『どうして4k放送の色は嘘臭いんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうして4k放送の色は嘘臭いんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして4k放送の色は嘘臭いんだ?

2025/09/30 14:25(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

公共放送は普通だけど
他の放送はゴルフのポールやゴルファーの服が現実で見たことないぐらい真っ赤なんだ
緑の芝生や山の緑も嘘みたいにあざやかな緑
空も真っ青過ぎて、なんだか外国やSFの他の惑星みたいなんだ
ちょっとあざやかにし過ぎなんじゃないのか?

2kの方が色がマシに感じるんだ

書込番号:26304040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13920件Goodアンサー獲得:2924件

2025/09/30 14:51(1ヶ月以上前)

スマホの写真がきれいに見えるのと同じ。

書込番号:26304051

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:693件

2025/09/30 14:52(1ヶ月以上前)

視聴者は少ないから、いろいろと実験しているかも

あるいはコスト削減で、その結果は色が変などかも

書込番号:26304052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36707件Goodアンサー獲得:7770件

2025/09/30 15:30(1ヶ月以上前)

>フランクリン遠征さん
公共放送はHDR制作が多いからガンマカーブが正確、民放はSDR制作物を適当にHDR変換して流してるだけの場合が多くガンマが不正確。だからあちこち色がおかしくなる。

そもそも情報量の少ないSDRから情報量の多いHDRへの変換は原理的に無理がある。

書込番号:26304079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/30 16:11(1ヶ月以上前)

嘘だからかもね

書込番号:26304102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:531件

2025/10/01 12:48(1ヶ月以上前)

フランクリン遠征さん

視聴するパネルによっても違います。

書込番号:26304764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/10/01 17:12(1ヶ月以上前)

我慢我慢

書込番号:26304934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/02 16:16(1ヶ月以上前)

日本だから

書込番号:26305725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング