『BYDの軽BEV「いいんじゃないですか?」の予感』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『BYDの軽BEV「いいんじゃないですか?」の予感』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:4092件

BYDの軽BEVについて大手カーメディアのMOTAさんの具体的すぎる予想情報が出ていました、どうでしょうか。

全長×全幅×全高 3395mm×1475mm×1800mm

ホイールベース2550mmから2600mm

パワーユニット 最高出力: 64馬力(47kW) 最大トルク: 180Nm

駆動方式2WD(前輪駆動)

航続距離(WLTCモード)
ベーシック: 240km(バッテリー容量 25kWh)
ロングレンジ: 370km(バッテリー容量 40kWh)

車両重量1100kg以上

タイヤサイズ 165/55R15

発売時期(予想)2026年10月〜12月


     車両本体価格      補助金適用後(実質価格)

ベーシック   249万円          214万円(補助金35万円と仮定)

ロングレンジ  299万円          264万円(補助金35万円と仮定)


ベーシックとロングレンジとの差は電池だけと仮定すれば実質ワングレードなので恐らくフル装備の上級グレード相当でしょう、と言う事はN-ONEeやサクラより60万円から70万円安い事になります。

これは結構すごい事なのでは?懸念はアフターサービス、これが心配無用なら日本メーカもチョッとモゾモゾでしょうか。

書込番号:26310867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4092件

2025/10/08 13:33

この航続距離が間違いなければベーシックが25kwhで240km、ロングレンジが40kwhで370kmだからバッテリー容量は15kwh増えたのに航続距離は130kmしか増えてないね。

比例配分すれば240km×15/25=144km増えなければならないけど、やはりバッテリーの容量増加で車自体が重くなってるので単純には行かないね。

50万円差を考えればベーシックかな、でもロングレンジでもお安い299万円だからロングレンジにしとく?

いやいややっぱり1kwhで9.6km走れるベーシックの方が1kwhで9.25kmしか走れないロングレンジより電気代がお得だからベーシックか?

悩ましいね。

書込番号:26311022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング