『高齢者の親に』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ4

3.4型の高精細ディスプレイを搭載した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月28日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:121g AQUOS ケータイ4のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイ4をお気に入り製品に登録<15
AQUOS ケータイ4のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『高齢者の親に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ4」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ4を新規書き込みAQUOS ケータイ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

高齢者の親に

2025/09/22 19:26


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ4

クチコミ投稿数:24件

ワイモバイルでこの機種が売っているので新規契約を考えています
離れて住んでいる親がスマホを持っているのですが全然使えなく買い替えてあげようかと考えてます
この機種いつまで使えますか?
あとラインは使えますか?
無知な質問です申し訳ありませんが教えていただけるとうれしいです

書込番号:26297221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/22 20:12

別機種
別機種

4Gとあります

スマホに簡単スマホアプリがあります

>ふわりなでしこさん
AQUOSケータイ 4は4Gとありますので、まだまだ使えます。LINEも使えるかと思います。
https://www.e-catv.ne.jp/web/kanntannsumahoplus.html
簡単スマホアプリというものがあります。
これを親御さんのスマホに入れてあげたらどうでしょう?
まずはあなたのスマホに入れてみて、使い勝手試しませんか?

書込番号:26297267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/09/22 20:26

南風さん
早速のお答えどうもありがとうございます

書込番号:26297280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/22 20:37

>ふわりなでしこさん
よく調べないでごめんなさい。
LINEは使えないみたいです

書込番号:26297297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/09/22 20:47

南風さん、さらに調べておしえてくださりありがとうございます。感謝しております。>南風5893さん

書込番号:26297314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/22 21:19

別機種

Xperiaの簡単画面です

>ふわりなでしこさん
親御さんはどこのスマホ使っておられますか?
多分簡単モードと言うホームランチャーがあって、電話やLINEが簡単に画面に表示されて使えると思います。

書込番号:26297360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/09/22 21:30

南風さん、ご丁寧にありがとうございます
帰省したらどこのものか確認して設定してみます本当にありがとうございます

書込番号:26297377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/22 21:45

>ふわりなでしこさん
かなり遠距離なのですね。
だとしたら、LINE大事ですね。
ガラケーは画面小さいので、おすすめしません。
せっかくスマホを持っておられたら、使う機能だけ画面において使われたら良いですね。
LINE電話無料ですし、写真を送ってさしあげ
るといいですね。
近くにスマホ詳しい方がおられたら、簡単画面にしてさしあげられるといいですね。

書込番号:26297400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/09/22 22:07

南風さん
優しいお言葉とお心遣いありがとうございます
親が快適に過ごせるように工夫したいと思います
本当にありがとうございます>南風5893さん

書込番号:26297424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/22 23:50

>ふわりなでしこさん
スマホが使えないのは、使い方が分からないためですので、
電話の使い方の手順、短縮で電話をかける手順、LINEの見方、LINEで写真を送る方法、LINEの送り方、LINE電話の掛け方、LINE電話のでかた、LINEで送られてきた写真の保存の仕方、
ギャラリー(保存された写真の見方)の見方など、
ノートに、大きく図解して書いて差し上げると、
ノートを見られながら、スマホを使われると思います。
帰省されるまでに、ゆっくり書いて、読み直して、わかりやすい内容に、書き直して差し上げると、スマホは便利だと思われて、使ってくださると思います。
ご存知だと思いますが、LINEで送られてきた写真は、写真を開いて右下の、矢印をクリックして保存しないと20日程で見れなくなります。

書込番号:26297515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/23 00:06

>ふわりなでしこさん
LINEの写真アルバムにして送って差し上げると、保存しなくても消えません

書込番号:26297524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/09/23 00:08

南風さん、具体的な対策を教えてくださり本当にありがとうございます。
実は高齢に加えて脳梗塞で利き手が動かなくなり、片手での操作でしかできなくなりより不自由なようです(T_T)
でも南風さんに教えていただいた策をもとに少しでもやりやすくしてあげたいと思います。
感謝m(_ _)m>南風5893さん

書込番号:26297527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/23 00:23

別機種

Simejiアプリです

>ふわりなでしこさん
写真をアルバムにして送って差し上げると、いつでもLINEを開いて見れますよ。(保存する必要無いと思います)
写真見るだけでも、スマホを使う価値があります。文字を打つのもリハビリになります。
文字入力をSimejiアプリ使っておりますが、あいうえおと表示できます。
私も高齢者ですが、文字入力しやすいです。
参考迄です。

書込番号:26297532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/09/23 00:26

南風さん☆
ためになる情報ありがとうございます
ぜひぜひいろんなことを実践していきたいと思います
それにしても南風さんはスマホを使いこなしていてすごいですね☆
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m>南風5893さん

書込番号:26297534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/23 23:34

機種不明

フォントと表示のサイズ最大にしましょう

>ふわりなでしこさん
今思いついたのですが、文字のサイズ最大にしてありますか?
設定から変更できます。
高齢者の私は最大です。

書込番号:26298556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/09/24 00:19

南風さん、今夜もありがとうございます!
文字の大きさなども次回あったときにみてみます。まだまだ改善の余地はありそうですね・&#7447;・
本当にありがとうございますm(_ _)m>南風5893さん

書込番号:26298578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ4
シャープ

AQUOS ケータイ4

発売日:2022年10月28日

AQUOS ケータイ4をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)