『スキャナーの解像度の差について』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400

A4カラー/300dpiの文書を約8秒で読み取れるフラットベッドスキャナー

CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,958

(前週比:+385円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,958

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,958¥23,432 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:4800dpi CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400の価格比較
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のレビュー
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のクチコミ
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400の画像・動画
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のオークション

CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400CANON

最安価格(税込):¥8,958 (前週比:+385円↑) 発売日:2018年 9月 6日

  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400の価格比較
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のレビュー
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のクチコミ
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400の画像・動画
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400

『スキャナーの解像度の差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400を新規書き込みCanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スキャナーの解像度の差について

2025/10/01 20:34(1ヶ月以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400

クチコミ投稿数:1件

CanoScan LiDE 210を使用してますが
小さい文字が
文字が潰れてしまいます
それで
CANOSCAN LIDE 400を購入しても
同じですか?
同じ解像度みたいですが
新しく購入して変わりますか

書込番号:26305072

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2025/10/01 21:44(1ヶ月以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000147959_K0001077487&pd_ctg=0040

日経新聞によるプレスリリース
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP486904_S8A800C1000000/

CanoScan LiDE 400はスキャン速度を高速化し、本体のデザインを一新したスキャナーですが、センサーや解像度に変更はないようです。

なので、CanoScan LiDE 210からCanoScan LiDE 400へ変更しても、スキャン速度の高速化は図られても光学解像度は変わらないので、小さい文字をスキャンしても文字が潰れてしまうのではないでしょうか。

書込番号:26305141

ナイスクチコミ!2


taka8411さん
クチコミ投稿数:249件

2025/10/02 06:45(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
やはり
解像度の変更が無いので
無理ですか
購入は止めておきます
キハ65様
ありがとうございました

書込番号:26305343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2025/10/02 11:49(1ヶ月以上前)

人間の肉眼でドットを判別できるのは300dpi程度です。
4800dpiのスキャナで解像度が不足することは考えにくいです。
文字が潰れてしまうのは別に原因があるでしょう。
白黒のスキャンなら、しきい値を変えてみたらどうでしょう。

書込番号:26305543

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:40件

2025/10/02 20:07(1ヶ月以上前)

>たかss12345さん

こんにちは。

>小さい文字が潰れてしまいます

当該商品の解像度では、ちょっと考えられないですね。

jpgデータかpdfデータか、モノクロかカラーか、状況がわかりませんが、
相当の低解像度でスキャンする設定になっていませんでしょうか。

一度、設定をリセットすることをお勧めします。
高解像度でスキャンする設定を試してみてください。
買い替え不要になるかもしれませんよ。

書込番号:26305919

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400
CANON

CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400

最安価格(税込):¥8,958発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング