『格安八吋タブレットは、評判通りで普段使いによい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『格安八吋タブレットは、評判通りで普段使いによい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

昔、P8 Maxと言うファブレットで重宝したが、後継が見つけられず、iPad miniを使用して五年以上経過。
そろそろ買い替え時期で検討するも、値段が高くなっており、当方のメール、ブラウズ、動画視聴程度の普段使い(ゲームせず)にはもったいない買い替え費用に。
八吋タブレットが充実との動画をみて、Alldocube iPlay mini Proを20,999円で入手。
評判どおりの動作、画面、操作性で大満足。
povoのsimをさすだけで使え、簡単で便利。
スピーカでしか聞けないが、電話も使え、SMSも使えた。
テザリングもでき、モバイルルータの代わりになりそう。
生体認証は使えないので、取引時の認証操作が面倒そうなので銀行などには使わず。
スマホのかわりは難しいが、外出・旅行時のタブレットの代替には十分で、良かった。
久しぶりに価格面の進歩を実感できた。

書込番号:26305939

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/03 09:17(1ヶ月以上前)

WiFiが5Ghzでは繋がらず、2.4Ghzでしか繋がらない。値段なりに割り引いてるかな。

書込番号:26306308

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/05 21:55(1ヶ月以上前)

この繰り返しで終わらない。おかしい。

Google Play システム アップデートを確認すると、93MBのダウンロードと更新が必要と表示され、そのとおりにしても、再び、更新が必要となり、繰り返しても同じで、おわらない。
Alldoccube iPlay 70 mini Proのandroid 15の取り扱いは、おかしいみたい。
セキュリティーが、心配。

書込番号:26308789

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:55件

2025/10/07 23:24(1ヶ月以上前)

>ALTEC DIGさん

自分は手放しましたが、Wi-Fiは5GHzで繋がっってましたよ。

また、Google Play システム アップデートの問題は、
最新のOSにバージョンアップすると、解消されました。

書込番号:26310653

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/08 02:36(1ヶ月以上前)

ワイヤレスアップデート結果は最新のバージョンで、マイデバイスではandoroidoは15、alldocube OSは4.0となっている状態での事象で、しばらく改善を様子見かな。

書込番号:26310715

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/08 07:18(1ヶ月以上前)

WiFi 5GHzで今日はつながりました。

書込番号:26310802

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:55件

2025/10/08 09:26(1ヶ月以上前)

>ALTEC DIGさん

そうでしたか。
普段使いには重宝してたんですけど、
アマゾンのレビューを見ると星1は10%もあるし、
個体差もかなりあるようですね。

書込番号:26310888

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/09 08:54(1ヶ月以上前)

今朝は5GHzでWiFiが繋がらなかったので、ルーターで接続情報を見ると、本機だけIPアドレスがブランクだった。ルーター再起動して、各端末のWiFiを再起動したら繋がった。本機のIPアドレスも入った。面倒なので2.4GHzを基本に。

書込番号:26311637

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/11 22:03(1ヶ月以上前)

google playシステムのアップデートがループして、おわらない件を購入したALLDOCUBE公式楽天市場店に問い合わせたところ、
「前回のシステムバージョンにおける不具合」「最新バージョンでは修正済み」「最新にアップデート」することを案内された。

最新にアップデートしても、すでに最新バージョンになってると判定され、アップデートされず、その旨問い合わせると、
シリアル番号向けにプッシュ配信、強制配信するとの返事。

強制配信したとの連絡のあってから、アップデート試すも、前回同様、最新バージョンと判定されて更新されず。
その旨問い合わせすると、返金か交換か提案あり。

新品交換を希望し、着払いで指定場所に返送。運送業者の送り状番号を連絡。
到着確認したら、交換品を送るとの回答。

やりとりは、すべてrakutenの問い合わせ機能でネットでのみのやりとりだが、文章は丁寧で分かりやすく、回答も速かった。
製品に不具合があり、残念な印象だが、問い合わせの対応には不備はなく、印象はよい。

書込番号:26313865

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/15 15:21(1ヶ月以上前)

新品に交換し、システムのアップデートはできるようになり、最新バージョンに更新できたが、google play システムの更新は、依然としてループして最新版への更新が終わらず、不具合のまま。
再び、問い合わせすると、最新版でも不具合のままとの回答で、次回のシステムのアップデートで不具合修正予定とのこと。支障あれば、返品・返金も可能とのこと。
さて、どうしたものか。

書込番号:26316877

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/15 15:33(1ヶ月以上前)

システムを最新版に更新したら、顔認証が使えるようになった。

書込番号:26316883

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/22 03:47

OSをアップデートしてからWiFi5GHzが安定して使えてる。
Androidバージョン ビルド番号 T813_B15_V4.0.27_20250924

書込番号:26321910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/27 12:28

>ALTEC DIGさん

小生も同じOLDCUBEの50mini.proと60mini.proを買いました!
50mini.proの時にはイヤホーン.ジャックがステレオで聴こえなかったので新品と無料で交換して貰いました!
60mini.proに買い換えたら今度はワイヤーレスイヤホーンを識別しません!
50.mini. proに続いて再び無料で新品と交換して貰いました!
直ぐ前まではファーウェイのM3M5を使っていてサービスの良さを実感していたので格安タブレットの購入に一抹の不安が有りましたがOLDCUBEの対応には充分満足しています!

設定や操作の質問はラインで行っていますが少し間が有りますが丁寧に時には動画を添付して教えて呉れます。高齢者の小生には嬉しい対応です!

IT関連の知識に疎いので其の点は御理解を!

お邪魔しました!



書込番号:26325939

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/28 06:37

 「google play システムの更新が終わらない不具合は、次回のシステムのアップデートで修正予定」とのことだった。
 20251028にT813_B15_V4.0.29_20251023_20251023_0059のバージョンにシステムがアップデートされたが、google play システムの更新は、更新しても再び最新版への更新が必要と判定され、終わらず、不具合のまま。
改善見込みを問い合わせはしてみるが、どうしたものか。

書込番号:26326497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:42件

2025/10/29 17:40

問い合わせたところ「Google playシステムアップデートの不具合は、いくつかの事情により今回【20251023】の修正アップデートには含まれておらず、次回の更新で対応予定」との事。支障あれば返品、返金も対応可能と。
この不具合は、今年前半の口コミでは治ったとの話もあり、もう少し待ってみるかな。

書込番号:26327629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンアップできる? 2 2025/11/17 16:06:25
自動回転 2 2025/11/17 19:42:33
Android16へのアプデはありますか? 3 2025/11/14 9:22:06
音の振動 2 2025/11/15 1:42:08
aIWA駄目だよね?ああ^残念!!端子駄目!! 6 2025/11/11 14:47:30
ドコモ5GデータプラスSIMは使えるか 6 2025/11/11 23:49:15
古いタブレットがType-Cケーブルで充電できない 9 2025/11/15 18:18:55
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357538件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング