『ウマ娘で思ったけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ウマ娘で思ったけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ウマ娘で思ったけど

2025/10/04 15:58


自動車

車を馬に置き換えれば、環境に良さそうだなと思ったりした。

書込番号:26307448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2025/10/04 16:23

地元の祭りの時に馬をひきますが、馬糞の処理が大変です。
何千頭もの馬が通った後の道がどんな風になっているか、想像しただけで身震いがします。

車の排ガスの方がよっぽど環境に優しいですよ。

書込番号:26307475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6823件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/04 17:36

昔の鉄道沿線のお家は飛んで来たみたいで洗濯物に付いたり、保線マンは顔に浴びたり。

書込番号:26307543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5728件Goodアンサー獲得:156件

2025/10/04 17:37

年寄りが馬に乗って 暴走して死傷者が出る

書込番号:26307544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19193件Goodアンサー獲得:1785件 ドローンとバイクと... 

2025/10/04 17:37

>存じ上げませんさん

イイですね!
馬で公道を走行することは道交法で認められていますので、是非実践されてください。

もし未経験ならまずは乗馬クラブへ。
たぶんどこも経営に苦労されてるでしょうから大歓迎ですよ。
入会金年会費に加え、毎回の費用もかかると思いますが、ゴルフをするのと大して変わらない程度です。

その上で馬を購入して厩舎を準備すればマイカー代わりに乗れるかもしれません。
ただ、糞の始末や飲み水等大変だとは思ういますが、注目度はフェラーリやランボルギーニも目じゃないかも?

書込番号:26307545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/10/04 19:53

>存じ上げませんさん

あなたは既に、前方に馬、後方に鹿がついてるではありませんか。

ケンタウロスやミノタウルスのような伝説の生き物みたいなもんですね!!

書込番号:26307677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2025/10/04 19:59

物流や交通インフラetc失うモノが多すぎます。時代を江戸まで戻すおつもりで?

因みに馬も立派な”車両”ですよ。

書込番号:26307685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/10/04 20:14

>ウマ娘で思ったけど

ウマ娘って擬人化してるやつでしょ?
自分で走ろうとは思わないんだ。
人間の身で走れよ。

書込番号:26307699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/04 20:20

チャリが最強ですね
昔の中国はこれが普通だったけど

書込番号:26307706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5238件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/10/04 21:16

馬肥ゆる秋
鹿を指して馬と為すようなスレッド

---

家族での移動となると馬車になる。
牛車もあるけれど、熊の出没が多い地域だと余計に危ないんじゃないの?

気象の変化が激しいから馬にもストレスやし、
そもそも夜間走行は無理やんけ。

既に指摘されている糞尿の問題や、
内燃機関への燃料やEVへの充電に相当する馬への御飯はどうすんねん。

書込番号:26307754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング