『【誠意ゼロ】サカイに大事な家財を預けるのは危険です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

『【誠意ゼロ】サカイに大事な家財を預けるのは危険です』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引っ越し業者

サカイ引越センターで引っ越しをしました。

まず、営業の方は特に問題はなく、閑散期ということもあり価格も安く、
作業スタッフの方に至っては、爽やかで気持ちの良い方々でした。

ただ、引っ越し後に液晶テレビが壊れまして、
精密機器ですので、故障自体は仕方がないことと思っていますが、
引っ越しから1ヶ月半経った今も支払われていません。

勝手に買い直すと補償できないと言われ、
未だにテレビのない生活を送っています。

たかだか10万円程度のテレビですが、
リーマンショックで300万円株が目減りした時以上に、
イライラで心身が疲弊しました。

思い出すだけでも腹立たしいですが、
被害者が少しでも減ればよいと考え、経緯を示します。

@テレビが見れなくなり、メーカーに問合せたところ液晶破損のエラー(電源ランプ点滅)だと電話したところ、たらい回しに合った後に、引っ越しが原因だと証拠はあるのか、私が壊したのではないかと言われる。

A引っ越しが原因だと特定できないと修理できないので、私の費用負担でメーカーに調査を依頼するよう言われる。

B故障部位及び壊れ方がわかっても、その原因が引っ越しかどうかはモノだけ見て証明できるはずはなく、証明できないことを保証の前提にするのは理不尽であることを伝えるが、同じ意見を繰り返す。

C流石に話が通じないので担当者を変えてもらい、普段保護カバーを付けており、引っ越しのタイミングで見られなくなったのは、状況証拠として十分ではないかと言ったところ、ようやく非を認めて、新品の買い替えは無理だが修理はすると約束した。

Dメーカーに調査してもらった結果、やはり衝撃による液晶パネルの故障であり、修理は可能であるが15万円かかるという調査結果が得られる。

Eそれをサカイの担当者に伝えるも、1週間折り返しがない。

F修理の金額が高いことを知った担当者が、前言を撤回し、やはり修理はできない。グループ会社で中古品を扱っており、新古品を探すと提案してきた。

G1週間連絡がないのでこちらから連絡をすると、新古品ではなく、明らかに壊れたテレビより画面サイズも音響も劣る中古品を提案される。

H勝手にテレビを買うと保障できないと言われ、テレビのない生活が続く。

I全般的に約束が守れない。「明日連絡します」「修理をお約束します」「新古品を提案します」と言うが、守られた試しがなく、音信不通になり、全く信用できない。

J流石に話が違うので、書い直すための費用を求めたら、サカイ独自の減価償却の計算に基づき、割り引いた費用しか払えないと言い出す。

K減価償却は企業の資産計上のための考え方であり、自社が壊したものの補償額に適応すべき考え方ではないと伝えたところ、今度は示談金として49,999円なら払えるがそれ以上は払えないと言われる。

L1ヶ月以上経って疲れたので諦め、49,999円で良いから壊れたテレビは回収してくれることで合意。

M補償のための書類を送り、テレビ回収の日程を調整すると言って、1週間強音沙汰がない。

Nこちらから問合せると、テレビ回収については調整さえ開始しておらず、書類については既に送ったの一点張り。住所を間違えていないか確認したところ、間違えている。

O故障テレビ回収は待ちきれないので、自分で処分した。

P1ヶ月半経って、ようやく示談書が届き、示談成立後は本件内容を第三者に口外するなと書いてあるので、示談成立前に口コミを投稿する。

スピード命であるクレーム対応で、
敢えて自社の人件費も無駄に使いながら1ヶ月引き伸ばした意図はわからないが、
もしかしたら1ヶ月引き伸ばして、下期に計上したかった?

なお、担当者一人がおかしいのではなく、会社の方針らしく、
担当者を変えていただいても、上司も同じ対応でしたので、
皆さんが同じ被害に合わないことを切に願います。

書込番号:26304452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)