシステムがリアルタイムで処理されて無く古いのか不正利用が多すぎてリアルタイムで処理出来ないのでしょうか
他社では利用状況のメールのメールはアプリからの通知とeメールでの通知で「速報」とか「確定」は無いですね
マガジン等はメールの中に「配信停止」があります
「配信停止」すると来なくなります
マガジン等でクリックすると1ポイントとかがあります
また楽天のサービスでクリックするポイントがもらえるとかクリックするとマガジン等が来ます
書込番号:26296514
![]()
0点
メールの整理はしていないです
楽天カードニュースの配信停止方法
楽天カードニュースのメールから配信停止→楽天カード(e-NAVI)にログイン→トップ、ご登録情報→メール配信の停止:選択→vチェックを外す→停止するで配信停止されます
楽天カードショッピングニュースの配信停止方法
メール内の下部注意書きからの「配信停止」をタップ→楽天カード(e-NAVI)にログイン→トップ、ご登録情報→メール配信の停止:選択→楽天カードショッピングニュース→vチェックを外す→停止するで配信停止されます
複数のカードがある場合はカード番号毎にvチェックを外します
楽天カード通信の配信停止方法
メール内の下部注意書きからの「配信停止」をタップ→楽天カード(e-NAVI)にログイン→トップ、ご登録情報→メール配信の停止:選択→楽天カード通信→vチェックを外す→停止するで配信停止されます
※ポイントアップ等のエントリーを促すメールが止まります
書込番号:26296528
0点
>2 こちらの掲示板の過去の質問でサポートに難があるようなことが結構書かれていたのでサポート体制はどうなんだろう?
という疑問です
楽天カードの電話サポートは「よくあるお問い合わせ」で解決できる内容を問い合わせされるかたが多い様で有料ナビダイヤルで約10分待たされます
オペレータに繋がっても案件によっては必要な権限を持っていないため電話では解決できないで「有人チャットでのお問い合わせ」対応となることがありました
「有人チャットでのお問い合わせ」は楽天カードの楽天e-NAV(会員専用オンラインサービス)から出来ます
問い合わせ内容を明確に伝えれば権限をもったオペレータが対応されます
例)Googleウォレットで楽天カード(QUICPay)を登録使用としたら「電話認証」になったが電話認証では対応できず有人チャットでのお問い合わせを紹介された
要望事項
Googleウォレットで楽天カード(QUICPay)を有効化したい
結果
チャットオペレータが楽天カード(QUICPay)有効化の処理を実施→1時間後Googleウォレットに楽天カード(QUICPay)が登録されているのを確認
お客様サポート
楽天カードに関するお困り事を解決
https://www.rakuten-card.co.jp/support/
書込番号:26296824
0点
zr46mmm さん
回答ありがとうございます
返信がおそくなりました
>カードのシステムがリアルタイムで処理されて無く
>他社では利用状況のメールのメールはアプリからの通知とeメールでの通知で「速報」とか「確定」は無いですね
やはりそのような理由であったんですね
納得です
* 各配信停止方法
丁寧に解説頂き感謝します
* サポートの有料ナビダイヤルは利用したことがあります
回数は少いですが、散々待たされたのと、的はずれ?の印象がありました
他社でも似たりよったりですが、検索したりこちらのような掲示板の利用がストレスが少なく的確な解決策に出会えるような気が致してます
ありがとうございました
書込番号:26298075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード > 楽天カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/05 7:21:52 | |
| 2 | 2025/11/25 10:30:39 | |
| 1 | 2025/10/01 8:13:19 | |
| 1 | 2025/09/29 17:45:21 | |
| 8 | 2025/09/23 15:28:39 | |
| 2 | 2025/09/15 17:31:36 | |
| 9 | 2025/09/07 10:10:14 | |
| 2 | 2025/09/03 11:48:25 | |
| 12 | 2025/09/14 15:17:37 | |
| 1 | 2025/07/28 15:08:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

