『500万円!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『500万円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

500万円!

2025/09/21 17:20(2ヶ月以上前)


腕時計

時計好きの皆さまこんにちは

またまた「開運なんでも鑑定団」のネタです。
(2023年分の再放送です。)
出品されたのはロレックスとティファニーのWネームのシードウェラーです。
出品者によると今から33年程前にアメリカ旅行した際にティファニーの店で60万円くらいで購入したそうです。
鑑定者はいつもの「ケアーズ」会長の川瀬友和さん。
出品者の評価額は300万円、しかし鑑定結果はなんと500万円!(°_°) 買った時の額の8倍以上でした。
はー、なんとも羨ましいっす!

書込番号:26296149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2025/09/22 19:17(2ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
またまた鑑定団ですね(^0^)

シードゥエラーのティファニーWネームって、それだけでお洒落ですね。
私もこういうのが欲しいです。私が着けてもぜんぜん似合わんでしょうけど(笑)
シードは有名どころではCOMEXのWネームもありますよね。
もう高嶺の花すぎますけど。

書込番号:26297215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2329件

2025/09/22 20:30(2ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんばんは
コメントありがとうございます。

> COMEXのWネームもありますよね。

おー、思い出しました、COMEXも有りましたね。
そういえば最近Wネームって見ないし、聞かなくなりましたね。きっとWネームにしなくても売れるからWネームの必要が無くなったのでしょうね。
Rolexも30年くらい前までは関西の方はご存知ないかもしれませんが、ユザワヤとゆう手芸雑貨店みたいな所でも値引きして売ってましたからね。
今では信じられない事でした。
(実は家内にコンビのデイトジャストをそこで買いました。)笑
今では150万くらい??ですが、その当時35万くらいだった記憶が、、、。
今となってはあと数本ロレックス買ったけば良かったなー、と後悔しているのは私だけではないと思います。笑

書込番号:26297291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2025/09/22 22:12(2ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

ユザワヤは三宮にあるので嫁さんとときどき行きますよー。
でもユザワヤでロレックスは知りませんでした。
自分の記憶ではドンキで安く売っていましたね。サブデイトは35万くらいで、スピマス自動巻きやシーマスタープロ300は15〜20万。いい時代でしたね(笑)

しかしレディースのコンビDJいいですね。
昔から超定番で何十年経っても古く見えないし、適度な華やかさがNiceなモデルだと思います。
レディースだとカルティエのタンクと双璧じゃないでしょうか。
奥様へプレゼントとはさすがさくらはさいたかさんですね(笑)

書込番号:26297428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2329件

2025/09/23 07:49(2ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは

> 奥様へプレゼントとはさすがさくらはさいたかさんですね(笑)

うへっ!(^^;
私はそんな良き夫ではありません。(笑)
私が他の自分の時計を買う「口実」として買ってやったんです。(笑)

> ドンキで安く売っていましたね。

そういえばドンキでも安く売ってましたよね。
思い出しました。
言われるようにオメガのスピマスなんかは買おうか迷った時期がありましたが、まあ15万くらいならちょっと無理すればいつでも買えると思っていたのが、今では100万。もうあきまへん!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

書込番号:26297677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/23 15:37(2ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
シードゥエラーは他のプロフェッショナルモデルと比べるとまだ狙いやすい方だと思いますが、Wネームはすごく高いですね。
私は2000年以前は資金が乏しかったのであの時買っとけばというのはありませんが、その当時のロレックスを買っていればひと財産築けましたね。

時計とは関係ありませんが、なんでも鑑定団を見ていてびっくりしたのが初代iPodの未開封品、400万円です。あの時開封しなければ今頃は・・・と思いました(苦笑)
https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20231205/02.html

書込番号:26298081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2329件

2025/09/23 18:49(2ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 初代iPodの未開封品、400万円

おお、見てました、この回も。ホワイトライトさんも持っていたんですねiPod.。
何がお宝になるかわからないもんですねー。
ホワイトライトさんは沢山高級時計をお持ちですし、これからも増えるでしょうから将来はお宝の山に囲まれる事でしょうね。羨ましいです。(笑)

書込番号:26298271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/19 23:02(1ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん
ダブルネーム又最近日の目見てますね
Tiffanyとダイヤルにあると人により敬遠してた頃がありましたがこれは所在がはっきりしていて良いんでしょうね
ダブルネーム結構好きで今でも大切に持ってますが所説あり全てブルーの箱に入っているとか言われてますがそうでもない
90年代当時でも同じ中古でもオリジナルの数倍の値段でスポーツモデルは売れるので沢山偽物が出回ってました
確実だったのは金無垢モデルとかは値段が高かったのでそれに手を入れる人が少なかったのが救いでした
無駄話しましたが好きなTiffanyのダブルネームの評価が上がると嬉しいですね

書込番号:26320230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2329件

2025/10/20 16:47(1ヶ月以上前)

>コーヒー牛乳パンさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

最近見ませんよね、ダブルネーム。でも、30年以上前はよく聞きました。

調べてみたら、なんと有るわ有るわ。
ティファニーの他にも、フェラーリ、カルティエとのダブルネームは分かるけど、中にはドミノピザ、コカコーラまで有りました。
でも、凄く希少で高値になってるでしょうね。

コーヒー牛乳パン屋さんもダブルネームお持ちでしたらなんでも鑑定団に出品してみませんか?(^^)

書込番号:26320764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2329件

2025/10/20 16:56(1ヶ月以上前)

すみません、顔のアイコンが “悲”になってました。
訂正します。

書込番号:26320769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/20 21:07(1ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん
身バレするのは嫌なので考えてます(笑)
ダブルネームは昔大阪の中古時計の有名店で沢山扱ってました
そこに入り浸ってはニヤニヤしていて店主に追い払われていた悪い客でした(^_^;)
結構怪しい噂が多かったので買わなかったのですがそりゃ嫌われますよね

その時に行きついた考えてデイデイトなら偽物造るコストが合わない時代だったので差額の少ないデイデイトを買いました
その後ロレックスにOHに出した時には真贋鑑定はしないと言う事で価格も落ち着いて不人気
まあ仕方ないと思います
うちのはデイデイトには面白い物語があるので見てニヤニヤ出来るのでそれで満足です(笑)

書込番号:26320975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2329件

2025/10/20 22:00(1ヶ月以上前)

>コーヒー牛乳パンさん

返信ありがとうございます。

おお! Day Date のTiffany ダブルネーム!
初めて見ました! Looks so Cooool !!! (*_*)
これは一体幾らになるのか見当つきませんねー。
写真のアップありがとうございました。

> うちのはデイデイトには面白い物語があるので見てニヤニヤ出来るのでそれで満足です(笑)

そうゆうエピソードがあるのはいいですね。
ニヤニヤするの分かります。^_^

書込番号:26321022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/20 22:28(1ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん
ありがとうございます
直接では無くロレックスのダイヤルの真贋はしませんのペーパーでと思いましたが
何所にしまったか分らなくなってしまったのでこれで
偶々出してたので写せましたが何だか色がくすんでます
銀行の貸金庫の中が良くないのか!?
それとも保管のケースが悪いのか気になりました
たまに出さないとダメですね

書込番号:26321040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 1 2025/11/19 13:41:13
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
中古で購入 1 2025/11/03 9:11:05
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29
バンドのサイズについて 1 2025/11/01 19:41:44

「腕時計」のクチコミを見る(全 180774件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング