『祖父の時計について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『祖父の時計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 祖父の時計について

2025/09/27 23:08(1ヶ月以上前)


腕時計

10年前に亡くなった祖父からいただいた時計です。
箱も何もなく、いつの年代に作られて、現在いくらくらいで取引されているかわかりません。
現在、父が自営している会社が借金をしてしまい、少しでも返済の出しになればと思い、売却を考えています。ちなみに、壊れており現在使用できない状態ですが、どれくらいの値段でしょうか?有識者の方、ご教授願います。

書込番号:26301938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/28 05:58(1ヶ月以上前)

>たこわさ下戸太郎さん

こんにちは。
どちらも美しいドレスウォッチですね。
ドレスウォッチにはあまり詳しくないので凡その参考になればと思います。

一本目のオーデマピゲの時計はコブラのようですね。
こちらはクォーツですか?手巻きですか?
手巻きの方が買取価格は少し高いです。
オーデマピゲは雲上ブランドといわれる最高級ブランドのうちの一社です。新品だと数百万以上になります。

しかしながら中古市場ではロイヤルオークというスポーツウォッチが人気で高値が付きますがドレスウォッチは買取価格はそれほど付かないと思います。
このモデルはおそらく数十万円から百万円台の間だと思われます。

もう一本はエベルですね。
こちらはオーデマピゲと比べるとお求めやすい数十万の価格帯の時計です。
針が落ちているのでもしかしたら価格がつかないかもしれませんね。こちらは0から数万円くらいだと思います。

私は時計好きなだけでプロではないので、詳しくは大手の中古時計店に問い合わせてください。

書込番号:26302061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/28 06:22(1ヶ月以上前)

>たこわさ下戸太郎さん

訂正します。
先程のレスはオーデマピゲのコブラの文字盤の液漏れようなシミをあまり考慮していませんでした。
クォーツで電池の液漏れだと時計へのダメージが大きいです。ひょっとしたら買取が難しいかもしれません。

いずれにしてもメンテナンスに定評のある時計買取店に問い合わせるのがいいと思います。

書込番号:26302068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/19 22:50(1ヶ月以上前)

>たこわさ下戸太郎さん
基本の説明はホワイトライトさんがして下さいましたので
見た感じ2本とも貴金属のモデルに見えますので金の値段で考えても相当になります
ただモデル的に人気なモデルの場合は時計としての評価の方が高くなるのですがドレスウォッチは売れないらしく貴金属の価格に連動する事が多い様です
ただオーディマピゲはエリプス見たいですのでそう言ったのが得意な時計屋さんだと評価が変わる可能性もありますのであちこち調べて値段出して貰うと良いと思います
機械のコンディションもありますので中々難しいですがね

書込番号:26320220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 1 2025/11/19 13:41:13
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
中古で購入 1 2025/11/03 9:11:05
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29
バンドのサイズについて 1 2025/11/01 19:41:44

「腕時計」のクチコミを見る(全 180772件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング