『GmailをThunderbirdに登録できません』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『GmailをThunderbirdに登録できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

こんにちは。<(_ _)>
この場で質問する内容ではありませんが、
何卒、何卒、よろしくお願い致します。

こんにちは。
環境は win11 最新update済み。
メーラーはThunderbird。
バージョンは 最新の「143.0.1 」です。

Gmail をThunderbirdで長年使用しており、
1カ月前は登録できていたのに、最近は登録できません。

登録する際、Thunderbirdでは既に作成している
Gmailを認識はしていますが、突然、Gmailのログイン画面が
出でくるので、ログインしようとしますが、
次画面でエラー表示になります。

詳しくは、画像の順番で「つぎへ」を押していくと
エラー画面が表示されます。

どうしたらよいものでしょうか?
お手数ですが、アドバイスを頂ければと思います。
<(_ _)>

ただ、変化といえば、Gmailを作成する際に
パスキーを設定しました。
これが、原因なのでしょうか?
お手数ですが、何卒アドバイスを頂ければと思います。
<(_ _)>

書込番号:26301103

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 papaia2025さん

2025/09/27 00:44

すみません。
画像を上げたんですが、見えにくかったので
こんな感じです。。

書込番号:26301113

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:183件

2025/09/27 00:59

このあたりを参考にされてはいかがでしょう。

https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-gmail

認証方法として OAuth2を使わないといけません。
これは MSメールでも同じです。

書込番号:26301118

ナイスクチコミ!1


baggeo23さん

2025/09/27 02:20

スレ主 papaia2025です。

Audrey2さん
回答、ありがとうございました。

ご提示頂いた
https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-gmail#w_gmail-akauntowogeng-xin-shite-oauth-woshi-yong-suru

「Gmail アカウントを更新して OAuth を使用する」
という やり方を 試してみて、
登録できました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
ありがとうございました!!

書込番号:26301131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)