本炭釜 NJ-VW10G
- 炭素材と形状にこだわり、職人がひとつずつ約100日間かけて仕上げる「本炭釜」を採用した高級モデルのIHジャー炊飯器(5.5合)。
- 全国のお米10銘柄それぞれの個性を引き出す専用モード「銘柄芳潤炊き」や、1杯分だけでもちゃんと美味しい「少量名人」などを搭載。
- 袋に入れてほったらかし調理ができる低温調理機能を搭載し、簡単に多彩なヘルシーメニューが楽しめる。
炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 NJ-VW10G
はじめまして。
炊飯器の買い換えを検討しています。
これまでパナソニックが多かったのですが、最近のパナは価格は高いがあまり評判が良くないように感じていて、しからば、象印かタイガーかとも思いますが、最近、量販店で説明を受けた本機を考えています。
まあ、これと言ったこだわりはないのですが、実家が農家だったもので、やはり美味しく炊けるものが一番かと思っていて、ある程度の上位機種を考えています。
実際に本機をお使いの方、あるいは、後継機のNJ-VW10H-Wをお使いの方の使用感を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26309694
0点
使用感ってなんなんですかねぇ?
何が聞きたいのかよくわかりませんよ
使用感?
これを使ったらご飯が炊けましたよ
これ使用感?
書込番号:26309699 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>朝倉徹也さん
ウチもこれかタイガーを買おうかと思ってたんですけど、アラジングラファイト グリル&トースターのフラッグシップモデルを購入しまして、これについてた専用炊飯釜で米を炊いています。
今まで使ってたIH圧力炊飯器より格段に美味しく炊き上がるので、専用炊飯器を購入するのをやめました。
ご興味あれば、アラジンも見てください。
書込番号:26309765 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>FSKパドラーさん
返信ありがとうございます。
うちは都市ガスガラストップコンロですが、炊飯モードを使って厚手の鍋で炊くと結構美味しく炊けます。
まあ、これはこれで良いのですが、電気炊飯器も普段使いには便利なので使っている次第です。
有益なご提案ありがとうございました。
書込番号:26310603
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 本炭釜 NJ-VW10G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/15 21:48:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









