『USB出力について』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥142,799

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,942

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥142,799¥196,690 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥142,799 (前週比:-200円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『USB出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信12

お気に入りに追加

標準

USB出力について

2025/09/24 21:41


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

クチコミ投稿数:18件

自分では解決できなかったので質問させてください。
この機種ではUSBポートから曲の出力が可能ですがmoraで購入した音楽ファイル以外をUSBから出力しようとすると
断続的に曲が途切れてしまい聴くことができずケーブルをいろいろ変えてみたりしましたが再生できません。

USBポートからMusic Centerでのインポートや手持ちの曲が再生ができてる方はいるでしょうか?上部のプラグを使えばいい話なのですがUSBポートを使った再生環境を作りたいと考えているので質問させていただきました。

現状接続できるのがB&WのPx8しか所有してないので繋いでるものが悪い等アドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:26299332

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:18件

2025/09/24 21:51

追記moraで購入してるのは基本flacで自分でインポートしたものはmp3 aac flac いずれも再生時に途切れてしまいます。

書込番号:26299347

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/24 22:32

>トリセラさん

USBポートで、どこに出力しているのでしょうか?

私の場合、車のBluetooth接続で、車で音楽を聴いたりワイヤレウイヤホンやテレビに出力したりして聴いています。
特に問題はありません。moreから購入した曲も同様です。

私が行なっているのは、PCのMusicCenterに音楽を取り込み、それをSDカードに取り込んで
当機にSDカードをさしてMusicCenterで同期させ、更にPowerAmpというアプリに同期させ、音楽を聴いています。
mp3,flac等は全く問題ありません。PowerAmpアプリを使用するのは必須ではありません。

詳細な情報が分からないので、何ともいえませんが、AppleMusicとかはどんな感じでしょうか。

以上です。

書込番号:26299377

ナイスクチコミ!14


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2025/09/24 22:59

>追記moraで購入してるのは基本flacで自分でインポートしたものはmp3 aac flac いずれも再生時に途切れてしまいます。

であれば、まずファイルの方を疑ってみるとか。
リッピングアプリ変えてみるとか、ファイルの設定変えてみる、タグの
付け方変えみるなどなど。

予算に余裕があれば、amazonでmp3を一曲買ってみるとかも。

書込番号:26299391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2025/09/24 23:19

>elgrand5526さん

Bluetoothや3.5mm、4,5mmで再生する分にはどの音楽ファイルを再生しても問題ありません。
投稿にもあります通り充電用にある下のUSB-Cポートから本機種は音声を出力することができます。

再生環境としてプリインストールされてるW.ミュージックで 本機種 - USB-Cケーブル - Px8(ヘッドフォン)と繋いで再生するとmoraで購入した曲以外のどのような拡張子の曲ファイルでも途切れ途切れで再生されてしまうのです。ケーブル等変えても変化がないのでUSBポートから出力されてる方が正常に再生できているか質問した次第です。



書込番号:26299406

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2025/09/24 23:22

>MA★RSさん

mora以外で購入した音楽ファイルも途切れてしまうのです…表現的にはmoraで購入した曲以外全部だめなんです。

書込番号:26299409

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2025/09/25 00:12

mora   ⇒OK
mora以外⇒NG
ということなんですね…

https://www.sony.jp/walkman/products/NW-WM1AM2/feature_1.html
USB DACアンプ等と接続
の項目がUSB出力に関する記述ですが、当然できるとなっています。

AIに海外も含めて、NW-WM1AM2+外部DACでとぎれとぎれになる
書き込みを調べてもらいましたがヒットしなかったです。

Px8以外にドングルDACとか据え置きDACとかはもってないでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26022480/#26022480
NW-WM1AM2はもってないですが、NW-A30/40/50/100/ZX1/ZX300/ZX500
ではとぎれとぎれになる、という現象はでないです。

とりあえず、できそうなところでは、
@ほかの外部DACで試す
Aサポートに聞いてみる
とかでしょうか。

サポート
https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/audio.html
24時間365日対応してます。
選択肢すすめて、解決しましたか?⇒いいえ、オペレーターに
つなぎますか?でチャットになります。

書込番号:26299440

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:36件

2025/09/25 00:34

>トリセラさん
こんばんは

px8用のスマホ再生アプリがあるみたいなので使ってみては?
px8の商品ページでダウンロードできると思います

書込番号:26299457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2025/09/25 05:22

>MA★RSさん
USB出力が可能なものを本機種以外に所有してないので他のDACで試すことができないのでサポートに聞いてみます。

>MAX満三郎さん
そちらも含め、外部アプリも試したことはありますがダメでした。

書込番号:26299506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/09/25 05:28

>MA★RSさん

アンプなど間に噛ませてみたりも試してみましたが改善はされませんでした

書込番号:26299507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2025/09/25 05:42

アンプは意味ないです。

安くテストするのであれば、ダイソーの300円DAC買ってみるとか。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/17/news079.html
こういうのです。

書込番号:26299509

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2025/09/25 08:33

>MA★RSさん

何度も返答ありがとうございます。表現が違ってました、DACで問題ないです。FIIOのKA5など小型のものならいくつか持ってますので試したことはありますがダメでした。

書込番号:26299573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:267件

2025/09/25 10:55

>USBから出力しようとすると断続的に曲が途切れてしまい聴くことができず
再生が途切れない曲のヒットレートビット深度はいくら、また途切れる曲のヒットレートビット深度はいくらの情報をB&Wに提供してB&W側で解決策の提案があるか問い合わせされたらどうでしょうか

PX8でヒットレートビット深度が適切に切り替わっていないことが考えられます
PX8は最大24bit/48KHzまで対応
MP3や16bit/44.1KHzが再生できるということになります
24bit/96KHzは24bit/48KHzにダウンサンプリングして再生される

>DACで問題ないです。FIIOのKA5など小型のものならいくつか持ってますので試したことはありますがダメでした
DACによってはUSB Audio Class 1.0/2.0両対応の製品があります
USB Audio Classの切換は自動ではなくDAC側の操作で切り替えます

NW-WM1AM2
Type-C(USB3.2 Gen1準拠) 
※NW-WM1AM2 は仕様や取扱説明書ではUSB Audio Classの対応状況は確認できませんでした

NW-WM1AM2にはPx8用のドライバーをインストールできないため通常は汎用のUSBAudioドライバーがインストールされています
ハイレゾ対応製品はUSB Audio Class 2.0対応の製品が多いです

書込番号:26299662

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥142,799発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング