『真空管アンプの異音の直し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『真空管アンプの異音の直し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

真空管アンプの異音の直し方

2025/10/01 21:06(1ヶ月以上前)


プリメインアンプ

スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:123件

真空管アンプ(cayin MT35mk2)を使用していると右側から「キュルキュル」っと定期的に異音がします。
※MT35mk2自体はプリメインアンプですが、現状はヘッドホンアンプとしてしか使用してません。

音量を変えても音の大きさは変わりませんでした。
また入力端子を変えてもケーブルを変えても同じ音がなりました。
ずっと鳴ってるわけではなく、定期的に鳴ったり止んだりします。
購入時からあり、最近になって増えてきている気がしてます。

何が原因だと考えられますか?
また自分でできる対処はありますか?


有識者に方にぜひお聞きしたいです。
また他にもチェックすべき項目などがあればそれについてもぜひお聞ききしたいです。

書込番号:26305102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2906件Goodアンサー獲得:103件

2025/10/01 22:20(1ヶ月以上前)

「出力管相互差し替え -> バイアス調整 -> 試聴」
という基本動作を繰り返す。
それでも、症状が改善されぬようであれば、Cayin 国内輸入元に SOS (Help Me) を出す。

それにしても、このスレ主による症状の表現が非常にわかりにくい -> これでは輸入元も困るであろう。
もしかして真空管アンプの初心者かしら?

書込番号:26305180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2025/10/02 11:41(1ヶ月以上前)

>yamasouosuさん

ヘッドホンの右側から音がするということでしょうか。
真空管の劣化または接触不良の場合が多いので、まずは全ての真空管を抜き差ししてみてください。

書込番号:26305531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:472件

2025/10/02 17:17(1ヶ月以上前)

過去にヘッドフォン端子から本機RCA入力したのでは。?

BlutoothやDACが悪さしているのか。?
https://kopek.jp/products/cayin_mt35mk2bt/

点検に出す事、お勧めします。

書込番号:26305762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:123件

2025/10/03 15:02(1ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
返信が遅くなってすいません。
おっしゃる通り、初心者です。
そもそも、オーディオ自体に興味を持ったのがここ一年で、ほぼポータブルしか触れて来なかったため、真空管はおろかプリメインアンプ自体この商品が初めてです。

質問の書き方は迷ったのですが、わからないことが多い以上、下手に憶測で情報を書きすぎるとかえって間違った内容を伝えてしまうかと思い簡略に書きました。
それによってわかりくくなってしまったのであれば申し訳ございません。

書込番号:26306503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2906件Goodアンサー獲得:103件

2025/10/04 16:10(1ヶ月以上前)

>yamasouosuさん

ご自分でチェックできる方法(お金がかかりません)を AI アシスタントに尋ねて見ました。
その回答を画像添付します。

なお、輸入元に点検に出すのは輸送中の事故などを考慮するととてもこわーいですが、お金もかかるしこれは最終手段ですね。
出来れば、輸入元との電話・メールのやり取りにより解決するのが手っ取り早いですね。
さらに、早い手段としてはオーディオに詳しいご友人などに実際にその症状を確認してもらうことですね。

書込番号:26307461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング