『SONY機で綴る季節の風景(17月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(17月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6745件 FB 

a9

a9

a9

a9

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。


皆さま紅葉撮影に備えて、素振りを開始してください^^



16月度の「皆勤賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4075535/
「coco & マコ師匠」は確実に当選です^^
恐らく毎日顔を出して頂いたと思います。そして可愛いココちゃんの
お写真も沢山ご披露いただきました。日々凄く癒されました。ありがとう
ございます。選択した作品は広島県尾道市、線路下のトンネルです。
ライバルが多く今回は僅差で落選でしたが、ベストスナップ最終候補
まで残りました。こちらも投稿ありがとうございます。


16月度の「ベスト野草賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4075284/
「もつ大好き師匠」からのご投稿作品です。
濃い青色がとても美しく、凄くインパクトがありました。
秘蔵の花カレンダーを駆使し、年中様々な野草たちをご披露頂いて
おります。普段は見落としてしまいそうな小さな野草たちに、丁寧に
光を当てて観察しておられる、、その優しい姿勢は見習わねばなりません。
引き続き、ご指導をお願いしますね!




ーー ナニワトンボ、ギンヤンマ、オオルリボシヤンマ ーー

書込番号:26309778

ナイスクチコミ!7


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/10/07 01:12

α6700で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

もう17月なのですね
やっと体感的に朝夕は涼しく感じます
先程撮影した中秋の名月を貼ります
日付がかわってるか違うかな
それとも満月かな???
今日の晩に撮影したの多分満月でしょうね(^^ゞ

書込番号:26309811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 01:22

a7V

a7V

a7V

16月度の「ベストバタフライ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4075768/
「neo-zero師匠」からのご投稿作品です。
モデルさんはツマグロヒョウモンです。羽の煌びやかさ、ボディーのフサフサしたゴージャス感、
私は幼少時この普通種が大好きでした。そんな初心を思い出させてくれた素敵な作品です。
ボケの大きさ、発色の素晴らしさ、こんな豪華な組み合わせで撮ってる人はそう居ないでしょうね^^
非常に贅沢な使い方です、でもいつかまた虫作品見せてくださいね^^



16月度の「ベストスナップ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4076896/
「涼涼師匠」からのご投稿作品です。
何だか懐かしいような、寂しいような不思議な情景です。またコスモスが少し流れて動いているような
表現が、何だかこちらにも気持ちの良い風が吹いてくるようで見ていて気持ちが良いですね。
白飛びを恐れず、ややハイキーに撮っている意図が、後からジワリ効いてくるようだ。蜂や蝶もきっと次々に
来てるんだろうな〜っとつい想像してしまう、後味の良い作品でした。


16月度の「ベストマクロ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4077076/
「RC丸ちゃん師匠」からのご投稿作品です。
被写体選びから真剣に対応して頂いたようです、とても美しいお花です。重たい機材を懸命に支えて頂きました^^
頑張った甲斐があったようで、見事な作品に仕上がっています。とにかくキレてますw 
発色も良くピント位置も完璧です。久々に痺れるマクロ作品を見ました^^
せっかくなので連月で狙って頂きましょう^^



16月度の「ベストSF賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4077628/
「タツマキパパ師匠」からのご投稿作品です。
SF賞は2度目の受賞になります、いつも素敵過ぎる近未来感をありがとうございます。
他にも凄いスナップ作品が多々あって、選択に悩みました。水溜りのビル作品も凄く印象に残っております。
こうなったら、とことんSFスナップ方面も追及して欲しいところです^^
何をどう撮ったらこうなるのか?勉強に為にも一度ご解説をお願いしたいです。




皆さん気合が入りすぎですw もっと手を抜いてくださいw
私は非常に投稿しづらいですww

書込番号:26309816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 01:57

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ATMトラブル大変でしたね、でも無事に解決して良かったですね^^
前スレでは最終日まで入念なお付き合い、ありがとうございます。
また新スレも、よろしくお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078054/
素敵な楽器写真をありがとうございます^^
当方素人なので、全く分からないのですが、弦の交換とは頻繁に行うモノですか?
また費用はどれくらいかかるのでしょう?^^

そしてギターはたくさん所有されているのかな?^^



西予市のマンモスですが、毎年4月に新しくなります。
以前は3匹だったのですが、、もしかすると後方に隠れているのかもw

今年は大きな台風が来なくて無事でしたが、、途中で破損した場合は、随時補修工事が入ります。
意外に?と言っては失礼ですが、町興しとしては大成功で、撮影者がたくさん来ます。
もっと近寄れるのですが、真夜中に天の川と一緒に撮影するのがツウの仕事ですw




ーー 双海夕景を別カメラで ーー

書込番号:26309831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 02:06

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

食パン製造工場の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078084/
美しい仕上がりです、とても美味しそうです!
私も食べたいですw
クルミ入りの次は何だろう〜?w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078086/
こちらも凄く美味しそうなお菓子ですね^^

来年のご旅行、楽しみですね^^




ーー 私も頂戴したお菓子、熊本のお土産でした ーー

書込番号:26309834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 02:27

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ワインのご解説、ありがとうございます^^
この中では「ブラッククイーン」がおススメなのですね!
まだ残っていたら1本購入してみよう^^

料理に白ワインを沢山使用するので、ナイアガラも1本買って、半分は調理酒に
使おうかな〜とか考えていました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078094/
そして最新テンホウ情報をありがとうございます^^
いつも楽しみにしておりますw 色々とフレーバーがありますね!
絶対に飽きないラーメン店ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078097/
ぬぬぬ・・・ううう・・
餃子の数が違う、、手前の青が汗をかいている・・
他は分かりませんw 無念ですw

「ソーヴィニヨン・ブラン」も覚えておきますね^^





ーー 西条市丹原町、太秋柿の無人販売所 ーー

書込番号:26309843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 02:47

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

> タツマキパパさん さまへ

前スレでは沢山の力作をご投稿いただきました。
とても勉強になりました。引き続き、ご指導をお願いしますね^^

数日曇り空が続きましたが、今日は快晴で暑かったです^^
熱すぎて、まだ赤トンボが少ないです・・


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078118/
素敵な洋館シリーズをありがとうございます。
植物がたくさん茂っていますね!
ご解説にある「バラの季節」・・是非拝見したいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078120/
イギリス館ですが、中はとことん和ですね^^
これはこれで素敵な装飾です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078121/
室内は既に秋の雰囲気ですね!
優しい前ボケが素敵ですし、奥のグラスがとてもお洒落です^^



マンモスですが、超田舎の農村地区なので、他には何もありませんw
あとはG9で撮ったような、古臭い建造物が少し残っているだけかなー
でも冬場は時折ツルが飛来します^^

G9は野鳥用に買ったのですが、今はもう使っていませんw
手ブレ補正が強烈なので、夜スナップには便利です^^ 確かに重たいです^^




ーー お夜食「ミョウガのペペロンチーニ」 ーー



書込番号:26309847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 03:35

a9

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

引き続き、また朝の美景色を見せてくださいね^^
あとミレーもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078141/
ムチャ綺麗ですよ、静けさが強調されているようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078142/
こちらの方がやや自然ですね^^
大きな竜が横切っているかのようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078143/
雲が動いているように錯覚します^^
層によって色が違うところが、猛烈に綺麗ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078144/
いつもと雰囲気が違いますが・・凄い瞬間に立ち会いましたね!
広大です。凄い迫力だ^^ 感動は尾を引いたでしょうね^^

また良い物を見せていただきました。


マンモスは多分年中滞在していると思います^^
元々は春先にある「レンゲ祭り」を彩るオブジェでした^^




ーー リスアカネです ーー

書込番号:26309856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 03:44

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

昨日は暑かったですね^^
私もトンボやってて、、途中で倒れそうでしたw

新スレも、また可愛いココちゃんの写真をたくさん見せてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078180/
ボールプールで遊ぶココちゃんですね^^
ちょっと足元が不安定そうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078182/
何やらセール品を真剣に物色しておられるw
良い香りがしているのかもしれないですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078183/
エレベーターを待つココちゃんかな?^^

またペットショップ内部の様子もレポートしてくださいね^^




ーー 近所の彼岸花です ーー

書込番号:26309860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 03:57

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

三津のイベント、とても楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078184/
豪華で美味しそうなモーニングメニューが並んでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078186/
食べるのが勿体ないくらい綺麗ですね^^


あと「皆勤賞」おめでとうございます^^




ーー キトンボです ーー

書込番号:26309863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 04:04

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な余りもの作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078283/
素敵なお洋服ですね!これは似合っているから、よく覚えています^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078284/
ミスドのドーナッツをテラス席で食べる、、これも覚えています^^
私も一度食べた限定品だからw


こんな楽しい余りもの作品は大歓迎です^^



ーー トンボの合間に、、なかなか上には乗ってくれないw ーー

書込番号:26309865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 04:14

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

懐かしいお店の紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078286/
この店はメニューが豊富で、、たこ焼き以外も熱いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078287/
もはや何屋さんか分からない状況w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26299291/ImageID=4078289/
このビジュアルは破壊力がありますね^^
私は注文しませんけどw


また久々に行きたくなりました、、でもちょっと遠いんですよね^^



ーー コヤマトンボの残り画像です ーー

書込番号:26309868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6745件 FB 

2025/10/07 04:27

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

一番ノリ、ありがとうございます^^

お月さんが綺麗でしたね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26309778/ImageID=4078295/
今日は皆さんあちこちで撮影に励んでおられるようです^^
私は下手なので、ご撮影は皆さんにお任せしますね^^

17月もよろしくお願いしますね^^



ーー ようやく入手!黄色い方が美味しかった^^ ー

書込番号:26309871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:81件

2025/10/07 06:03

数珠玉が実り

綿の実が熟れて弾け

コスモスの花が咲き乱れるともうすっかり秋で

野鳥の種類も豊富になってきます

ちゃーずる良さん、皆さま

 ご無沙汰しています。暑い夏がようやく過ぎてやっと秋が来ました。このところ高台にあがり季節の野鳥 渡りのサシバなどを待っていますが、なかなか来てくれません。

書込番号:26309892

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/07 07:47

中秋の名月  

白い雲が出ていると思ったら、白いのは雲が薄い所でした

風が無く波もない湖面を小舟が行きます

同じ小舟が作った波です  船がカーブすると波の形は大きく変わります

>ちゃーずる良さん
みなさま、17月の到来おめでとうございます。

ちょうど目が覚めたので写した名月と、
今朝の琵琶湖の風景をはらせていただきます。

書込番号:26309951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング