『レンタカー 傷や凹みチェックにAI導入 外国』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『レンタカー 傷や凹みチェックにAI導入 外国』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

https://president.jp/articles/-/102619
これは外国なのですが日本でもそのうち導入されますかね?

ただしぶつけた証拠がないとか、動いていたらそりゃ何か飛んできたりして例えば飛び石などでフロントガラスやボディに石とかスクラップ回収車のきちんとシートや幌などで飛散対策をしていない荷台から何かが飛んでくるとか不慮の事はあるでしょう。
記載のURLはそういう事も関係なく有償判定にするっぽいですね。

日本だとカーリースで7年か5年後の契約終了時に傷が付いていたりすると差額(修繕費用)を払うケースもあるみたいですね。
条件付きで回避はできるようですが。
条件:リースを受け付けたショップでの新たに乗り換えなど。

書込番号:26298133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6009件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/23 21:27(1ヶ月以上前)

ここのところレンタカー借りる機会が、結構あるんだけど、最近は昔のようなシビアな傷チェックはないような気がするね。

もちろん走行中の不可抗力的なキズとかはOKのようだし、ハッキリぶつけたり、擦ったりがなければ大丈夫のような。

書込番号:26298401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/23 22:21(1ヶ月以上前)

単身赴任先はレンタカーかカーシェアでいいと思い、格安レンタカーを利用しましたが使用前と返却時にバンパー、車体下部を指でなぞりましたよ。
飛び石被害、ドアパンチしてもされても警察呼ばないと保険使えず自費修理ですと言われ、修理ビジネス?と思いました。
まぁ借りたものを傷つけたら弁償が当たり前ですが、傷つけられたのに気づかなければ警察呼びようがないですね。
で翌月軽自動車買いました。
カーシェアはいいですね。縁石に乗り上げたり駐車場でバンパー当ててる人よく見ますがそのまま行ってしまいますね。

書込番号:26298477

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16255件Goodアンサー獲得:1328件

2025/09/24 15:13(1ヶ月以上前)

請求内容が何処ぞの何とか業者みたいですよね。
加えてすぐに払えば減額するってお手本通りです。

書込番号:26298962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング